仕事の日は リーフレタスで豚しゃぶしゃぶ〜!


こんばんは!



さて 今日は仕事です。


その前にランちゃんの散歩です。


と言っても オシッコが終われば
ほとんど 立っていますが・・・


朝は雪ですね〜


怖いのが このアイスバーン
車の通りが多いのでどうしても ツルッツルです。



昔 地方に住んでいた時は
そんなに車も通っていなかったから
こんなにひどく アイスバーンには
なりませんでした。


それだけ 街の中と言う事なんでしょうねぇ〜



久しぶりの仕事?
ほぼ1週間ぶりかな〜



今日は 巨匠とBさんの組み合わせ。
何事もなく終わりますように〜


と思っていたら・・・
え?!


券売機の調子が悪くて ピーピーと
異常を知らせる音。


うわ〜!
ほとんど早番なので 券売機はわからない!


新人Bさんの方が 主導権を持って
事にあたります。
堂々たるもの!


結局ダメで 手売りで現金売りです。
何とか3時まで頑張って その後 店を閉めて休憩。
社員のお兄さんが来てくれて 何とか
機械も直って よかったー!


私も 1時間残業で3時までいて
帰ってきました。
5時間働くと 疲れますね。
また 今日は日曜日で 忙しかったですものね。


とりあえず お先に失礼します!




ただいま〜!


ランちゃんは眠っていたので
ソーッと起こさなように〜
音を立てずに・・・・


でも ランちゃん 耳が聴こえないから
ほとんど 起きないんですけど
何か 感じるんでしょうね〜


ランちゃんのシートを片付けようと
しゃがんだ瞬間から 小猿が飛んできた〜!




おいおいおい!



スリスリスリ〜〜〜



はいはいはい〜!
わかった わかったよ〜!
むぎはめんこい めんこい〜!


本当に 甘えん坊です。
くっついていたいんですね〜



こちらも 甘えん坊〜?


一日 10回くらい オシッコがでるので
シートが間に合いませんし 床掃除が忙しい!。
なので この頃は オムツをしています。
(今は オムツなしで寝ていますが)


相変わらず ご飯の時はちゃんとひとりで起きて
ご飯を待っていますが それ以外は
”オシッコが出たー!”と言って 
私を呼びます。来るまで”ヒンヒン”言っています。


なんなんだ〜?(*`艸´)
わざと?
甘えか?むぎか?






さて ご飯食べます。


ちょっと お疲れさんなので
あまり 手をかけずに 低糖質料理!


しゃぶしゃぶ〜!


リーフレタスの救済料理です。
レタスのしゃぶしゃぶは お薦めです。
ひとりでは食べ切れない リーフレタス。
でも 火を通せば たくさん食べられます。


ちょうど肉がありました〜!
野菜も この間買ったので あるよ〜!


(レタス エノキダケ 人参 カボチャ 白滝 ニラ)


少しずつ 並べます。
簡単 簡単!
切って 並べるだけ〜!


鍋はいいのですが 電気の消費量が気になるところ!
先に ガスで鍋のお湯を沸かしてから セットします。
それでも 15分くらいは 使いましたね。
節約 節約!


早く 煮えてくれ〜〜〜!(笑)


ランちゃん おいで〜!


ランちゃん用に冷ましておきます。
貴重な肉が 3枚(薄いけど)とカボチャが当たりました。



ごちそうさまでした!
美味しかったー!






うん?
あの微妙なふくらみ・・・


中をのぞいて見ると・・・
いたー!


小猿か?


鄢くて わからない…




むぎでした〜!



ちょっと カバーを開けたら
いきなり ネコパンチ〜!(;´д`)


きゃ!
ビックリ!(〃艸〃)



今日も健在!
存在感が大きいむぎでした!



そんなところで 今日は終わります。



明日は 久しぶりに 食改の行事です。
「のり巻き 飾り巻き」の講習会です。
さて どんなのり巻きができるでしょうねぇ。


お楽しみに〜!



暖かくしてお休みくださいね〜!




じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub