暇を持て余す生活には 程遠くて・・・

こんばんは!



暑中お見舞い申し上げます!


この写真だと 余計に暑くなりますね。


それにしても 長い体だ事!



今日は 一日中 自宅待機・・・
いや 待機する何物もなかったわ。
ただ 暑そうなので部屋に居ただけでした。


ランちゃんが暑いかなと思って 小さな扇風機を 
出して来たら ちょっとネットが外れていたので
赤いゴムで結んでいると・・・・


もう〜


この調子で・・・


よほど 楽しいのか〜?
遊ぶ 遊ぶ〜



さて ランちゃん 涼しくなってきたから
オシッコに行こうか〜




お〜!

華ちゃん 久しぶり〜!
元気だったかな〜



その横に ランちゃんがいるのですが
1m以内に近づきません・・・(* ´艸`)クスクス


あら〜ランちゃん・・・さりげなく・・・


”おさきに しつれい します・・・”
”おつかれさまです〜!”


ランちゃんらしい・・・*1ケラケラ



華ちゃんママの話では 今日の夜 
大きな花火大会があるんですって。


爆音が苦手な華ちゃんには 苦痛以外 何物でもない花火。
ちょっと辛いね〜
いくら 名前が ”はなび”でも 花火は
怖い華ちゃん この季節は ちょっと辛いね!


ランちゃん?
ランちゃんは 全く・・・普通に寝ています。
ま、今は耳も聴こえないので 怖い音知らずです。


帰りに ちょっと玄関の前で 撮影会。


おっと〜!
逆光だ〜!写らないわ〜


いいアングルだったのにね〜
残念!



じゃあ ちょっと 横からいってみよう〜!



こっちの方がいいね!




さて・・・
顔を拭いて〜足も拭いて〜
あそこも拭いて〜


・・・ランちゃん 暑いよね〜
少し 涼しくするね。
ハサミで ジョキジョキ・・・


お腹周りと 足のところと あの周りをカット!


ランちゃん うっとり〜
気持ち良かった〜?(笑)


拭きやすくなって 良かった!




これからの予定は ランちゃんのご飯を作ります。

豚肉 鶏モモ肉 レバー ハート
ニシン サバの缶詰


大根 人参 白菜 キャベツ 小松菜 カボチャ
椎茸 シメジ

玄米 雑穀米 小豆 高野豆腐 オリーブオイル 塩


今日はフードカッターを使ったので 早くて細かいです。 
玄米も 良く噛まないと栄養の意味がないので
こちらも カッターで細かくドロドロにしました。


出来ました。

カボチャの色が出ていますね。


そしてこちらはランちゃんのおやつです。



茹で卵があったので それを砕いて ご飯に混ぜ
おからの粉と片栗粉を入れて 団子にして焼きました。
夜食に 2〜3個食べてから 寝ます。


休みで 出かける予定はなくても
結構やる事ってあるものですね。



そして 私のおひとり様ご飯です。

今日は一夜干しの開きニシンを焼きました。
頭とお腹 シッポは フードカッターをかけて
ランちゃんのご飯に 入れました。



肉じゃがです。


旨煮とキムチ(市販)


いただきます!



まーまーまーうるさい!
魚ですもの〜
食べられたものじゃありません。


ちょこっとあげて その間にバクバクと食べます。
とにかく魚だけを ひたすら食べて おわり!
すぐ 骨と皮はゴミ箱へ。


ふ〜!
それからゆっくり 続きのご飯を食べます。
本当にたまりませんわ〜!



食べ終わって・・・
何やら 急に眠気が〜
うとうと・・・


すると 台所で ガサガサ・・・


は?
むぎ?


慌てて行ってみると・・・


は?
なにやってるん?



ちょっとーーー!
これはダメー!


返して〜!


取ったら・・・

高野豆腐・・・
ランちゃん このまましまっておいて
この次の ご飯に入れるわ。


ランちゃんも なかなかやるねぇ〜


やれやれ・・・




さて〜と!


明日 明後日で 2連勤です。
2週間で 7日勤務。
1ヵ月に5日の予定なのにね(苦笑)
でも後半は しばらく休みになりますが
予定もびっちり。


後は お盆に向けて 仕事が3日入っています。
なかなか 暇を持て余す生活には遠いですね。




では 今日はこの辺で〜!


グンナイ!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub 
                     

*1:´∀`