白菜で2品 春雨で2品

こんばんは!


お天気がいいのは あと1〜2日のようです。


本当に気持ちのいい毎日です。




こういう晴天時に
仕事が重なりますね〜


でも 17日から30日まで仕事日は 5日間
10月1日から15日まで仕事日は 2日間(!)
後半は ほとんど休みです。


今日は新人Bさんと 朝一緒の仕事でした。


同じ時間帯で 仕事をすると
私がほとんどやってしまうので
今日は 意識をして 10分ほど遅く家を出ました。


3週間前に入ったBさん もうだいぶ
仕事を覚えたでしょうから 半分任せようと
ずらしていきました。


・・・が!


え?!


私が着いたら 
え?お店じゃなくて まだ事務所〜?


まいったな〜
一緒に 出勤じゃ意味ないな(笑)


とりあえず 鍵をもらうところから教えて
先に行っててもらい 出来るところまで
やっててもらう事にしました。
3週間前に入っても 私とは 今日で2回目。


でも 気のいいお母さんと言う感じで
私より1歳 若いのですが 仕事を3つかけ持ち。
いっぱい働きたいそうです。


へぇー!
頑張りますね〜!


私が甘いか?(苦笑)


だって〜
これから 動ける時間って そう多くはないのに
仕事で 疲れ切った毎日を送りたくないというのが
私の思いです。ストレスで 体調を崩すのも
困りますしね。


なので 仕事をセーブしています。
また ランちゃんを ひとりにして置いていくのも心配。
最近 立ち上がりがスムーズにいかなくて
オシッコが出てしまったり 汚れたりすると
可哀想なので できるだけ 一緒にいて
やりたいですしね。


ランちゃんもそろそろ そんなお年頃です。


新人AさんもBさんも ずっと仕事を捜していて
ようやく ここが見つかって ホッとしているそうです。


そうなんだ〜
ぜひ ぜひ 長く勤めてください!


私とは あまり顔を合わす機会は少ないと
思いますが わからないことがあれば いつでも
何でも聞いてください。


真面目に 一生懸命勤めれば きっと
居心地の良い職場になると思いますから〜
がんばってくださいね!


本当に 来てくれて助かりました!
ありがとう!


今日も 3時までなのですが 新人Bさんが
いるので 担当の社員のお兄さんに
「3人いるので 2時で帰っていい?」
と聞くと
「あ〜00さん(私)が早く帰るのは
全然かまいませんから〜」
やったー!(笑)


私は レジェンド(?)なので
様子を見て みんなが困らない時間で帰ります。
(その方が会社的には 助かるでしょう〜)


明日 早番のお兄さんに
「代わりに 仕込みはガッツリやってから
帰りますから〜」
「ありがとうございます。助かります!」


と言う事で 2時に帰ろうと思ったら
ちょっと混んだので 仕事延長。
巨匠と新人Bさんに 「じゃあ〜」と言って
2時半に帰ってきました。


今は人がいるので 融通が利いて
本当に助かります。




さて 今日の夕食です。


ちょっと迷ってしまい・・・
白菜があるので これを何とかしたい!


それで 白菜で2品
そして 春雨を戻したので それで2品。


こちらが 白菜とベーコンの豆乳煮


そして 白菜と春雨 豚肉の煮物


そこから 春雨+きゅうり+赤かぶ+人参の
四色春雨サラダ



そして メインは ブリの煮魚。
これは美味しい!




いただきます!




ごちそうさまでした!
豆乳も牛乳のように まろやかで美味しいかったです。
白菜の甘みが 美味しかった〜!


あれ?


むぎが来なかった!

お腹が空いていないのかな!
まぁ 1時間前に食べたものね〜




箱入りむぎ。
どうしても 箱がいい?




寝ていたランちゃんを撮ろうとしたら
起きちゃった・・・!



 

ねていいよ。


今日は3回 オシッコに行きましたよ。
そのせいか シーツの汚れが少ないです。


明日も3回 行く?(苦笑)



 
昨夜9時位に コーヒーを飲んだら
まぁ 眠れない事!


一晩中 ゴロゴロ ゴロゴロ・・・
まいったな〜
眠れませんでした。


今日はもう眠たいので 眠れそうです。



おっと〜

今日の<毎日野菜>


「野菜にドレッシングをかける」ではなく
野菜で ドレッシングを作っちゃおう!
好みの野菜を4みじん切りにして 
ゴマ油 酢 醤油 砂糖 コショウなど
好みの味付けで 名上がってくださいませ〜!


明日 作ってみようかな・・・?





では今日はこの辺で〜


 
おやすみなさい!



じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub