涼しいね~( ´艸`)

こんばんは!

 

ジャスト11:00!

今日もがんばろう~!

 

今日はジョンちゃんを預かる日!

サッサと起きてゴミを出して

サッと掃除をして 洗濯機を回します。

 

今日はちょっと蒸し暑いな~

こういう時はエアコンで除湿よね 確か~

とにかくまだあまり使っていないので

よく理解していません。

説明書はザックリ読んだのですが

問題は 電気消費料がどう出るか

それが気になるところです。

 

どれでちょっとネットで勉強。

なになに?

なるほど~!φ(..)メモメモ( ´艸`)

 

エアコン電力消費量

①風量設定 ・弱<自動(自動の方が3割減)

②風向き  ・斜め下<水平(同じく3割減)

③設定温度 ・1℃下げる<風量を強(半分減)

だそうです。正直私もよくわからないので

色々試してみたいと思います。

 

ジョンちゃんが寝ているうちに

ご飯を食べます。今日は簡単に

目玉焼きとソーセージを焼きました。

 

 

パンは低糖質クロワッサンに

生クリームと煮リンゴをサンドしました。

生クリームを計ってみたら10g

糖質は2g カロリーは33kcal

助かります!

 

こんな感じの朝食でした。


さて ジョンちゃんが寝ているので

この間に仕込みをします。

明日は 鶏のつくねです。

肉屋さん待ちですが そのうち来ると思い

玉ねぎや蓮根をフープロでカットして

肉を待ちます。

 

お!来た来た!

 

何回か 吠えて教えるので

オムツを替えたり 水を飲ませたり~

今日はちゅーるを食べさせました。

 

仕込みも終わり~ジョンちゃんが

吠えます。暑いのかな~空気清浄機の風を

送っていますが あまり動けないので

立ち上がらせてあげると歩こうとする

意欲が強く 前へ前へと進んでいきます。

歩きたいのでしょうね~

 

身体も熱いので抱き上げて 隣の部屋で

エアコンを入れて涼みます。

右にいるのはむぎ。

 

 

そのうちよもちゃんもやってきて

4人で涼んでいました(笑)

気持ちいいね~

 

 

午後2時になって ジョンちゃんの

お母さんが仕事を終えて迎えにきました~!

しっかりご飯も食べて💩もして 

スッキリとして家に帰っていきました(笑)

 

さて これから明日の買い物です!

雨は・・・降りそうだけど

降っていない・・・でも降りそうだな~

傘は面倒なので フード付きのパーカーを

着て急いで行ってこよう~!

 

仕込みもあるんだけど まずは

夕食を食べよう~!今日は行く前に解凍

しておいた餃子の具と捏ねておいた

餃子の皮。糖質が高いので50g計って

それだけ餃子を作ろうと思います。

 

結果 3個できました!

すごく大きい!(*`艸´)ウシシシ

大きいので焼いたら焦げそうなので

蒸すことにしました。

 

できました~!

こんな感じです。

3個あるのですが大きくてお皿にのらない"(-""-)"

後で食べよう~💛

 

副菜が充実していました(笑)

冷凍しておいたコロッケ

ほうれん草のピーナッツ和え 茗荷酢漬け 

こんにゃく酢みそ

 

さくらんぼも~💛

今日も美味しくいただきました!

幸せ~!

 

お!0時になっていた!

さっき 間違えて記事が消えてしまい

やり直したので15分ロス・・・( ノД`)シクシク…

でも やっとここまで来ました~

 

あともう少し!

 

 

ごまさん こんばんは!

昨日は33℃ですか~~~?!

それは暑かったでしょう~!

 

関東では40℃近く温度が上がったと

ニュースでやっていましたね。

これは高齢者には厳しいわ~

ま、高齢者だけではありませんが

そういう時って すぐペットのことを

考えてしまいます。

 

外飼いのワンコとか外ネコやら 

ちゃんと飲み水はあるのだろうか~

日影で休んでいるのだろうか~

と気になって仕方がありません。

 

どうか 可哀想な事が起きませんようにと

祈るばかりです。人間は自力で身を

守れますが ペットたちは人間が保護して

ならなければ生きていけません。

 

どうか 同じ地域で生きる元ペットたちを

受け入れて 優しさを分けてください。

よろしくお願いします。

ごまさんも よろしくお願いしますm(__)m

 

さて 都知事選は終わりましたね~

残念な結果でしたが 次のステージへ

進む事でしょう~

私たちも次のステージへ進みましょう~!

 

って 私の次ってどこだ~?!( ´艸`)

 

寝ます!

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日~!($・・)/~~~