寒い三連休~(-_-;)💦

こんばんは!

 

昨日 まるで4月の気候だと言った

ばかりなのに~ ̄~~( ノД`)シクシク…

 

朝から外は真っ白!

何だ?外が見えませんよ!

 

 

今日は買い出しに行かなきゃならないので

ず~っと外を眺めていました。

そのうち晴れたら行ってこようと

思っても全然晴れず・・・待っていられない

ので3月の献立を作りながら待っていました。

 

降っていますね~横殴りの雪ですよ~

吹雪きです~寒いですし~

天気が良ければ銭湯へ歩いて行こうと

思っていましたが 全然晴れる気配はなし!

それより寒いので 自宅のお風呂に

入りました。まさに昼風呂・・・

あがったらちょうどお昼でした。

 

それから 洗濯して~お昼食べて~

まだ 外は吹雪いています。

まずは献立を完成させよう~

何回もむぎが来るんだけど そのたびに

「ダメダメ~~~!」を繰り返し

3回に1回は抱いてやって言い聞かせます。

そのうち諦めて 寝たようです。

今のうちにダッシュで~!( ´艸`)

 

できました~~!

早速 事業所へラインで送ります。

プリントしたものは明日配布です。

 

 

ま、特に珍しい献立はないですね。

一応 所長に未就学の小さな子が食べにくい

おかずを聞いたのですが大丈夫のようです。

煮物や野菜が苦手な子が多いようですね。

温かい野菜を食べて欲しいところですね~

 

もう 天候が悪いので外はどんより~

ダメだ~~~!暗くなる前に行ってこよう~!

暖かい格好をして気合で言ってきます!

 

わ~~~!

本当に冬だ~~~!

 

これが今日の玄関前!

真冬ですよね~

 

昨日はこんな感じです。

完全に春先ですよね~

 

この寒暖差・・・

春からいきなり真冬の吹雪ですよ~

体調を崩す人もいますよね。

 

そんな中 重い荷物を引っ張って帰って

来ました。

そうそう~今年の目標 破れた!

転ばないことを第一にしていたのに

ついに転んでしまいました。

 

ちょっと滑って膝をついたくらいなので

大したことがなかったのが救いです。

本当に滑りました。ケガがなくて本当に

良かったです。雪も柔らかい感じが

良かったのかも知れません。

なおさら気を付けねば~~💦

 

 

むぎちゃん

長いねぇ~とてもネコとは思えないわ~

中に小さなオジサンが入っていない?( ´艸`)

 

よもちゃんが普通のネコに

見えます(〃艸〃)ムフッ

 

この頃 誰も座っていないこのカーペット。

昨年の12月31日からず~~~っと

スイッチON!誰ものっかっていなくても

ほんわか暖かいよ~でも いつ来るか

わからないからやっぱり切れないのよね。

ま、そんなに電気代がかかる訳じゃないので

もう少しいいかな。ないとよもむぎが

寒いものね。

 

何だか一日 動いていたせいか

眠たくなってきました。

昼寝もせずに仕込みをしていました。

明日はハンバーグとポテトサラダです。

ソースは玉ねぎのバター醤油味です。

明日 仕上げをします。

 

明日は祝日なので いつもより15人ほど

少ないので気持ち的に楽な気がしますね。

肩の力を抜いてやろう~( ´艸`)

 

今日の夕食です。

昨日のチキンカツが1枚残っていたので

本物のカツ丼にしました!

 

いやいや~!

丼ではないですね~

80gのご飯なので大きく見せましょう~

玉ねぎたっぷりのカツ皿ですね( ´艸`)

スプーンで食べました。

カツ丼の常識を払拭しましょう(´∀`*)ウフフ

添えは小松菜と舞茸和え物 冷凍アボカドのサラダ

 

ごちそう様でした!

美味しかった!

 

そうそう~

病院で最近で一番最悪の血糖値!

何とか下げないとダメですよね。

それで今できることは 夜の間食を

やめました。あ、今日は昼間も食べてないわ。

薬を飲んでるし お茶も飲んでいるから

血糖値は上がらないと思っていたのですよ。

 

甘かった!

やっぱりちゃんとしないとダメですね。

とりあえず今は数値を下げることに

集中したいと思います。

下げれるかな~自分で数値を確認できれば

いいのですが 針を刺すのはイヤだしね~

 

ウォッチ型とかスマホを腕に当てて

血糖値を計る機会が出ていますが

担当医曰く「あれは ダメですね~」

同感です!私もあれはダメだと思います。

やはり血を抜くしかないのでしょうかね~

痛いのはイヤだし・・・

 

それで 担当医と話したのですが

腕に機器を付けて測量するのもあります。

しかし「維持費が月に数千円にも

なりますよ~やっぱり ここへきて採血

検査をするのが正確でしょうね~」

・・・・それがイヤだから

欲しいんですけどね~検査代高いし。

 

こんなに時代は進んでいるのに

まだ自分で血糖値を計る危機が手軽に

手に入らないと言うのは残念ですよ~

本当にスマホを当てれば血糖値が

計れる機会があればいいのに。

今 販売されているのは全然正確では

ありません。詐〇のようなものですね。

気を付けましょうね~

 

さてと きょうもそろそろ

寝ることにします。

明日仕事なので 睡眠は大事ですよね!

 

三連休のみなさん 外は悪天候ですが

ご家族で素敵な休日にしてくださいね!

 

ごまさん やったね!

三連休!外は寒いけど家の中で

ゆったりまったり 楽しいことして

過ごしてね。こんな時は身体を休めて

美味しい物食べて・・・そこが心配( ´艸`)

エネルギーをチャージしてね。

私は 仕事だよ~ん(〃艸〃)ムフッ

 

そんなわけで今日はこれで休みます。

 

それではみなさん おやすみなさい($・・)/~~~

 

よもちゃんとむぎちゃん

頭 ごっつんこ?( ´艸`)