ささやかな至福の時( ^ω^)・・・

こんばんは!


3連休終わりましたね〜


私も3連休 終わりました〜!
仕事は休みですが また明日から
予定が 土曜日まで続きます。


まずは 10日の「〜お元気さん〜」と言う
高齢者の食事を作ることでしょうか〜
その準備 買い物のため 明日午後から集合です。


その前に よもちゃん むぎちゃんの
予防注射のため 病院へ行ってきます。


2匹一度は無理なので 1匹づつ
行ってきます。一緒に行くと 待ち時間も
倍になり 可哀想なので 2回に分けることにしました。


次回は12日(担当医のいる日)
どっちを先に連れて行こうか 思案中!
先にバッグに入った方〜なんて どうかな〜(笑)
むぎだな・・・(* ´艸`)クスクス



今日は お天気も良く・・・
まぁ 出かける予定もないので 
ダラダラと・・・韓ドラマ鑑賞!
至福の時間だわ〜


今「笑って トンへ」という作品を
観ているのですが
まぁ・・・長い・・・
156話・・・あるの?
途中から観て 今 112話・・・
この先 40話以上×30分・・・
1話ずつ 観ていられなくて ついつい
先へ先へと・・・ヤバい!(苦笑)



思い出しても「空港へ行く道」という作品が
とても心に残っています。
どこの国の作った作品でも いいものはいいです。
それが アメリカ製作でも 韓国製作でも
自分の心に響く作品に出合えれば 
日々が楽しく過ごせます。


先が知りたいワクワクした思いと ラストが近づく
寂しさが交互して もう大変!


まぁ 家を空けなくても 安易に楽しめると思えば
これは オバサンには 最高の娯楽だわ。
どこへ行っても お金はかかるわけだし


私には3匹の顔を見ながら 楽しめるのは 
これが一番です。好きな俳優がたくさんいても
あまり 名前を覚えられないというのも
オバサンの特有かな〜(カタカナで覚えにくい)


ジュン兄に言ったら
「若い子が ジャニーズ追いかけるのと同じだね」


うん?

若い子 ジャニーズ?
オバサン 韓ドラスター?



まぁ 何でもいいわ!



息抜き そう!息抜きよ〜!
(* ´艸`)クスクス




ランちゃんと散歩。

空はきれい〜!


ランちゃんも日光浴!


ランちゃん しっかり オシッコ出すんだよ!
後から こぼれてこないように 出し惜しみせず
全部 出し切ってよ〜!(笑)




洗濯も終わったし・・・



さて 夕食です。


一度やってみたい料理があって
試作です。


冷凍庫に 餃子の具と 先日買った皮があるので
餃子で作る 花餃子〜


う〜ん
ちょっと 色をつけたら 変になった〜〜〜〜!
いじらなきゃ 良かったな!(´;ω;`)ウゥゥ



キャベツとツナコーンのサラダ。
キャベツは茹でてあります。


レバーとニラの甘辛煮とキウイ



むぎが 葉っぱを狙っているので
お膳で防御!



ちょっと〜!


やめてくれ〜!


落ち着いて 食べられたもんじゃない〜


やれやれ・・・


ごちそうさま〜!


時間がかかったので 餃子の花の部分が乾いて
硬くなってしまった・・・


これは ちゃんともう一度作ってみたいですね。




今日は全然 動きのない1日だったので
この辺で 終わります。



そうそう フィギュアの大ちゃんこと
高橋大輔選手 選手復帰!
また 大ちゃんの華麗なステップ ジャンプが
見られると思うと 楽しみ〜!


あのいい時も悪い時も 変わらない姿が
魅力的です。大ファンです!
大ちゃん がんばれー!
テレビの前で ドキドキしながら
応援しています!



困ったな〜
好きな人が たくさんいるよ!(笑)
でもいい!
毎日を 楽しくさせてくれるから〜!
ささやかな 幸せ〜!


では今日はこの辺で〜!


バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub