おばさんパワーの食改忘年会

こんばんは!


何とか 写真の取り込み スムーズにいっています。
(😌ホッとしていますが・・・)



今日はちょっと 暖かい?


そんなに寒さを感じませんね。


ランちゃん 終わった〜?
まず ランちゃんのトイレが終わらないと
出かけにくいので・・・



よし!
終わったー!
えらいね!



お母さんはこれから 食改の忘年会に行ってきます。
幹事なので ちょっと早く行って 準備を手伝います。


オムツも取り替えたし お水も替えたし
・・・大丈夫よね。


では 行ってくるね〜!
むぎや ランちゃんに 😻ネコパンチはダメよ〜


いつもの場所ではないので スマホ
地図を検索。それを見ながら 目的地へ。


さてと・・・
私は何を〜?


なるほど 出席者59人
全員のお菓子をセッテングをします。


去年もそう思ったのですが とても感心しました。
お菓子は 大皿に色々ドサッと 真ん中に
置くのではなくて ひとりひとり ナプキンに入れて
ポリ袋に入れます。


すると 持ち帰りも楽ですし ゴミ箱にもなります。
すごくいいアイデアだと・・・!


そして お茶やミカンなど並べて 完成!




もう いつでもOK! 



続々と集まり いよいよ始まります。



会長さんの挨拶の中に
「・・・(省略) いつも 食改スローガンの
減塩 野菜350gと言い続けてきましたが 
今日だけは その事を忘れて 食べても
いいんでないかい?(笑)」(北海道弁で)
それを受けて 今年度 流行語大賞
「そだね〜!」の大唱和!
なかなかのモノです!(大ウケ)


思わず笑ってしまいましたが 打ち合わせ済み?
おばさんパワ〜全開です!


そんな挨拶から始まり 和気あいあい!


去年はじめて 参加しても知り合いがいなくて
身の置き場に ちょっと困りましたが
さすがに今年は1年経っていますし
幹事も引き受けたおかげで 顔馴染みの人が
ずいぶん増えました。 


まず お弁当!


去年と同じですが ここのお弁当は美味しいです!
ご飯のちらし寿司は さすがに 血糖値が上がるので
半分だけ・・・



お菓子は そのまま袋に詰めて お持ち帰りに〜


恒例になった 幕開けは ベテラン会員さん日本舞踊
そして フラダンス〜


目を奪われながらも 話に花が咲いています。


そのうち・・・・


「ハ〜イ! ワタシは ゴーンです。
留置所カラ 今 デテキマシタ〜
ニッサンに帰ル前二 ミナサン二 プレゼント
持ッテキマシタ〜!」



会場 大爆笑!


まぁ よく考える事!
これはすごい!
食改の歴史を感じますね〜!



この後 野菜の名前を書くビンゴゲームや
(黒ゴマが当たりました!)
班ごとに カラオケで歌を歌ったり
(「真夜中のギター」の曲をハモってあげた・・・)
和やかに 忘年会が終了しました!


私も 幹事をやっているGさんと
一緒だったし 同じ班の方とも知り合いになれて
楽しかったです。


あっと言う間の3時間!


ちょっと余韻を残しつつ 恒例の後片付けへ。
出したら しまう!当然ですが
まぁ テーブルの重たい事!
日頃 こういう作業はしていないので
明日は 筋肉痛?(*`艸´)
(そんなに 身体 弱かったかしら?私・・・)



さてと・・・
帰ります!
お疲れさまでした〜!


どうしよう〜!


いいわ 歩こう〜


家まで 歩いて帰って来ました。
30分くらいでしょうか〜
動いたので体が温かく 気温も低くないので
歩けそう〜運動不足だし。


ただいま〜!
みんな変わりはないようです。


さて さっき持ち帰ったお菓子・・・
どうしよう?
家にあると食べてしまいそうだし・・・



そうだ!


今日 欠席した同じマンションの幹事の
Mさんにもっていってあげよう!
カレンダーも頼まれたので メッセージを入れて
お菓子も入れて 玄関のノブにかけてきました。
気が付いたら 持っていってね!


なんだか サンタクロースの気分ですね(〃艸〃)ムフッ!




さて・・・
子どもたちに ご飯を食べさせて・・・
私は少し寝かせてね!


仕事とランチ会で 連日 動いているので
少し休憩です。
ランちゃん 起さないでね!


と言ったのに 起されっぱなし!
(ノД`)・゜・
いいや・・・ちょうど 全日本フィギュア大会があるので
見よう〜


紀平選手も本田真凛ちゃんも 転んで残念だったね〜
思わず”あーっ!”と声を出してしまいました。


どうぞ フリーで力を出し切ってくださいね!



ちなみに 夕食は・・・あまり 食欲はナシ・・・
ゼロ麺のキツネうどん。
残りのちらし寿司で終わり。




なので 今頃 お腹が空いてきて
スライスチーズを食べました。
明日朝 ちゃんと食べよう・・・
夜は止めておきます・・・(チーズ食べたけど)



お腹が空くので 今日はこれで 終わりにします。



ではみなさんも寝る前に 
お菓子は控えましょうね〜(笑)



中途半端に伸びた髪・・・
うっとうしくて そこにあった輪ゴムで結んだら
むぎが 背中にオンブして 
そのゴムが気になって仕方がない・・・
それで その輪ゴムを取ろうと引っ張るんですよ〜!


きゃーーーー!!


自分で 外すのだって痛いのに
むぎに 爪で引っ張られたものには 
メチャクチャ痛いなんてものじゃない!


髪 抜けるっちゅーのっ!
貴重な髪の毛なのにー!
本当に 痛かったわ・・・!





では また明日 お会いしましょう!



暖かくして お休みください。


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub