血糖値が高かった~~~💦!( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

今日は寒かった!

雪はないけど 昨日融けたところが

ガチガチに凍って来れは夜になると

危ないな~あんなに水びたしで

ベチャベチャだった道路が

今日は凍っていましたよ~

 

それでも春はやってきますよね。

この時期はそれが楽しみで

生きているようなものですよ(笑)

 

そうそう さっき義姉から電話があり

娘宅から自分の家に戻ってきたそうです。

4週間留守にした一軒家。

雪かきは近所の方がやってくれていて

早速お礼に行ったそうです。

 

さすがにこれだけ真冬に家を空けたので

なんと!室内温度はほぼ0℃・・・!

凍結をしないように水を落として

言ったのにも関わらず凍ってしまったようで

その日は水が使えず・・・

 

翌日 水道屋さんに来てもらって

直してもらったそうですが

出費が1万3000円ほどかかったそうです。

北海道の一軒家は本当に真冬に家を空けるのは

怖いですね~マンションに越しておいで!( ´艸`)

 

積もる話もあり ついつい長電話~

それでもっ元気そうな声が聞けて良かった~

車で10分ほどの所に住んでいるのですが

いざ そこにいないと思うと本当に

心細かった~今 帰ってきてると思うと

ホッとしましたよ。順調に回復しますように!

 

今日は朝から仕事でした。

スペイン風オムレツでしたがちょっと

きれいに四角にならなくて凹む・・・

この次は上手く出来そう~(いつだ?)

60個の卵 割るだけでも結構大変!

 

今日はこんな感じにできました。

 

本当はもう少しきれいに焼きたかった!

このオムレツの中は じゃが芋 ほうれん草

人参 チーズ 生ハムが入っています。

 

そして 今日の夕食です。

試食兼夕食でいただきます。

未就学児用カレーは甘口ですが 今日は

成人用は中辛と甘口半々にしてみました。

試食は 中甘口カレー!

うん!やっぱりちょっと辛みが入ると

カレーらしくなりますね~

美味しい~!じゃが芋の代わりに

さつま芋を入れたので辛みの中に甘みが

あり 美味しいなぁ~

お替わりしたいくらいですよ!


さて 明日もう一度火を通して

味を確認して 届けます。

 

そうそう~

今日 先日の検診の結果を聞きに

行ってきたのですが 血糖値以外は

正常値だったのですが・・・

問題嗚血糖値が ショック!

 

今までで最悪の結果!

なんで~~~?!

イヤ 多分油断したのだと思います。

前回も前々回も 数値が良かったので

変な安心感で 結構間食とかチョコを

食べていました。今時 使う人は

いないと思うけど”ギャフン!”と

言う感じです(〃艸〃)ムフッ

 

頭の中は色々反省点が駆け巡り

担当医と話している間 絶対 血圧が

カーッと上がっていたことでしょう!

いや~ショック!

安心しすぎたのだと思います。

夜 お腹が空いてお菓子とか食べたしね~

 

今日から反省して もう歯磨きも

終わらせて寝るだけにしました。

そうしないと余計なモノを食べそうなので~

色々 計画を立てて生活を見直そうと思います。

寒くてイヤだけど 少し歩こうかな~

テルコさんが言っていたけど 銭湯まで

歩くんですって~食事をしてお風呂で温まって

歩いて帰ってくる~なんかいいかも~( ´艸`)

 

ここから15分位の所に「たまゆら(温泉?)]

があるのでちょうどいい距離よね。

週1くらいで銭湯ってちょっといいかも~

(〃艸〃)ムフッ 寒くない日にね。

 

今日は火曜日で忙しかったので

よもむぎの写真を撮る暇がなかった(-_-;)

 

今 1枚撮りました!

ベッドがグチャグチャ~~~誰だ?

犯人は?現場に戻ると言うけど

本当だね!( ´艸`)

むぎは寒いと布団の中に潜るのよね。

よもちゃんは潜りません。

やはり 長毛は寒さに強い?

今晩はちょっと冷えますね。

昨日 灯油を入れました。今年2本目に

なりました!大事に使わなきゃ~(;^_^A

 

 

yaeko さん

こんばんは!

yaekoさんはカニ足ふらいと

クルミ餡の大福がいいですか?(笑)

餡さえあれば10分位で大福ができるんですよ。

これは白玉粉を水で溶いて電子レンジで

1分半×2でよくかき混ぜるともち状の皮が

できます。これ 考えた人天才か~( ´艸`)

以前は これにカボチャ∔黒豆を入れて

作りました。小豆餡もいいですね。

近かったらぜひ お茶のみがしたいですね!

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

ランチ会 いっぱい作りました~!

ついつい色んな料理を食べさせたくてね~

食べきれなければ 持って帰れば

いいかなと思って 作りたいものを

作っています( ´艸`)みんなが喜んで

くれるのが一番の喜びです。

 

さて来月は何を作ろうかと考えるのも

楽しみです。ま、色んな楽しみ方って

ありますよね~ごまさんはどんな時が

楽しいですか?やっぱり車でビュ~ンと

ドライブしている時かな~

後は美味しいものを食べている時かな~

あ、それはみんな一緒だね(*`艸´)ウシシシ

でも 中には食べ物にあんまり興味が

ないと言う人もいるから 一概には

言えないですね。まぁ人それぞれですね。

 

今日はうって変わって寒い日になりました。

あの暖かさが恋しいですよ!

さすがに今日はストーブが燃えています。

よもちゃんは ストーブの前で

ホットカーペットベッドの上で

まったりしています。幸せそう~( ´艸`)

 

それでは 今日はこの辺で終わって

寝ることにしますね。

 

暖かくして寝ましょう~

 

もうすぐ 給料日!

早くもらうと 早くなくなる?!( ´艸`)

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~