都知事選~( ノД`)シクシク…残念!

こんばんは!

 

石丸さん 都知事選届きませんでしたね~

それでも第2位と健闘されました。

 

何だか肩の力が抜けていく感じです

それにしても 小池組織票は強かった!

それだけ支持する人が多かったと言う

結果ですね ま、決まったことは

変えられないし 東京都民が選んだ

結果ですから尊重すべきことですね。

 

しかし 8時ジャストに「当確!」と

いうのもすごいですね~1分もかかって

いない!ちょっと時間がかかるのかなと

思っていたけど それだけ格差が

遭ったという事なんでしょうね。

 

まぁ 今後の石丸伸二氏に大きな期待を

かけたいと思います。

投票に行かれたみなさん お疲れさまでした!

 

さて話は変わって

今日はランチ会でした!

天候は曇りで ちょっと小雨が~?

湿っぽい上に ガスを使っていたので

ちょっと蒸し暑い・・・それで

エアコンの除湿をセットしたら

本当に快適な涼しさになりました。

 

先にお優が「あ!これ!」とエアコンに

気が付いてくれました。お優の所も

エアコンの買ったそうで 取り付けは

これからだそうです。一軒家のせいか

取り付け工事だけで9万円を超えるそうです。

(ウチは5,5万円)やはり高齢になって

万が一を考えると必要になってきたと

思います。安全に夏を超えたいですね~

 

さて 今日のランチです。

まずメインは ①パエリアかな~

すごい暑さじゃなくてよかった!(〃艸〃)ムフッ

エビ イカ ホタテ 鶏肉 パプリカ ピーマン

ブロッコリー トマト レモン

 

②タラのフライ ②カボチャの素揚げ

③豆腐入りドーナツ ④こんにゃくと豆苗の酢みそ和え

 

お好み焼き ⑥長芋茗荷大葉の酢の物

ナポリタン ⑧プレーンオムレツ ⑨

 

 


⑨ジョン

(ナス ズッキーニ エビ ブロッコリー カニカマ)

⑩キャベツの卵のスープ

全部 写すとこんな感じになります。

 

⑪写真を忘れましたが 牛乳とみかんの

寒天を作りました。

 

そしてお持ち帰りです。

夕食に食べてね!

 

そして~

ねこカフェ~ふれあいタイム~!(* ´艸`)クスクス

むぎとお優の2ショット!スリスリ~

 

 

タケちゃんとよもちゃんの2ショット!

 

今日は 都知事選について

熱く語り合いました!

結構 政治の話に熱くなる私たちです。

 

きっとこれからは私たち高齢者より

若い人たち子どもたちを優遇する政治が

始まると言うのが私たちの共通する

見解4です。まぁ仕方ないかな~

少子高齢社会ですから もう私たちを

優遇する時代は終わり 若い人を支援する

社会へ変わっていくのでしょうね。

 

そう思うと何とか自力で生きていかなきゃね。

そんな思いを強くする高齢者グループでした!

 

今日は暑くなくて良かったです。

お優たちも少し早めに解散。

ラインが来て 選挙報道に間に合った

ようです。

 

お互いにテレビを観ながら

ラインで当選しなかった石丸候補に

「間違いであって欲しいね~」と

奇跡を祈る会話が続きました~

まぁ 今後に期待して~~

後は YouTubeで陰ながら応援します。

 

ごまさん こんばんは!

都知事選挙 だめだったよ~( ノД`)シクシク…

ずっとテレビにくぎ付けになっていましたが

結果はひっくり返されませんでしたよ~"(-""-)"

 

こんなに自分の街でもないのに

熱くなったのは初めてですよ~

でも何か変わる 動くと思ったのは

事実です。そんな時って何もしないで

いられなくて ブログやfacebook

投票のお願いをしました。

その位しかできないですしね~

 

でも短い間でしたが こんなに熱くなれて

応援することで選挙を楽しめました。

感謝です。これからも応援です!

 

今日は 関東は40度に迫る気温でしたが

ごまさんは大丈夫でしたか~

熱中症にならないように水分 睡眠 栄養

気を付けてくださいね。

 

それでは 今日はこの辺で終わります。

 

この後 You tubeで確認してから

寝ることにします。

 

ではみなさん 

今日もお疲れさまでした。

投票に行かれたみなさんも

お疲れさまでした!

 

おやすみなさい($・・)/~~~