はぁ?!不気味〜?!(笑)

こんばんは!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます!


だれ〜?!


むぎベッドのシッポ 不気味だって言ってる人〜?(笑)
可愛いでしょう〜?


なので 今日は リボンをつけておきましたが〜
むぎの・・・反応?
なしです(笑)


でも・・・でも!


ほら〜ちゃんと むぎも入ってるでしょう〜!



よし!
メンコだ!


やっぱり
よもちゃんは ここ。


そう言えば まだ 争奪戦は やっていませんよ。
結構 日に2回くらい ”フ〜〜ッ!!”って
よもちゃん 防御していましたから〜



平和な日々を 過ごしています(笑)



そのうち ネンネの時間です。



顔を隠して 同じ体勢で 寝ています。
偶然なんですが 可愛い!
天使のようですよ〜




あら?
こちらは しっかり 目が開いていますね!


さっき ランちゃんを抱っこして
お尻の周りを きれいに拭いて シュッシュッと
消毒して・・・・


ランちゃんの手
爪が曲がって 伸びています。
しかし この先の方まで 赤い神経が見えて
なかなか 切れないんです。
血が出てしまいます。



この変形した爪は おそらく ここへ来る前
体重が14〜15㎏あったのでは・・・
その体重が足にかかり 長い時間をかけて 
爪が変形したのではないかと 病院で言われました。
まともにちゃんと 地面についていないのです。



可哀想に ランちゃんは ちっとも悪くないのにね〜
でも まだまだ 歩けるから 大丈夫だよ!
あんなに 怯えていた爪切りも 今では
普通に切れるようになりました。
嫌われたくないので 病院におお願いしていましたが
今は 大丈夫!
抱っこして 切れるようになりました。
シニア犬になるのも 悪くないですね。




これは 朝のランちゃんとよもちゃん。



ふと思ったのが よもちゃんのヒゲ・・・
すごい立派よね〜




ピンと張っています。
硬いね!


それから見ると ランちゃんは ポニョポニョです。
ヒゲでは 完全によもちゃんに負けています(笑)



今日の夕食です。


7日目の白菜料理です。
茹でた白菜に豚肉を広げ 人参とセロリを芯に
くるくる巻きました。葉が小さいので バラバラに。
タコ糸で結んで だし汁で煮ました。
ほら できた!


主食は これ!
昨日 買い物ツアーで 買ってみました。



私風ですが・・・


あまり 期待も何もしていなかったのですが
それがっ!美味しい!
挽き肉は自分で 用意しましたが
ちょっと辛くて 美味しかった〜!
タレが余ったら もったいなくて
ご飯を入れて 食べました!
(糖質摂り過ぎになる!)
そのくらい 美味しかったです!



それと・・・
試作品です。
この中に もち米 鶏肉 人参 椎茸を入れて
だし汁で炊いてみました。



40分後・・・
できた!



中は〜?
おこわだ〜!美味しい!



もう夕食後だったので 改めて 明日
食べてみます。
確か どこかで見たのよね〜
ネットかな〜雑誌かな〜
研究中!


そう言えば 昨日のミルク煮をリメイクした
グラタンを ハルカちゃんにもっていって
あげました。
ハルカちゃんには バターを(若いから)
大サービス!レンジで 温めて食べてもらいました。


そうしたらね〜
ハルカちゃん 初めて食べたかのように
すんごく 喜んでくれたんですよ〜!
”美味しい!”って〜!
嬉しいけど 本当?!リメイクだよ。
(やっぱり バターだな〜 笑)
だいたい その顔を見れば 本心か
お世辞かって わかるんですよ〜
今日のハルカちゃんは お世辞では
なかったですね〜!


よしよし〜!
めんこいハルカちゃんだから
また 何か作ったら 持っていくね!



さて 今日もいっぱい 書いてしまったな〜
短く できないのか〜と言う事ですよね〜
私の1日は 誰よりも長い?(笑)


さぁ 明日は サークルだから
ちゃんと (タクシーは止めて)地下鉄で行こう!
無駄遣いは やめよう〜!(苦笑)


あ〜 今日は給料日だから 怒涛のように来客を
想定していたのですが 肩透かし!(苦笑)
ふふふ・・・!
給料明細見たら 先月より 1万円くらい多いぞ!
やった! 貯金貯金!(笑)
老後生活貯金しなきゃ!あっ! 今か?!


今日早いね!
褒められる?誰に?(笑)
”夜は 早く 寝なさい!”と いつも言われる人に〜!
”普通 65歳過ぎた人が こんな夜更かしはしないよ〜!”
とも 言われます。へいへい〜ごもっとも〜!





では 明日 またお会いしましょう〜!


みなさん おやすみなさいませ〜!


ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!