母の床屋さん・・・私ですが。


こんばんは!


今日は朝から すごく寒いです。
昨夜 家の中の襖がガタガタ 揺れていました。
(すきま風じゃないですよ〜)


どうも 隣の部屋の換気扇から
風が入るようです。 
時折 聞こえる音で 強風を感じ取れました。


朝 ランちゃんの散歩に出たら
昨夜は雨が降ったのですね。
ところどころ 地面が濡れています。
それで 風が強くて冷たいのですから
立ってるだけで 震えあがります。


さむ〜〜〜!
ランちゃん 帰ろう!
寒くて死んでしまうわ〜〜


はい ランちゃん 
顔拭いて・・・足拭いて・・・
あそこも拭いて・・・
きれいになったけど
もうちょっと 抱っこさせてね。



だって 可愛いんだもん。







今日は 午後から 母の所へ
行こうと思います。
髪の毛も きっと伸びているでしょうし
お菓子も(夜の徘徊用)そろそろ
無くなっているかな〜


この頃 自力での徒歩が
ちょっと危うくなってきていると
言う事で 最近は車いすのお世話に
なっているようです。



昨年11月の大腿部骨折は
順調に回復し 次回の検診は
1年後だそうです。
行ければ いいですね〜


さぁ カットします。
ちょっと 伸びていますね〜


チョキチョキ・・・と
10分くらいで終わらなくちゃ。
ケープを結ぼうとしたり
そろそろ 飽きてきたようです。


ハイ終わったよ!


スッキリしたね〜!


ついでだから 手の爪を切りました。


またまた ついでに足の爪も切りました。



ちょっと 浮腫んでいたので
軽く揉んでやると お!少し 良くなりました。


すると 「ハイ どうもありがとう」と言って
自分で 靴下を履こうとしたので
任せました。


ここまで 履けました(笑)


今度は タオルを畳み始めました・・・


その後は 疲れたのかな〜


立とうとするので「寝るの?」と聞くと
「うん」と言うので 抱き上げ
ベッドに寝かせました。


あらら コロンと横になったかと思うと
そのまま 寝てしまいました。
同じ体勢でいたから 疲れたよね。


母さん また来るね。
元気でいてね!



バス停を4つ歩いて そのあと
バスに乗って帰って来ました。


心地良く疲れました。
野菜を背負って 買い物をして
帰ります。3匹が待っています。




さて ご飯です。

3匹は 終わったので 
私は 何にしようかな〜


あ そうそう〜
イナダと言う魚の切り身を解凍し 
しょう油 砂糖 酒 みりん 生姜に
漬けておいたのだったわ。


竜田揚げです。
それに 醤油砂糖酒を絡めました。
(上の部分は 台所でむぎに食べられ 
皿ごとひっくり返されました。)


それと 焼きそば〜!
でも 麺80gとキャベツの山。
そうは見えないでしょう?



これは昨日の野菜ミルクスープ
小麦粉でちょっととろみをつけて温め
スライスチーズをのせて
魚焼きグリルで 焼きました。


いただきます!
白いのは豆乳です。



ナダの竜田揚げ 美味しい!
身が厚くて ホロホロです。
そして 外側が甘じょっぱく・・・
ご飯に最高!(ご飯はないけど〜)


ジュン兄夫婦に あげようっと〜!
これは 美味い!


ごちそうさま!


この頃 この子が飛んでくる回数が
増えました。
ご飯を食べてる最中も 背中や
肩に飛んできます。



(=^・^=)の イメージとして
そっと 膝の上に乗ってる感じが
するものですが むぎはイメージ壊しましたね。


一日に 3〜4回 オンブしています(笑)
この間 リュックに入ったので
そのまま 背負ったら しばらく
入っていましたね。


飽きたら 自分で飛び降りて
行ってしまいましたが。
本当にむぎは 面白い!


人間の子だったら きっとやんちゃで
甘えん坊の3歳児の男の子なんだろうな〜と
思いますね。


今?


3匹とも お腹が空いてないので(夜食スミ)
グッスリ眠っています。
このまま 朝まで寝てくれるといいのですが
そう甘くはないでしょうね〜


では 私もそろそろ 寝る事にします。


みんな そのまま寝てくれ〜
起きないでよ〜
もう あげるものないからね〜




では 今日はこれで 終わります。


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub