2月のカナダランチ会!😸

こんばんは!

 

天気予報が当たって

とてもいいお天気になりました!

 

今日のランチ会よかったです!

天候が崩れると遠くから来る人に

申し訳ない気持ちになります。

日頃の行いが良かったかな~

もちろん私ですが~あはは!

 

今日は久しぶりにピポさん

テルコさん YUKOさんと4人での

ランチ会です。

やっぱり気心が知れているのと

良識ある人との会話は楽しいですね。

価値観が似ているのでしょうか~

だから抵抗なくいろんな話が聞けます。

まぁ 大人の会話といいますか

楽しく会話ができるのはいいですね。

 

では ランチの料理を紹介します。

今日のリクエストはバターチキンカレー

本当にしばらく作っていないので

どんな味か???忘れてしまって~

それでも美味しいと言って食べてくれたので

ホッとしました(〃艸〃)ムフッ

 

①バターチキンカレー

 

何回 作ったかしら?(笑)

タレカツ丼

これで最後かな~

いや 21日にヒロミちゃんが来るから

もしかしたら もう一回あるかな~

 

お膳にのらないのでちょっと詰めすぎて

しまいましたね~( ノД`)シクシク…

③チキン紅茶煮

④厚焼き玉子

カニ足フライ

⑥エビチーズ揚げ

スナップエンドウ

⑧デザート(マスカット オレンジ)

⑨舞茸と小松菜の和え物 

 

⑩キャベツとアボカド トマトのサラダ

⑪野菜スープ

クルミ餡大福

 

⑬ビッグ餃子

 

⑭デザート(いつものケーキ)

 

陽が入ってまぶしいので

カーテンを閉めたらちょっと写真が

暗くなってしまいました~"(-""-)"

カレーが売れて良かったです。

残ったカレーは 少しずつですが

お持ち帰りに~早めに食べてね~

 

 

よもちゃんは メンバーなので

最初から最後まで指定席でじっとしています。

ピポさんに遊んでもらいました。

良かったね~!

 

色んな人に可愛がってもらえるから

すっかり馴染んでいますね~

 

こうして今日も楽しい宴は

午後4時半で閉会です。

まだ外が明るい中 みんな家へと

向かいます。さっき みんなから

お礼のラインが届き またそれも

楽しみのひとつです。

 

これからやってくるおひとり様の老後

そんな話題もちゃんと話ができて

心強いです。いろんな情報もそれぞれ

持っているので 教えてもらえるのは

ありがたいですね。

 

これから迎える10年間の生活は

未知の世界ですから

色んな話が聞けるのは貴重です。

でも あんまり年は

変らないんですけどね~( ´艸`)

本当にいつまでも変わらず 元気で

集まりたいですね!

 

 

さて 明日は買い出しに行かなくちゃ~

献立を見ながら 食材をφ(..)メモメモ~

すると やっぱりどこからか

現れるむぎちゃん・・・"(-""-)"

 

本当にやめて欲しいわ

ペンにスリスリ スリスリ~

字が書けない!

 

どうするの?!

読めないんだけど~(-_-;)

こら 紙を食べない~!💦

 

このいたずら子サルは14歳!

もう十分 大人・・・いや高齢ですよね。

人間なら私と同じくらいじゃないかしら?

本当にいたずらでやりたい放題の甘えん坊です。

きっと来年も変わらないのでしょうねぇ

まぁ可愛いからいいんですけど~(* ´艸`)クスクス

 

ごまさん

こんばんは!

今日はお休み 連休ですね。

さっきFB見たら 車検に行ってきたのね。

よくわからないけど 車検って

一日で終わる?代車とか借りるの?

新車だから早く終わるのかな?

 

また安全に長く乗ってくださいね

今ではごまさんの足ですから

大事にしなくちゃね~

いつか 車で来道出来たらいいね

フェリーと言う手もあるしね。

やっぱり車があると便利よね。

世界が広がるものね。

美味しいものも食べに行けるね!

いいないいな!( ´艸`)

 

さて 明日からまた仕事だね

そのうち暖かくなって 春が来るから

がんばりましょうね~

 

では今日はこの辺で終わります。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした!

明日から一週間 無理にないように

お過ごしくださいね~

 

おやすみなさい($・・)/~~~