穏やかな休日

こんばんは!


今日は 休息日。


本当に何もせずに 過ごしました。


と言いつつ
何をしたんだろう・・・


ちょっと 脳を活性化のため
思い出してみる事にします。


朝 ケホケホ・・・という音で目覚め・・・
誰だ〜?


今日は ランちゃんでした。
ちょっと 白いものを吐いたので すぐ 拭きとって
様子をいてたら そう具合が悪くはなさそう。


まだ1時間以上も早い時間なので 寝ようと
しましたが 時計を持ってない子どもたちが
起きてしまい 私の後を付いてまわります。


仕方がない!
早いけど 朝ごはんをあげます。
その間に 私は またベッドへ。
私の事はかまわなくていいから ゆっくり 
ご飯食べてね(笑)
おやすみ〜



寝た寝た〜!


何度か 起されましたが 何度も夢を見ながら
寝ていました。目が覚めたけど しばらくは
ぼんやりと むぎやら よもちゃんを撫でながら
ベッドの中・・・この時間が好きだな〜


ひゃ〜!
午後になっていました〜!


まぁ 今日は用事もないし ま、いいっか〜!


ランちゃん オシッコに行くよ〜


秋の気配を感じながら ぶらぶらとお散歩。


道行く人に 微笑みかけられ (ランちゃんが・・・)
だいたい 聞かれること 話しかけられること。
「いくつですか?」
「あなた 幸せね〜」
「元気で 長生きしてね〜」


ランちゃんの存在だけで 周りの人を
笑顔にしてくれる力ってすごいね!
私一人でいたって 絶対 あり得ないですから。
ペットの力って すごい!と
改めて 感じてしまいます。


その割に ランちゃんは塩対応で〜
申し訳ないのですが〜(苦笑)



さてと〜
これから 私は 昨日の続きのDVDを観たいのですが
始まると 動きたくないので まず この部屋に目につく
”毛”を掃除してからにしましょう。


よくこんなに ”毛”が抜けるものです。
ランちゃんだけかと思えば けっこう よもちゃんも?
本当に この”毛”には 悩まされます。
まるで 降って来るようです。
愚痴っていても いたしかたない!
掃除機で ガガ―――ッ!といきましょう!


ふ・・・終わった!


3匹!
あまり 動かないで そのままで昼寝せよ!(笑)



あ〜ついに ドラマは完結に。
泣きながら 観ていました。
私は 感情移入が得意なので すぐ泣きます。



そんな事を言ってるうちに すぐ夕方です。


今日は ランちゃんのご飯を作ります。
だいたい 食材はあるのですが 足りないものだけ
買いに行ってきます。DVD返却も〜



もふもふよもちゃん



今日のランちゃんのご飯は・・・

肉系はー
豚肉(肩肉 ロース) 鶏むね肉 ハート レバー 生ニシン
野菜はー
キャベツ 人参 ブロッコリー カボチャ
さつま芋 椎茸 
その他ーワカメ 高野豆腐
ご飯ー雑穀米 


ランちゃん 今日は カボチャやサツマイモが
入っているから 甘みがあって美味しいよ。
さっき 味見したけど 本当に 美味しかったよ!



さて 私のご飯です。


ランちゃんに2尾
私は1尾です。
ニシンです。




それと ワカメとツナコーンのサラダ


それと 生姜漬け(市販)をのせた納豆。



もう〜うるさい事 
本当に 食べてられない〜!
だって 私の手を引っ張るんですもの!
皿ごと 持っていかれますよ〜!


ニシンのお皿を持って食べれば 
よもちゃんは サラダのツナを食べているし〜
ランちゃんはひたすら 下で待ってるし〜

やれやれ・・・
本当に魚を食べるのは至難の業です。


仕方ないですけどね。



さて 洗濯も終わったようなので
これから 干します。


明日の仕事に使うエプロン 干さなきゃ〜


では 今日は 大した事件もなく(いつも ありませんが)
平和で 穏やかな休日が過ごせました。
ありがたや〜ありがたや〜(笑)



あ!
今日は 石川さん率いる シニアカナダ遊学の御一行様
無事に 出発したかしら?かなりご高齢の男性も
参加されてるとか・・・どうぞ 何事もなく
無事に帰国されることを祈っています。


水〇さん テリーさんご夫婦に よろしく
お伝えくださいね〜!


では 今日はこの辺で〜〜〜


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!