真夜中の拭き掃除 / おんぶのむぎちゃん

こんばんは!


今日は 早めに起こされて
早めに 3ペットの世話をして二度寝です。


昨夜は・・・まいりました。


そろそろ寝ようと 歯磨きして
寝る準備をしていたら 私の鈍い鼻にも
異様な臭いが・・・


え?


何?



見たところ わからないので
色々 見えない所を開けて見ると・・・


キャ!
濡れてる!!!


ここは?


ここも濡れてる!


何と ランちゃんのオシッコが
マットの下に浸透しているでは
ないですか〜


ええ〜!


じゃ ここは?
マジ?!


ここにも 若干 その跡が〜


マット 全部で4枚!


うっそー!


今 夜中なんですけど〜!



寝る訳にも行かず それから マットは
お風呂場で シャワーで水をかけて 汚れを落とし
床は ランちゃんのシーツで拭き取って
その後 ペット用の匂い消し除菌のペーパーで
2度拭き・・・



夜中だというのに 汗が噴き出ました。
結構 重労働ですよ〜
今まで 見えなかったところも 外して
この際だから 拭き掃除・・・


スッキリきれいになったので
良かったと言えば 良かった?


もっと早く気が付けば良かったのに
ずっと ブログ更新していたり ネットで
台風情報調べたりしていて 
気がつきませんでした。


確かに ランちゃん シーツのない所に
寝ていましたが まさか そこでガッツリ 
やってしまっているとは思わず 
私の失敗ですね。


マットの上に寝ていると あまりわからなくて
見落とすと その下が大変なことに
なっていると言う事です。


まぁ ランちゃんが悪いわけじゃないけど
すっかり 目が覚めてしまいました。


眠ったのはまだ 明るくなる前だったので
まぁ いいっか・・・




~~~ヾ(^∇^)おはよー♪!


さて昨日のマットを干します。





台風が心配されましたが 雨の跡はありましたが
そんなに お天気が悪いと言う訳ではないですね。




さて ランちゃん オシッコに行こうか〜


西の空〜



東の空〜
どんより・・・雨が降りそう・・・





オシッコもウンも出たし 帰ろうか〜




のんびり 日中過ごして
さて 久しぶりに買い物に行ってくるね。
待っててね!
ランちゃん 牛乳 買ってくるからね!


先にご飯を食べさせてから いきます。
行ってきま〜す!



帰って来て 荷物を片付けていると
3匹がウロウロと 私の周りを付いてまわります。


するとーーーー!


うん?!


どこからか 何かが
背中にーーー飛んできた――!!


守護霊か?!


重たい守護霊だわ!(苦笑)




あのね〜


今 ここで 乗る?




仕方がないので このまま 手で押さえながら
作業を続けて・・・終わったけど・・・


まだ そこにいるの?


赤ちゃんだね〜



お母さんにおんぶ?



ニャンコは初めてだけど こんなこと
するのね〜
でも可愛い(〃艸〃)ムフッ!


むぎは 可愛いねぇ〜
いたずら小僧(王子だった?)だけど
お母さん 大好きでしょ?
こんなに 愛されたらたまらないねぇ〜(笑)




さて お母さんは ご飯を食べます。


半額だったので 初めて ビーフシチューパイ?を
買いました。


え?え?
どんな感じ?
レンジで2分だって〜



〜で それに合う主食は・・・
ブランパンで サンドイッチを作ろう〜!
具は レタス トマト チーズ ベーコン



スープは(ビーフシチューなのに?)
コーンスープ!(市販)




野菜はキャベツと半熟卵(巣ごもり)



おっと〜!
全体写真撮るの忘れたー!


さっきの ビーフシチューは
こんな感じでした!


じゃが芋と人参 牛肉?どれ?
この小さいのがそうかな〜?
でも味は ちゃんとビーフ!と言う感じです(笑)


この周りのパイ どうやって食べるの?
手で外して シチューにつける?
きゃ〜!食べにくい〜!
手がベタベタ!
え?
きれいに食べる方法って あるのかな?



ごちそうさま!
美味しかったでーす!



今日もゆったりと 三匹と仲良く過ごしました。


めでたし!


終わり!
(* ´艸`)クスクス



お!
もう0時ですね〜


みなさんは早く寝ましょう〜



そうそう〜
カナダランチ会は 10月16日(火)12:30〜
13日頃までに ご連絡くださいませ〜!
Yukoさんのカナダ留学の土産話を
聞きに来てね!
待っていま〜す!



では今日はこの辺で〜!


バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub