コーヒーひっくり返した~ッ!( ゚Д゚)

こんばんは!

 

今日は何の予定もない土曜日。

休みだ~~~!( ´艸`)

 

予定がないと言いながら

今日はこれをしよう!

 

先日作ったバッグ。

いいんだけど どうも気になる点が~

袋が大きいし布のため 入れた後も

どうも口が広がってしまう・・・

 

それで このバッグに

巾着の様に布を足してひもで

ギュ~と絞ったら 中の容器も安定するし

万が一倒れても中の容器は出てきません。

 

うん!

そうしよう!

 

それで 今日は昼から裁縫タイム。

隣の部屋でやっていたら 

よももむぎもやってきて

久しぶりに3人でまったり~

 

ご飯も食べたし

コーヒー2杯分をマグカップに入れて

さぁ 始めようと一口飲んで

置いた瞬間!

 

むぎがテーブルの乗って

あっ~~~~!!!

という間にコーヒーを

ひっくり返したッ~~~~!!!!

 

まだひと口しか飲んでないのに~~~!

 

あ、そこじゃないね!

 

バッグが汚れないようにすぐよけたので

無事だったけど 床に大半が流れ落ち

テーブルの上も大惨事!

あ~~ティッシュケースの中に

入ったようで ティッシュを取って取っても

コーヒーが染みて・・・どこまで?

全滅?!茶色いティッシュが・・・

 

結構な量をこぼしたので拭き取りが大変!

あ、そうそう!

こういう時に助かるのが ペットシート。

台所に1枚用意はしてあるけど

とても1枚では足りず 取りに走ります。

 

何とか2枚で間に合いました!

素晴らしい働きのペットシート!

感動しますね。

絶対これは用意しておいた方が

いい優れものです!

 

何故 台所かと言うと

以前 油をひっくり返したことが

あるのです。

その時 このペットシートが

ものすごく活躍してくれて

油を吸い取ってくれたんですよ!

 

それから 何かこぼした時のために

台所にも置くようにしています。

今日も早速 役に立ちました!

ミルクも入っていたので 結構ベタベタ。

 

シートで吸い取ってから

あとは水拭きをしたらきれいになりました。

なので むぎに対しても全然 腹も立たず

あっという間にきれいになりました。

 

よくネコは障害物があっても

上手によけて歩くと聞きますが

・・・ウチはそうでもないかも。

 

この間 よもちゃんがお茶の入った

カップの中に足が入ったのに

何も気にすることなく

普通に歩いていきました・・・"(-""-)"

 

ノーリアクションか・・・(-_-;)

 

そんなわけで コーヒー飲み損ねました。

残念・・・!

 

結局 5時間くらいかかって

仕上げました。2つありますからね。

あとは明日 100円ショップで

ヒモを買ってきて付ければ完成です!

 

その間 何回もむぎが目の前に

立ちはだかり 手を出します。

こちらは針やら糸やらで危ないので

そのつど あっちへやったり

こっちへやったり 裁縫道具を移動。

 

むぎは 私が縫っていたら

ダメだと言うんですよね(多分)

仕方ないので いったん置いて

むぎを抱っこして 機嫌を取ります。

まぁ 5分くらいの事ですから~

 

飽きたらすぐ離れるので

ちょっとだけかまってやります。

ふと見ると・・・この通り( ´艸`)

 

熟睡です。 

 

そしてよもちゃんは・・・

私の横で 寝ています。

こっち向いて~

 

向いてくれない・・・(-_-;)

 

 

外が暗くなり始め・・・

いったん休止!

 

ご飯を食べます。

さて夕食は何にしよう~

 

今日は冷凍してあったニラまんじゅうを

焼きましょう。

それと・・・肉まんの具だけ残っているので

皮を作って 食べてしまおう!

 

肉まん2個分だけ生地を捏ねて

少し寝かせます。その間にお湯を沸かしたり

ニラまんじゅうを焼いたり。

そして 肉まんを包み・・・ひゃ!

肉餡が多すぎて 包めない。

 

仕方ないので包まないで

中見せのオープン肉まん・・・(-_-;)

これで10分ほど蒸します!

 

はい!できました!

それと ベビーリーフとトマトのサラダ!


今日は小麦粉祭りです!( ´艸`)

ニラまんじゅう 肉汁がジュワ~と

出てきて 熱くて食べられない!

(そこか?!ネコ舌なんだよね~)

ごちそう様!

美味しかったです!

 

あら 前後しましたが

今日のお昼です。

カツ丼!\(^_^)/ー!

ご飯が少ないので もう一杯食べれそう(〃艸〃)ムフッ

(食べませんよ~)日本人だな~美味しもの。

外国人も食べるのかな~カツ丼って?

 

 

時間が巻き戻っていますね~( ´艸`)

これは 朝私が目覚めた時

頭の上に こんなのがいました・・・

(オシッコしていないかチェック!OK!)

 

このあと しがみついてきました。

小サルか・・・?!

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

気を遣わず仕事ができて

良かったね!って 

いつも気を遣っているの?(* ´艸`)クスクス

 

うんうん!

やっぱり思った通り はるかちゃんと

うちのお嫁さんのMさんはとても

共通することも多く タイプ的に

心地よいトークができたようです。

2人とも喜んでくれたのが何よりでした。

やはり相性ってあるからね~

(結婚相談所か・・・(〃艸〃)ムフッ) 

 

でも楽しく過ごせるのが一番だから

良かった 良かった!

みんな仕事帰りだったので 

疲れてる上にいっぱい笑ったから

余計に疲れたかも~( ´艸`)

ぐっすり眠れたかな?

お腹もいっぱいだしね。

 

ごまさん よくウサギのマウスって

気が付きましたね!

私はピンクのマウスと言う認識で

改めてみたら ホントだ!ウサギだ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

 

今日も箱入り息子になっています。

 

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい~

 

楽しい日曜日をお過ごしくださいね~

 

($・・)/~~~