アクシデント・デートか?

こんばんは!


今日も夏らしいお天気でした。


暑いのですが この地域は昔から
風の強い地域で・・・
なんでも マンションが立ち並んでいるため
その谷間になっている歩道に 強いマンション風が
吹くそうです。


なので だいたいは 暑い日であっても
風が強いので 何とか耐えられます。
草花は もう完全に斜めになって
生えています。


こ〜んな感じに。


そして カートは・・・
あらら・・・




夏は さわやかな風は 大変ありがたいのですが
真冬は 死ぬ思いです。しかも 雪が降って
風が強いなんて言うと ホワイトアウト?でした?


イメージとしては 冷凍庫で扇風機強で 吹雪き状態です。
それでも ランちゃんのオシッコは 止むことを知らず・・・!
当たり前か・・・(苦笑)


この間まで 寒い寒いと言っていたのに
せめてこの時期 この30℃の暑さは甘受しましょう。




仕事中に何度か電話の着信記録。
この間 迷って迷って半日?の
M先生からでした。
(* M先生・・・40年前の初めて受けた手話講座の講師)



あれ?
25日に 家に来たばかりなのに どうした?


6時15分前 再び 電話。
「こんにちは〜
先日はお疲れさまでした〜
今 どこ〜?」(普段はタメ口)

「あなたの家に行こうと思って 家を出たんだけど
ここ どこなんだろう〜?」
「近くに 何か大きな建物 ない?」 
「ツルハとか トリトン(回転寿司?)があるけど」
それだけでは 特定できません。


「じゃ そこの住所 探してみて〜」


電話・・・
「00区 中央1丁目00・・・ってあるけど・・・」
「ちょっと待って パソコンで調べてみるから」


おっと〜!
そこは 2つ向こうの地下鉄駅のちょっと行ったところ。
車なら 10分くらいでしょうか〜
説明はするものの どうもうまく伝わりません。


それでも そこまで来たら 帰すわけにもいかないので
色々 ナビは?(前に入力したはず)誰かに聞いて〜とか
言うのですが ちょっと 良くわからない様子・・・


再び電話・・・
よし!近い・・・!
「そのまま まっすぐ来て〜!直進!」


再々 電話・・・
「え〜! あ〜そこ? 通り過ぎたわ!
いいわ!そこの駐車場に車を入れて 待ってて
今 行くから〜!」


やれやれ・・・
やっと 会えそうです。
最初の電話から 1時間以上経っています。
まぁ このくらいはかかると思っていましたが・・・


5分で待ち合わせ場所へ。
もう7時を過ぎています。


M先生・・・
この間 家で夕食をごちそうになったので
今日は 私にごちそうしようと思って 
やってきたそうです。
うん?デートか?ヽ(´▽`)/(笑)



そうっか〜!
一緒に夕食を食べようと 
はるばる時間をかけて
やってきたのね〜
ありがとうございます!
喜んで ごちそうになります!


まぁ たまにはいいっか〜!


ところが!


アクシデントは これで終わりではなかったーーー!




待ち合わせ場所に着いて メールして
わかるところで待っていようと
エレベーター前に行ったら
あら〜 いたわ!
しかも 知らない男性と・・・


え?
何があった?


え〜〜!
何々?


車が パンクーーー?!


パンクした車で 走ってきたの〜!
その男性は たまたま駐車場で パンクを教えてくれた
方でした。親切に色々 教えてくれていました。
「失礼ですけど どちらの方ですか?」って
聞きましたよ〜(制服姿だったので)


「そこのロッテ0アです。 そろそろ 仕事なので・・・」
「あーそうですか〜ご親切に ありがとうございました」と
お礼を言って お引き取りいただきました。
親切な人はいるものです。



さて どうする?


とりあえず この車を買った知り合いの担当者に
電話をかけました。
何とか 対応してもらえる事になりましたが
予備のタイヤを積んでおらず レッカー車で
やってきて 状態を見て パンクの状態が
ひどければ そのままレッカー車で
移動するそうです。


しかも その担当者の方は 今 1時間以上も
離れたところに転勤になっていて これから
ここまで 来てくれることになりました。
すまんこっちゃ!


その間に 私たちは 食事をして待っていることに。
「せっかく 美味しい物をご馳走しようと思ったのに
こんなことになって ごめんね〜」
「いやいや パンクですんで良かったでしょ!
これが事故とか ケガをしたとなれば こんなことじゃ
すまないから〜」


といいながら すぐ近くのファミレスに入って
ごちそうになりました。


写真撮らずに食べちゃいました(笑)

なので これです。


お!レッカー車が到着したようです。



食べ終わっていた私は 先に 駐車場へ
急ぎます。M先生は 食べ終わってなく 足が
不自由なので 時間がかかります。
とりあえず 様子を見に行ってきます。



レッカー車のお兄さんが待っていました。
やはりすぐには 直らないほど穴が開いてるそう。
また Ⅿ先生を迎えに降ります。
すると 知り合いの担当の方が わざわざ
1時間かけて来てくれて 代車を用意してるので
会社まで送ってくれるそう。良かったね!


ふ〜!
私は ”買い物があるので〜”とそこで
別れましたが・・・大変なこっちゃ!



せっかく 私にご馳走をしてくれようと思って
迷いながら 着いたものの
とんでもないアクシデントに襲われ・・・ 
意気消沈・・・(苦笑)


まぁ 元気だったら またいつでも
食事に行けるから 気にしないでね〜


その前に ちゃんと目的地まで 車で
来れるようにしなくちゃね〜


ピザ 美味しかったよ〜!
ごちそうさま〜!
会ってる時間は 1時間くらいだったけど
「一緒に 居てくれて良かった〜」と言ってくれただけで
充分ですよ〜!



熱中症にならないように ちゃんと水分摂ってね!


私は明日も働いて きますよ〜!




そんな訳で なかなか ハラハラとドキドキと
刺激的な一日でした〜!



では 今日はこの辺で〜!


グンナイ!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub