明日は 料理講習会を担当!

こんばんは!


今日はヤバい!


遅くなってしまいました。


今日は朝から 寒い事!
私には この冬一番の寒さです!


まだ 始まったばかりだけど・・・


そんな中 朝から食改の幹事会です。
頬が 切られるように冷たくて
寒いです。


まぁ 幹事会は室内だからいいとしても
明日の行事の買い物があり 4人で出かけます。


その間の寒さに震えあがりました〜!


明日の行事は 私の所属している地域の
料理講習会があり 今回は 順番で
私が担当することになりました。


と言っても レシピに添って 
説明をするんですけど〜
何だか 料理教室の先生になった
みたいじゃないですか〜
ちょっと 嬉しい!(*`艸´)



こちらは さっきまでかかって作っていました。
レシピの調味料の分量が グループ人数と違うので
手書きで 調整をしました。


結構 時間がかかってしまいました。


明日も 朝早いので そろそろ 終わろうかな〜
今回は 鍋釜は持参しません(よかった〜!)
でも 今日買った米や食材 布巾 備品は
抱えて 運びます。
私は初めての事だらけで 戸惑っていますが
先輩たちが居るので 心強いですね。




幹事会・・・
昼から買い物なので 弁当持参。



区役所の食堂で食べました。
悪いので コーヒーを頼みましたよ。


買い物も終わったので さて 寒いから
早く帰ろう!


ランちゃんは出せませんね。
朝 ウンガ終わっているので よかったー!


ご飯を食べるランちゃん・・・


あらら・・・



こりゃーいかんね〜



じゃ ランちゃん これはどう?

ちょっとは楽じゃない?



気休め程度だけど それでも ないよりは
いいんじゃない?(苦笑)
何か 捜してみるね。




本当に寝よう!


じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub