検査結果 ”う〜〜〜ん”


こんばんは!


うわ!
今日は外へ一歩も出ずに
一日が終わってしまいました〜!


運動不足!
こりゃ〜 太るな〜!
困った!
外の気温は −14℃ですって〜!
用がないと外には出たくない〜!


この頃 ランちゃん 朝が早い・・・
今朝も 午前5時前と 6時前に
フンフンと言う声に 起されました。


オムツも替えたし・・・
水もあるし・・・ご飯には早いし
どうしたの?


もう一度 ベッドに入ったけど
何だか 納得してない様子・・・


また起きて 立たせてみるけど
特に変わった様子もなしで・・・


電気を点けて とりあえず また
私は寝ます。
ウトウトしていたら・・・
また フンフン鳴くランちゃん。
午前6時でした。


どうしたの?
以前 19歳だったジュンも
どう言う訳か 毎日午前2時になると
フンフン鳴き出して ”午前2時の男”という
異名がありました。



何だろうね〜
何が気に入らなのだろうね〜


抱っこしてやると
とても 表情が穏やかで
眠りそう〜


抱っこして欲しかったの?
いいよ。
毎日 3回は抱っこ しようか〜



今日は2回抱っこで 3回目は
私のお腹に乗せて 寝たね。


爪を切ったら メチャクチャ
嫌がられました(悲)


目の前では
この子が 日向ぼっこ〜
気持ちよさそう〜



この間 作ったランちゃんオムツも
5日間 持ちましたね。
今日また 新たに 28枚のオムツ作り
もう少しで 次のオムツ3パック(168枚)が
配達されます。
追いかけられるようです(苦笑)





そうそう!
先日の血液検査の結果ですが・・・
なんか 微妙なところです。


以前から 「ヘモグロビンA1cの数値が
7.0%を超えたら 薬の相談をしましょう」
と 担当医と話していました。
前回12月に 7,1%となり 非常に
ヤバい数値でした。


でも その時 病院が混んでいたので
薬だけもらって 担当医と話していませんでした。


なので 今日の結果次第で 薬を飲むかの
判断になります。


で〜!
結果がこれです!



また 7,1%なんですよ〜!


担当医も「う〜〜〜ん」
私も「う〜〜〜ん」


なぜ ”う〜〜〜ん”かと言いますと
このA1c以外は すべて 基準値以内で
異常がないんですよ。
それだけ見れば 本当に健康体!
さすが 食生活!


と言いたいところですが〜!



空腹血糖値も 尿検査も 血液も 
腎臓 肝臓も 中性脂肪 コレステロール
(悪玉 善玉)(薬服用中)
全て 基準値内。どちらかと言うといい数値です。


しかし A1cのみが 基準値オーバー・・・


果たして 薬を使うのがいいのか
どうなのかが ”う〜〜〜ん”なのです。


結局 もう少し 様子を見ると言う事で決着!
思わず 先生に
「結構 私 がんばっているんですけど
もう 疲れてきましたよ。
もっと 好きなモノ ガンガン 食べたいですよ〜」
愚痴って来ました。


以前(10年ほど前)糖尿病の薬を
調合してもらって飲んだ事がありました。
すると お昼になると手足が
震えてからというもの ちょっと怖いです。
2日で2回 経験しました。 


それ以来 薬は使っていないのですが
先生曰く
「今は そういう薬は使っていないですね」
との事。へ〜そうなの?


本当に崖っぷちで また 次回まで
自己コントロール
また 7,1%だったら どうするんだろう?
空腹血糖値の数値が 悪ければ 薬服用かな?


と言って 食べたいものを好きなだけ食べて
暴飲暴食したら 間違いなく 薬だわ〜
それも 人として どうよ〜?┐(´д`)┌


出来れば薬は飲まずに過ごしたい。
でも 日々の食生活のコントロール
しんどい・・・悩みどころです。



そんな結果でした!
次回 6,5%以下なら 
何も悩む事ないんだけどね(笑)



そんな私の夕食です。


今日は 和食だ〜!


シシャモです。
崩れやすいので 粉をつけて
油で焼きました。
半分は冷凍 ランちゃん用に。



昨日の フキの煮物。



トマトとアボカドのサラダ



キノコとほうれん草のすいとん
(餃子皮の生地使用)


玄米&雑穀米80g


いただきます!


むぎに シシャモ1匹 持っていかれた・・・
なので ランちゃんにも 1匹あげました。
よもちゃんは お腹いっぱい?
こなかったわ。




そうなの〜
この甘えん坊の小猿ちゃんが
一日中 隙あらば 背中を狙っているのよね〜
(* ´艸`)クスクス




さて 昨日のクロネコちゃんの里親は
見つかるでしょうか〜
ジョンママや 友達に
”ジュン母が 飼ってあげれば〜”と
言われていますが〜


今 ランちゃんの病院代だけで
アップアップだし 自分の歳を考えたら
厳しいものがありますよ。
これから 子猫が20年生きるとしたら
私は何歳?
高齢になった(=^・^=)が 病気になったら?


そう思うと 軽々しく引き受ける方が
結局 可哀想な結果になります。


本当は 飼ってあげたい気持ちを
抑えて 言っています。
そして・・・いつか来る別れは 辛い・・・
自分が歳を取ってからの別れは 本当に
身体が・・・心が・・・ボロボロに。
ダメージが大きすぎます。 


ね・・・
飼ってあげたい気持ちは
山々なの・・・よ。
すぐにでも 引き取りたい!
でもね・・・ガマンしているの。
わかって。



さて 0時も近くなりました。
明日は 食改の行事のお手伝いです。
最近 予定がないので 油断していたら
今週来週と 食改活動予定が入っていました。



では 今晩もシバレています。


お天気も崩れそうですね。


お体を労わってあげてくださいね!


おやすみなさい!


また 明日ね〜!


ぐんない!@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub