料理教室 サボってしまった・・・・

こんばんは!



サボった〜〜〜!


さすがに昨日は疲れたのですね。


朝起きて いつもの仕事(3ペットのご飯 トイレ 散歩)を
終えて 二度寝・・・
2回目に起きた時の疲労感がハンパなく・・・


1時半からの料理教室へ出かける用意を
して シャワーも浴びて・・・と。 
しかし どうも気も身体も重い・・・
多分 疲れが取れていないんだと思います。


こういう時は無理をしない事。
ちょっと前なら・・・
いや 料理教室だけの予定なら
普通に出られるのでしょうが やはり
昨日一日 ダブルの活動は 体力的に
無理がかかったのだと思います。


昨日は 朝8時から行動開始して 
買い物を終えて 家に帰ったのが
午後5時でした。 
それから 散歩や夕食を作ったり
していたら 7時になっていました。



最近は 自分の思いに正直に生きようと思い
イヤな事はしないように 心がけています。
人に迷惑をかける事は 避けますが
料理教室は 会費がもったいないと思いますが
まぁ 誰かに迷惑かける事ではないので
この際 身体重視!


料理教室の先生 ごめんなさい。
今日が最後の教室なのに ちゃんとお礼も言えず
申し訳ないです。
また 興味のあるコースを見つけたら
申し込むかもしれませんので
よろしくお願いしますね。
本当に 優しくて親切でいい先生たち
でした。
感謝です!勉強になりました〜!



休むと連絡したら 気持ちも身体も
一気に軽くなりました。
行かなきゃという思いがストレスに
なっていたのですね。




午後から お店へ行って 10/16〜11/15までの
休み希望を書き込んできました。
なんと その日数が14日・・・月の半分 予定で埋まり
その他に 仕事が入ります。
ま 今月が特別だと・・・そう思いたい・・・!


とにかく 21日まで頑張ります。
その後は ゆったりと過ごしたいです。


そろそろ ランちゃんも足腰が弱ってきているので
長時間 留守番も可哀想になってきています。
家の中は 立たせてやると自由に歩いていますが
外では 用を足す以外は 固まっていますし
立ち上がるのが 大変になってきています。



なので シーツやオムツが離されなくなってきて
そろそろ介護の域に入りかかっています。
でも 食欲だけは すごいです。
何でも 好き嫌いなく 果てしなく食べますよ〜
(* ´艸`)クスクス
だから 元気なんですね。





10日にある「〜お元気さんの食生活教室〜」の
献立の材料の計算をしていたら・・・
この子が・・・



文字が書けない・・・
ペンにスリスリ〜
第一 そこに居られたら 何もできないわ〜
降りろ〜!


その上 いっぱい入ったペン立てを
わざわざ 手でひっかけて・・・


キャー!


ガッシャ〜ン!
バラバラ・・・・


ちょっと〜!
何すんねん!



嫌がらせか〜〜〜!






一応計算して レシピに添って 実際に
作ってみます。


今晩の夕食にします。


ご飯120g 焼き肉おにぎらずです。
結構 肉が多いけど 高齢者の人たちが
自分で包めるかな?


ご飯の上にレタスがのり その上に
生姜焼き味のしゃぶ肉がのりますが 量が
多いから きっちり包むのはちょっと難しいかも〜


案外 上手かったり〜(笑)


味はOK!


おかずは 甘酢肉団子!


卵一個に カニカマと大葉入り玉子焼き



いただきます!




おいおい〜お〜い!
持っていくな〜!


本当にいたずら小僧だな〜



ブラシが好きだよね〜



甘えん坊のむぎです。



林部(智史)さんのCDを流して 癒されて・・・
今日は休養の日・・・
と言いながら 明日 明後日も休みだ!
やったー!
三連休!嬉しい〜!




今日の【まいにち野菜】



野菜を食べよう〜!
一日350gだよ〜!




では今日はこの辺で〜!

バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub