寝たり 起きたりの一日~😅

こんばんは!

 

日曜日 今日のお天気は~

どんよりしたり 晴れたり~

曇り空を見ていると

そのうち 雪になりそう~

 

一歩一歩と 雪の季節へ

移り変わっていくのですね。

そして Xmas 年末 お正月・・・と

あっという間に 1年が過ぎ去っていきます。

 

これですもの。

3年 5年 10年なんて

すぐに経ってしまうんですね~

 

今日は まるで今まで一週間の

疲れが 一気に来たようで

ひたすら 寝ていました。

こんなに寝ていて いいのか~と

思うほど 寝ていました。

 

眠っている時も ボーッと

している時も含め とにかくただただ

寝ていました。入院患者のようです。

まぁ たまにはいいのかな~とね。

 

明日は また買い出しと 仕込みがあるので

ゆっくりできるのは 今日だけですから

たっぷり寝ました。

でも ご飯だけはちゃんと食べましたよ!

 

朝昼兼用は 昨日の残り・・・

そして夕食は 牛丼を作りました。

買った牛肉があったので 一番手っ取り早く

作れるもの~ちなみに中は ご飯じゃなくて

絹ごし豆腐です。舞茸も入っています。

f:id:yoko0081jun:20211114231518j:plain

 

昨日 お土産に生クリームの入ったパイ

と台湾ケーキをもらって 作夜と今朝に

食べたら 一日中 尿糖が緑色~~~!"(-""-)"

 

それで 夜はさすがに 炭水化物の

ご飯をやめて 豆腐になったと言う訳です。

さっきまで まだ薄緑色でしたから

その威力は強いですね~

まぁ 昨日はキムパも食べたしね。

 

身体は本当に正直で 食べたものに反応します。

明日から またちゃんと気を付けよう~

 

今日は本当に寝てばかりいたので

特に事件も よもむぎが面白い事を

してくれる訳でもなく 何事もなく

一日が過ぎていきました。

 

さて・・・寝るかな~( ´艸`)(まだ寝るんかい?)

よもちゃん 今日は 何回ご飯食べた?

でも 結構 動いていたよね。

f:id:yoko0081jun:20211114232410j:plain

 

そして 私と同じくらい動かず

寝てばかりいたのは この子。

f:id:yoko0081jun:20211114232611j:plain

 

むぎや~ だから太るんだわ~!

本当に 良く寝てるよね~

よもちゃんより 2歳も若いんだから

もう少し 動きがあっても良くない?

 

よもちゃんの方が あっちへ行ったり

ベッドに上ったり 動いているよね。

そうっか~だから太るんだわ・・・むぎ。

 

f:id:yoko0081jun:20211114233019j:plain

 

明日から 心を入れ替えて

少し動こう!私もだけど。

 

さて 明日は月曜日!

一週間が始まります!

 

また元気に動けるように

無理をしない程度に頑張ります!

巨匠に電話で

「くれぐれも 無理はしないように!」

と言われたしね~入院中と言う事もあり

説得力あるわ。

 

 

ともちさん

まだまだ 回復には遠いですか・・・

ありがとうございます!

ごちそうに見えましたか~

あら 嬉しい事!( ´艸`)

昨日は自分が作りたいものを作ったら

あの献立になりました。

ハルカちゃんとキミコさんに キムパを

餃子を食べさせてあげたくてね( ´艸`)

喜んで食べてくれたので 満足です!

また見るだけなのに こうして

コメントを入れてくれて 感謝です!

 

ちなみに すみません。

コメリって 何ですか?

お店の名前?ショッピングセンター?

この次 教えてください。

可愛いネコちゃん いたかな?( ´艸`)

子ネコは本当に可愛いですよね。

高いけど・・・Σ(゚Д゚)

 

ごまさん

こんばんは!

日曜日は ゆっくり休めましたか?

やっぱり 土曜日と日曜日の連休は

欲しいですよね。

あ~お母さんは 細木数子さんと

同じ年なんですか・・・確かに何が起きても

おかしくない年齢かも知れませんね。

でも 瀬戸内寂聴さんの99歳まで

元気と言う事もありますから

まだまだ これからですよ!

ただ 家族の方が後悔のないように

出来る事はしてあげたほうがいいと思います。

それはきっと自分のためにね。

 

 

それでは そろそろ 今日は

終わりにします。

 

明日からの一週間 いい事があるといいですね。

給付金には 縁がないようだし・・・"(-""-)"

自力で 働くしかないですね。

 

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ