ハルカちゃんの贈り物~🎁

こんばんは!

 

今日は久しぶりにハルカちゃんが

来ました。私と同じ会社に入って

半年になりました。

今まで経験のない仕事ですが

とても頑張っています。

 

今は未就学児の小さな子どもの

見守りや指導 行事の時の小物を

作ったり 保育所の先生のようです。

慣れない事ばかりだったでしょうに

それでもがんばっている姿に

心からエールを送りたいと思っています。

 

そんなハルカちゃんが

お土産がありますと昨日ラインを

くれたので 旅行でも行ったのかな?

と思っていたら そうではなくて

わざわざ私のために色々 食品を

買ってきてくれたのですよ!

 

嬉しいビックリΣ(゚Д゚)でした!( ´艸`)

と言うのも~減塩お味噌 糖分カットの砂糖

砂糖なしの豆乳 海苔 チキンステックなど

私の体調に配慮した食材を選んで買って

きてくれました。いや~感動ですね~

こんなに気を遣ってお金を使って~

ありがたいですよ~こんなに気にかけて

もらえるなんて~超嬉しいです!

 

ハルカちゃんが 今 福祉の仕事を

始めたので是非 資格を取ってこの道の

プロになって欲しいです。まだ40代に

なったばかりなので これから勉強して

色んな資格を取ってケアマネージャまでいって

できれば 10年後 私の担当になって

欲しいな( ´艸`)いい考えだと思いません?

(´∀`*)ウフフ

 

こういう時って年の離れた友人の存在って

いいですね~今 指を折って数えたら

なんと 30歳以上の年齢差!

親子みたいですね~(* ´艸`)クスクス

それでもこうして付き合ってくれて

気を遣ってもらえて 本当にハルカちゃんは

いい人ですね~ハルカちゃんの将来を

大いに期待したいと思います。

ハルカちゃんならできる!ファイト!

 

それで お昼を食べよう~と誘って

用意をして待っていました。

今日は ジョンママも気に入ってくれた

タレカツ丼と鶏の紅茶煮を中心に

ランチを用意しました。

①タレを含ませたカツ丼!

②厚焼き玉子

 

③ケーキ

④マスカット

⑤菜の花お浸し

 

⑥鶏の紅茶煮

⑦野菜スープ

 

ハルカちゃんも

このカツ丼気に入ってくれて

お替わりもしてくれました!

こういう食べっぷりがいいところが

本当に大好きです!( ´艸`) 

この玉子焼きも好きでね~

たくさん食べさせてあげたいんですよね。

 

ハルカちゃんのこれからの活躍が

本当に楽しみです。

色んな事があると思いますが

めげずにがんばって欲しいですね。

お腹が空いたらいつでもおいで~

それを楽しみに私もがんばります!

認知症になったその時はよろしく頼むね!

もう予約をしておこう~💛あはは!

 

そうだ~!

浮かれていられない!

明日はカナダ旅行のメンバーのランチ会です。

さっきまで色々準備をしていました。

 

やっぱり タレカツは味見をして

もらわなきゃね~( ´艸`)

チキンバターカレーも作ったよ!

あとはお楽しみに~

 

 

yaeko さん

こんばんは! 

この年になると身体だって年を取るので

老化は仕方がないですよね。私も

60代後半でコレステロールが高くて

ずっと薬を服用しています。すると

すごいですね それ以来基準値ですよ!

転んでも骨は丈夫なのでアキレス腱が

切れました(笑)でも もうダメですね

転べば骨折しますよ~だから 本当に

アイスバーンの凍った道は怖いです。

今でも這うように歩いています( ´艸`)

そちらは雪は降らないでしょうね~

今年は関東や大都会に雪が降って

日本中大変でした。

気象異常が起きているのでしょうか~

不安になりますね。

 

本当にこれからより一層 気を付けたいですね。

yaekoさん お互いに元気でいましょうね!

ファイト!

 

明日は クルミ餡の大福を作りたいと

思いますので見てくださいね~!💛

 

ごまさん

こんばんは!

今日はお休みでよかったね!

明日も休みと思うと何だか嬉しいですよね。

 

そうなの~?

血圧が高いのね~

薬を飲んでも高めなのね?

多分 私が思うには少し体重を落とすと

改善できるかも~私もこの年で

やっと標準体重になったけど ずっと

1年中ダイエット いや一生ダイエット人生

かと思っていましたよ。

 

色んなダイエットをやったけど

過去で一番痩せやすくて健康にいいのは

糖質を少し減らして 毎日野菜たっぷりスープを

飲むとやせたように思います。ただ続けないと

戻ってしまいますが~要はバランスの良い食事を

腹八分目~みんな分かっているけど

できないのよね~

運動と言っても難しいよね~

まして今は冬だしね~

 

昨日 検診に行ってきましたが

去年の記録を見たら体重と身長はほとんど

変わっていなくて安堵しました。

すでにここ数年で1cm減っていますからね~

少しでも 血圧が下がるといいですね。

でも無理はしないでね。

まずは 体重を少しだけ減らしたいね~

 

 

あれ~今日はよもむぎの写真を撮ってない!

なんだかんだで忙しかったからね~

捜しに行ってきます。

いたいた~( ´艸`)

 

夜はよもちゃんが隣でふみふみ~

ちょっと触れて暖かくてすぐ眠りにつけます。

そして 朝はむぎが思いっきり

私の顔の上に乗っていて重苦しさと

息苦しさで目が覚めます・・・"(-""-)"

いったい 何なの?これは?!

 

そういう事で 今日もみなさん

お疲れさまでした!

 

明日はランチ会!

がんばりまーす!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~