こんばんは!

 

今日は月曜日!

一週間が始まりましたね~

そして 明日から10月!

あと3カ月で今年が終わるのですね~

この間まで暑くてエアコン点けて

いたのに~もう寒くなってきていますよ。

 

さて 今日は

昨夜のうちにゴミを出しておいたので

ゆっくり朝は寝られました。

むぎに一度起こされたのですが

二度寝が出来たので 攻撃は(笑)

緩かったようです。昨日寝る前に

ご飯 食べていたからお腹が

空いていなかったのでしょうね~

 

午後から約束通り(誰と?)

先日のクオカードを使って

職場のスタッフ全員に和菓子と

洋菓子含めて12人分届けてきました。

 

そして あの時 最後の3人での

ジャンケンで負けた二人の

ハルカちゃんとゆずママにも

食事をごちそうすることにしました。

たまたま私がジャンケンで勝ったので

二人から チャンスを奪ったことに

なりますよね。なんか独り占めも

悪くて~(笑)

 

しかも あそこに50人ほどいたのですが

何も当たらなかったのは6人だけだった

そうです。その中の一人がハルカちゃん

だったそうで~💦それもまた 余計に

気の毒で~"(-""-)"

 

それで とりあえずハルカちゃんに

「ご飯ごちそうするね~!何食べたい?」

「喜んで~!餃子が食べたいです!」

という事で餃子を作ることにしました。

来週も忙しくなりそうですね(* ´艸`)

 

 

夕方から 試作と仕込みと夕食。

その前に タイムカードの手書き作業。

 

今日は小さいホットドッグを

どのパンで作るか・・・・

それで 試しにバターロールを買って

半分に切って作ってみました。

 

ウィンナーのサイズにはちょうどいいですね。

でも切り込んだら 割れたのでそこはちょっと

工夫がいりますね。

 

これはネットを見て作ったエビチリ風

鶏チリ~いや~やっぱり鶏は🐓ですね~💦 

🦐エビにはなれませんね∼*1ヶラヶラ

 

あとは カボチャのスープと

カツオのお刺身~和洋折衷!(* ´艸`)クスクス

まだあったのですが 半分のカツオは 

よもむぎ用のご飯にレバーと一緒に煮て

ペースト状にしてやりました。

むぎは食べますが よもちゃんは 

ノーサンキュでした(;´Д`)💦

変な夕食でした∼(〃艸〃)ムフッ

 

 

ごまさん こんばんは!

お仕事 お疲れさました~!

そうそう おにぎりね~

こんな可愛い型があるんですよ~

ご飯は120g~だから お茶碗に

少なめの1膳で 3こできます。

 

ご飯を入れると こんな感じです。

 

 

1合だと330gのご飯ができるので

40gのおにぎりが8個できますね~

ごまさんなら 5個くらいイケちゃうかな~

これに 鮭を入れる予定です。

 

この日の献立は きつねうどんも

あるので 小さい子なら1個 

ちょっと大きい子なら2個かな~

大人のお兄さんやお姉さんには

100gのおにぎりを作ります。

なので2種類のおにぎりを作る予定です。

と言っても 来週の水曜日なんですが~

 

明日は かに(かま)玉丼と焼売です!

約90個ほど 蒸し器で蒸します。

焼売って 隣同士がくっつくので

さて~うまくつかないようにできるかしら~

 

そうそう~

昨年は物は値上がりして(;´Д`)💦

卵がなくなり 朝一でレジに3回並んで

3パック それを2日続けないと

卵料理ができませんでしたね。

キャベツも400円越えでしたね。

そして 今回のお米・・・

ありましたね~品不足~!

調理する立場としては 

物が買えないのが一番困りますね。

それでも何とか 乗り越えて

来れたのはよかったですよ~

 

キッチンカーいいですね~

余り遠くに出かけたことがないので

なかなかお目にかかる事もないですね。

一度 色んなキッチンカーのある所へ

出向いてみたいですね!

 

ではそろそろ 終わりにしますね。

 

sっよく場のオッチャンたちとも

仲良く 仕事してね(* ´艸`)クスクス

 

では また明日ね!

おやすみなさい($・・)/~~~

 

<むぎちゃん特集>

むぎがいっぱい!(* ´艸`)クスクス

*1:´∀`*