玉ねぎ➡お弁当~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は少し早く始めようと思います。

とにかく これから少し血糖値対策を

しなきゃね~それには まず夜に

余計なモノは食べないことに。

 

夕食の時間が早くて 夜遅くまで

起きているとどうしても空腹になり

何かしら口に入って~イヤ 勝手に

入るはずがないので 自分で入れて

いるんですよね( ´艸`)

なので 身近なところから動きます。

 

銭湯まで歩いて行こうと思ったのですが

朝 起きてすぐシャワーを浴びたので

今日は 止めておきました。

明日はどうかな~天候次第ですね。

 

今日の仕事のメニューはキーマカレー

朝 火を入れて味を調整して準備しました。

写真は 普通のカレーです(*`艸´)

他一品は キャベツのサラダです。

さすがに今日は余裕でできました。

 

届けるのに 外に出てビックリ!Σ(゚Д゚)!

ええ~!

もう春?!

今2月だと言うのに こんな雪解けの

様子は70年以上生きてきて初めて見ました!

 

 

これは お昼頃の写真です。

ただ白く見えるのは雪のようですが

凍っていてアイスバーンです。

今日はかなり冷えていて融けてはいませんね。

 

ちなみに これは昨年の2月25日の

写真です。まだまだ雪の中ですね。

このくらい 今年は暖冬で暖かいと思います。

私は大歓迎ですが~異常気象ですよね。

喜んでいていいものやら~


さすがにこの風景はもういいです!

雪のない景色が見たいです( ´艸`)

 

 

仕事が終わって ホッとひと息!

 

あ、のんびりしていられなかった!

ヒロミちゃんが 今日13時頃 玉ねぎを

持ってきてくれると言うので 代金を

払うと言ったらいらないと・・・

なので ヒロミりゃんと運転してくれた

ご主人の分も お礼にお弁当を作って

あげようと思いました。

 

そこから ご飯を炊いて~~~

まぁあと1時間もあるので 何とか

間に合うでしょう~

 

色々 冷蔵庫を物色。

おかずになりそうなモノを捜します。

胸肉があったので ヒロミちゃんにも

タレカツ丼を食べてもらおうと

カツを揚げました。

 

さて こんな感じでいいかな~

 

えらくこの卵焼きがお気に入りで

今度 習いに来るそうです( ´艸`)

「いつも 何を入れているの?」「と

聞かれるので「砂糖と塩だけだよ!」

不思議そうな顔をしています÷(* ´艸`)クスクス

なので 特別サービスで( ´艸`)他に一本

厚焼き玉子をお土産用に焼いてあげました。

①フライポテト②チキン紅茶煮

スナップエンドウ

④トマト⑤厚焼き玉子

 

⑤明太子ソーセージ⑥千切り沢庵

 

タレカツ丼

 

⑧カボチャ小豆煮物

 

こんな感じのお弁当でした!

 

そして ヒロミちゃんが持ってきてくれた

玉ねぎ~~~!りっぱ~~~!

フェイスブックにこの玉ねぎの写真を

アップしたら「北海道の玉ねぎは立派ですね!」

とコメントが入りました!

そうよね~普通に使っていますが

北海道の野菜は美味しいですよね。

 

いくら北海道でも 近くのスーパーでは

一個98円(税別)で売られています!

10kgのこの玉ねぎ いくら?

何千円にもなりますよね~

重いのにヒロミちゃん ここまで持ってきて

くれましたよ!ありがたいですね!

ヒロミちゃん 今度ゆっくり遊びに

おいで~!玉子焼き 伝授するね!( ´艸`)

 

 

yaeko さん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

そうですよね 白玉粉って外国には

ないですよね~

たまにあのふわふわモチモチ食感は

たまらなく美味しくて女子は

好きですよね。ぜひ機会があれば

ごちそうしてあげたいですよ~

思えば 日本特有の食文化もありますし

食材も海外では手に入らない事って

ありますよね。

ちなみにそちらには 

銭湯もないですよね(笑)

温泉も?( ´艸`)ここにも日本文化ですね。

あ、本当に温泉でゆっくりお湯に

つかりたくなりました。( ´艸`)

寒い日は お風呂が一番ですね!

 

ごまさん

今晩は!明日は給料日だね!

早くもらっても その後が長くなるだけ

なんだけど 何故かラッキー!と

思えてしまいます( ´艸`)まぁ2月は

29日までだから2日短いですね。

 

そうよね車検代って安くないですよね

これは給料から支払ったら

生活が苦しくなりますよ!やはり蓄えが

必要ですね!せめてボーナスが出れば

そちらに回せるけど 仕方ないですよね。

どうぞ安全に車を楽しんでくださいね。

 

うんうん!

楽しみは車を運転している時と映画や

ドラマの観賞ね~いいですね~

私も ストレス(大してないけど)解消に

胸キュンキュンのドラマで感情移入して

涙流してストレス発散!( ´艸`)

すぐドラマの中に入って行けるので~

最近は スマホで漫画まで観たりしています。

ちょっとして隙間時間にすぐ終わるから

ちょうどいいですね。

無料だとなおいいですね。

 

お!0時を回りました。

少し早めに寝ることにします。

明日は午前中は休みですがゴミの日だ!

朝 起きなきゃね~

 

寝ていたらこの顔が目の前にあります!

 

ぴったり 頭の上にいます。

 

こちらは今です。

今日は室内が暖かったので

セーターはなしです。

 

よもちゃん 熟睡~!

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

もうすぐ3連休 楽しいお休みを

お過ごしくださいね~

 

おやすみなさい($・・)/~~~