寒い日・・・

こんばんは!


今日の寒さは 今までで 一番の冷え込みです。
まだ 11月だというのに −5度ですって〜!?
寒いはずだわ・・・


さっき ランちゃんを外に出したのですが
慌てて すぐ帰ってきました。


いくら何でも 寒いわ・・・


昨日病院でも 家の室内と外の気温差が 心臓に良くないと
言われているので 今日の気温は まさに 命を縮めそう・・・
それで 3分ほどで タオルにくるんで すぐ帰ってきました。
時間も 仕事が終わってからなので 夕方になり
気温もかなり下がっていたので これは 厚着をしている私も
寒いくらいですから 病気で老犬のランちゃんには
心臓への負担が大きいです。


寒い日や夜は シーツとパンツで 何とか 乗り越えたいところです。



私のご飯中 待ってるランちゃんです。


今日は仕事だったのですが 寒いせいか あまり 
お客さんの入りは よくなかったですね。
まぁ 給料日前と言うのも きっと影響するんでしょうね!
こまごまと 仕込みをして 帰ってきました。



朝昼と ご飯とそばと餡子の団子と・・・・糖質摂り過ぎ。
夕食は 減糖質料理です。


肉豆腐です。
玉ねぎ 豚肉 白滝 椎茸 青ネギ(砂糖はノンカロリー)


色々サラダ
グリンレタス 玉ねぎ チーズ 赤パプリカ
生ハム トッピング(レーズン アーモンド オレンジピール



リンゴジャムヨーグルトと ヤーコン酢漬け


本当は もっとヨーグルト入っていたのに
カメラを捜していたら むぎが ペチペチと食べていた・・・
ホント やめてほしい。



ごちそうさまでした!
とりあえず 糖質を減らして 朝昼不足分の野菜を補いました。
足りたかな〜



お膳の真ん前で じっと監視のむぎ。


残念だったね!
むぎの欲しいものはなかったね!
・・・っていうか ヨーグルト がっつり食べたでしょう!



よもちゃん これこれ!
おやつの袋を捨てたので 捜しています。
もう ないよ〜


おやつが落ちてないか チェックするランちゃんとむぎ。


さて むぎや〜
もう 寝るよ。





今晩も 冷えそう〜


寒いなぁ〜


そうそう・・・
明日は関東地方にも 大雪の予報が出ているんですよね。
都会となると 色んな問題が起きて 大変だと思います。
どうぞ 事故に巻き込まれませんように・・・
滑らないように 転ばないように 気を付けてくださいね! 



おやすみなさい! 


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!



ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 2,823歩 
寒くて 引きこもっていました。
明日は サークルなので 少し
歩いてきます。



ぐんない!