あ〜今日も働いた〜〜〜!

こんばんは!



9月1日 快晴!
今日もこのいいお天気の中 仕事してきました。


あまり 忙しくはなかったのですが
明日 明後日の仕込みを ガッチリやってきました。


何やったんだろう・・・


え〜っと・・・


長ネギ10本(小口 キザミ みそ汁用)
玉ねぎ10個
パプリカ(野菜炒め)
キャベツ小分け
鶏もも肉2kg(チキン南蛮 油淋鶏)
親子用鶏肉カット
豚バラ2kg小分け(野菜炒め用)


もちろん お客さんのオーダーを聞いて
作りながら 食器を洗いながらです。
ゆずママが お昼から入ってくれたので
すごく助かりましたよ。


今日は 3時に帰ることができました。
やっぱり 3人いると余裕ができますね。


あ〜
今日も働いた〜〜〜!(笑)


帰って寝よう!


いやいや・・・
ランちゃんの牛乳がなくなったので
コンビニで 買っていきます。



ふ〜!
やっと 座れた・・・いや 横になれました。


あら 私 眠ってた?


気がつくと・・・

右側に・・・


左に・・・


何だか ぽわ〜んと暖かい・・・(笑)


ハイ ご飯食べよう〜!
あ、その前に ランちゃん オシッコだね〜


笑った〜!
外で モモタとお母さんに会いました!
話していると ランちゃんが ものすごい力で
グイグイ引っ張っていくんですよ〜


おいおいおい
いつもは ボーっと立っているか すわっているのに
どうした?
どうしても この場を離れたい?(笑)


なので お母さんと話す時間もくれずに
ランちゃんに 引っ張られて 連れて行かれました。
いったい どうしたんでしょうね〜(笑)


あとは のんびりペースで歩いて帰ってきました。
この季節 本当に散歩にはいい気候です。
1枚 羽織らないと寒いですけどね。



さて ご飯です。
3匹は完食!


私は お店で 遅い昼食(カレー)を食べたので
あまり 空腹感がないので ちょっと遅めの夕食です。


頂いたじゃが芋で 肉じゃがを作りました〜!



それと これこれ・・・
色がきれいな スイスチャード。
茹でると せっかくの赤が抜けちゃうんですよ。
それで 何とかこの色を残したくて
塩で漬けてみました。


すると 残りましたよ!


キュッと絞って 刻んで 納豆と和えて食べます。
酢漬けのオクラも入っています。
バッチリですよ!


色が残りました〜!

この納豆の食感がいいですね!
美味しいです。



後はカボチャと玉ねぎと青ネギのみそ汁を
作りました。甘くて美味しかったです。
質素だけど 十分です。

ごちそうさまでした!



さて・・・
これから ちょっと時間があるので
レンタルDVDを観ます。
無料動画を観ていたのですが 続きが来週まで待てない!(笑)
ストレス解消!やったね!スッキリ!
あと・・・1本で 完結編!
明日の楽しみに取っておきます(笑)




さて 今日はこの辺で〜

明日の朝も この子に起こされるのかな〜


こんな顔して・・・


眠いのは 母です。

喰うのだけは 勘弁してください。




何だか よくわからない物体もいます。

あら〜?
もしかして よもちゃん?(笑)




ちなみに 昨日の電気料は・・・
5.6khwで178円ですって〜
多いか少ないのかは よくわかりませんが・・・
もう少しすると 世帯比較がわかるようです。


では 今日はこの辺で〜〜〜


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!