仕事の時間 間違えた〜!

こんばんは!


ご心配していただき ありがとうございました!
ジョンちゃんは 薬もしっかり飲んで 回復に向かっているようです。
よかったね!


お父さんも心配していたようですね。
あとは 薬を飲みながら 無理をせず 高いところから 
飛び降りたりしないで 静かに ゆったり ストレスをためずに 
暮らしてね〜!


ジョンちゃんが元気がないと ジョンママも 元気がなくなってしまうから
よろしくね(笑)


ちなみに今日仕事だったのですが いつものように
朝9時半頃 張り切っていったら 事務所の前で ジョンママに
ばったり!


は〜っ?!
”あれ?! 私 間違えた?”とジョンママ
”私 じゃ〜帰るかい?帰って11時半に また来るから〜”と私。
”年末だから 掃除するということで 二人でいいんじゃない?”


着替えて お店に行ってシフトを見ると・・・
あれ? ごめん〜!間違えて 出てきたのは 私じゃん!
大変失礼いたしました!
時間を間違えて 出勤をしたのは 私です!
そして そのまま 3時までいましたよ(苦笑)


今日は 新人アルバイトさんが入ります!
それは とても ジョンママに似ています。
間違えて 話しかけてしまいましたよ!(汗)
それもそのはず!ジョンママの姪っ子さんなんです!
(お兄さんのお嬢さん)
親子といっても おかしくないほど よてもよく似ています。
23歳という若さ。可愛いなぁ〜!


今日は一日 手取り足取り 仕事を教えていました。
若いから 物覚えもよく すぐ慣れるでしょうね。
ジョンママと ”若い子は 主にカウンターの注文受けてもらった
方がいいよね。お客さんも 年寄りよりは 若いこの方がいいでしょ!”
”そうだね〜 私は 一日中 背中を向けて 長ネギ切ったり
キャベツ切っているわ〜あはははっ!”



harukaちゃんと一緒に 昼ご飯を食べていて
”なんか〜餃子が食べたいね〜!”
”あ〜いいですね〜 餃子嫌いな人って あまり聞かないですよね〜”
とharukaちゃん。
それで 今晩餃子を作ることになり harukaちゃんの仕事の帰りを
待つことになりました。ジョンママ?
ジョンママは 残念ながら お家で 家族4人分のご飯を作るそうで
間に合わないようです。じゃあ またの機会にね〜



お疲れ様〜!
午後8時 harukaちゃん到着!

食べて食べて!



なぜか 少し残しているharukaちゃん
おばさんは わかっていますよ!
多分 残してご主人に持って帰ろうとしているんでしょう?
全部 食べていいのよ〜
そうだと思って ちゃんとご主人の分 用意してあるよ(笑)



そばで むぎが・・・


よもちゃんも・・・
ほらほらほら〜




気持ちいいねぇ〜(笑)



もちろん このヒトもいますよ〜!





何だか いま 急に睡魔に襲われました。
意識が遠のきしたよ〜(笑)


なので 今日はこのへんで 寝ることにします。


では また明日〜!



あ、明日は 今年最後の手話サークルです。
年に一度 ランチします。
楽しみですね〜!



また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村