3連休 仕事だ〜!嫌だ〜!

こんばんは!


今日は日曜日!


仕事だ―!


明日もなんですが やはり 疲れますね。

昨日も忙しかったのですが 
今日は それ以上に忙しかったですね。


昨日の来客数は96人
今日はおそらく 100人超えたかな〜
午後4時まで(2時間残業)
その間 休憩なしは当然 
もちろん 食事の暇もないので
これは 身体に悪い!


それでも ハルカちゃんからドーナツを貰ったり 
メグさんがインスタントコーヒーを淹れてくれたり。


明日もだ〜〜!
さすがに 2日連続だと終わって帰って来てから
身体のあちこちが痛いですね。
明日3日目で祝日だから また
忙しいのは目に見えているわ〜


まさか 自分だけ”忙しい日は外してください”
なんて 言えないですしね〜(笑)
他の人も 同じような条件で 仕事してますから。
年は 10歳以上若いけど 休憩も十分取れなきゃ
年に関係なく疲れますよ。


それが続くと 慢性疲労で免疫力が落ちて
風邪や病気になりやすいし
身体的にも 膝 腰 腕 足・・・と
あらゆる所に痛みが来ます。
その後は病院通い。 
治療で治ればいいのですが・・・


今 私は仕事の日を1ヵ月に10日にしていますが
この間 26日間に6日 5日間に4日 出勤日。
はぁ?
このバランスの悪さ どういうシフトだ〜?
 



薬局へ寄ってから帰ったら もう5時近く。


ランちゃんたちにご飯をやって
散歩に出して・・・
クタクタです。


薬局へ行ったついでに 何か食べて帰ろうかな〜
とか おかずを買って行こうか〜
お弁当にしようかな〜とか
色々 頭の中で考えてはいるのですが
・・・止めよう・・・
家へ早く帰って ご飯あげなきゃ・・・
自分で ご飯作ろう・・・


結局 薬局だけで帰ってきました。
無駄遣いは やめよう〜!


それで 作ったのが・・・
冷蔵庫に 少しのすり身とレンコン
これで おかずを作ります。
しばし 節約料理です。


レンコンのすり身焼き


ずいぶん前のチーズ入り鶏肉があったので
食べてしまおう〜!
あとは タラコです。
ワンプレート!


それと すり身汁。
大根 人参 玉ねぎ 豆腐 水菜
まぁ みそ汁(味噌ではなく 塩醤油だし汁)の
ようなものですが 容器を変えれば一品になります。



あいかわらず むぎが参加しています。



ごちそうさまでした!
十分 ごちそうです。
節約 節約!



おもわず 笑ってしまいましたが・・・

拭き掃除をしていると むぎが 私の手に
”ピタッ!”と 手をのせるんですよ〜
私も無意識に その時って ”ピタッ”と
手が止まります。


だから 何回も 私が手を動かすたびに
むぎの手が 私の手を”ピタッ”止めるんですよ。
まるで マンガみたい!じゃれてる?
可笑しくて 何回もやって遊んでしまいました。


こういう時って むぎの爪は出しません。
ふわっと 柔らかい肉球?で 押さえるんです。
うまく 使い分けるものですね〜
あまり ひっかかれるということはないですね。


寝たふりをしていると ジーッとそばにいて
ソーッと私の腕を甘噛みして 私の様子を
窺っている時があります。
その時も すごく可笑しいです。
そのソーッと噛んでるむぎが・・・可愛い。
”このくらい?”
”まだ 大丈夫だな〜”
”これなら どうだ〜?”
なんて やってるかもしれませんね〜



ランちゃんがオシッコをしたシートは
むぎが 必ず手で折ってかぶせます。
ありがたいのか 迷惑なのか・・・
だって グチャグチャなんだもの。
むぎのやった後の片付けが 大変。
出来ればそのままにして欲しいわ。


むぎの動きで ランちゃんのシートが
濡れたことがわかります。
我が家の”匂いセンサームギ”です(笑)


ランちゃん お世話になるね。



さてと 今日はこの辺で 寝ます。


身体のあちこちが 痛いわ〜!
ホント やだ!


では 今日はこの辺で〜

ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub