私のクリスマス・イブ

こんばんは!


メリークリスマス!
いかがお過ごしですか〜〜!

私は 一人でクリスマスです!
でも 洋ようさんと カメちゃん(昔のサークル仲間)と
ふーみんから クリスマスラインが入りました〜!
ありがとう!

じゃ〜 私からも メリークリスマス!(笑)

やっと 写真を撮る事ができました!(笑)

この際だから ランちゃん よもちゃんも登場!



そして 私は初めてのクリスマス経験です。
そうです!
生まれて初めて 協会のクリスマスを体験してきました。



サークルの会長さんがクリスチャンで いつも
話を聞いていました。 
今日はお誘いを受けたので ひとりで 出かけてきました。




初めてなので 印象ですが・・・
まず みなさん真面目そう・・・当然といえば当然ですが・・・
教会には 多分300名くらいは 集まっていたと思います。
電子オルガンでおごぞかに・・・”きよしこの夜”の賛美歌で始まり 
その他に5曲くらい歌いました。
他に聖歌隊 ハンドベルの演奏など 小さなコンサートのようでした。
牧師さんのお話も とても 心に響くものでした。
貴重な体験ができました!
ありがとうございました!





ちょうど1時間で終わりました。
私は そのまま一人で帰ってきましたが・・・気のせい?
街は ちょっと人通りが少ない?
そ〜だよね〜
クリスマスイブは みんな 家庭で過ごすか カップルで
デートよね〜この寒い中 ツルツルの大通りを歩いている人は
そりゃ〜少ないでしょう〜(笑)


私は帰って ランちゃん よもちゃん むぎとテレビでも
観ましょうか〜
ご飯も なんか 中途半端に食べたので ちょっと残っているもので
(昨日の餃子)済ませました。



そうそう 今日は サークルの忘年会を兼ねた全員でランチでした。
私は何故か 先生の横の席・・・あのさ〜なんか みんな
ずるくない?去年も そうだったような〜
まぁ いっぱいお話できていいんだけどさ〜!(笑)



今日の料理です。
美味しそう?
うふふふ・・・普通でした・・・うふふふ




そんなわけで 私のイブは静かに過ぎていきました。
やはり クリスマス お正月は家族がいてこそ
心弾むものだと 毎年思います。
でも 私は 年中弾んでいるので(?)十分です。
今日は 10時からNHKのドラマを見ました。
とても良かったです。


みなさんはどんな イブを過ごしましたか?
ケーキは食べましたか?


私は 今日のケーキは止めときました!
お昼に デザートに 抹茶パフェを食べてしまいました。
糖質を摂り過ぎると 血糖値が上がる事が 目で確認できるように
(試験紙)なったので 自分でコントロールです。


さて 今日は早く寝ないと サンタさんがきてくれないですね〜
なので もうそろそろ 寝て 明日の朝を待ちましょう。
靴下・・・枕元に出しておかなきゃ・・・
むぎや〜これに入って 遊ぶの止めてね〜!


では みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしください!


また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村