ランちゃんのオムツ(尿漏れ改善?) / ジュン姉から〜

こんばんは!


今日の朝は・・・・
大丈夫!


何事もなく・・・と言うか
むぎが ベッドをガリガリガリ・・・


”こら〜っ! むぎ!やめなさい!”


と言いながら 起きました。
やれやれ・・・
神経 病むわ
なので さっき ガムテープを貼りましたが
効き目の方は 予想不可。


これなら まだ 顔の上に乗っかってくる方が
いいのかな〜?
究極の選択か? 



さて・・・
行ってみよう〜!

エレベーターがきた!


今日は 暖かいのかな?
雨 降ってるんだ?


ランちゃん 大丈夫かな?


たまに前からの顔を〜


お〜!
雨だね〜
寒くはないけど 濡れちゃうね。


何 この道路〜




これが凍ったら 車のハンドル取られてひどいね。
どうか 凍りませんように〜!


ランちゃん 朝起きたら オムツが濡れていませんでした。
本当に オシッコを溜めていられるようになった?


散歩の時 オシッコはしたけど ウンが出ない・・・!
実は昨日も同じパターンで 朝 出なかったので
オムツをして 仕事に出かけたのですが・・・


帰って来て オムツを見たら・・・
ランちゃん ごめんね。
したかったんだよね。
お母さん 居なかったから 仕方なかったんだよね〜
可哀想な事をしました。


その件もあり 今日も 朝ウンがなかったので
今日は 思い切ってオムツをしないで
ランちゃんを信じて・・・(迷惑か?)


帰ってくるまで ハラハラ・・・
家中 とんでもない光景になっていたら?
こりゃ 一日中 掃除かな〜 ?


まず ランちゃんをチェック!


うん?濡れていない!


とりあえず トイレのシートも濡れていない。
オシッコもウンも 形跡はなし。


じゃ〜部屋?


床・・・?
濡れてないよね?
布団は?


お〜!
濡れていないじゃん!


すごい!
と言う事は 朝 私がオシッコをさせた後
ずーっと 持ち堪えていたようですよ!


えらいね〜!ランちゃん!
普通のワンコに戻った?!
どこにも 漏らさず 汚さず ちゃんと
お母さんが帰ってくるまで(午後4時頃) 
オシッコ溜めておけたの〜!
すごいね〜!


すぐ 外に出してあげました。
気持ちよさそうに 3回ほど出ました。
ウンも一回 出ました。
良かった 良かった!


なので 今日は一度もオムツをしていません。
あんなに 一日中”尿 漏れ子”で オムツなしなんて
考えられなかったのに 一体 何が起こった!?
あるんですねぇ〜こんなこと!


一度 老化が始まると 少しずつ 進んでいくものだと
思っていました。1年以上もその状態だったのに
それがね〜改善するなんて〜 どうなっているんでしょうね〜


いつ どのように また戻るかわかりませんが
とりあえず 今日は オムツなしで過ごしました。
シートには1回 した跡がありました。
本当に驚いています。


ランちゃん どうする?
ネット注文したオムツ 2ケース 昨日届いたよ!(笑)
まぁ 使わないで済むなら こんなに嬉しい事はないけど。
しばらく 様子を見たいと思います。





さて・・・
昨日の宅配便です!


これ?


あ! これじゃない!(笑)


こっちです。


掃除機〜!

しかも コードレスです!


ハンドクリーナーにもなります。


嬉しい!
昨日から 我が家の仲間になりました!


どうしたかって?


実は・・・
12月に ジュン姉から
”何か 好きな物でも買ってね”
と 送金されたのです。
”とても ありがた過ぎて 使えないわ〜”と
返事をしたら
”使うために送ったのだから 欲しいモノ買ってよ”
と・・・


気持ちだけで 十分な思いでしたが
ここは 思い切って ジュン姉の言葉に甘えて
何か 買おうかと思いました。


4〜5日考えましたね。
欲しいモノ・・・
今 必要な物・・・
日頃 あればいいな〜と思っているモノ・・・


たくさんあるのか ないのか・・・
でも この考えている時間が幸せでした。
ネットで色々検索したり・・・
いつも ただ何となくは見ているのと
本当に 買おうと思って見ているのでは
気持ちが違いますね。


それで 決めたのが このコードレス掃除機でした。


家にきた方はご存知と思いますが 
この毛深い3匹の抜け毛が ハンパありません。
永久の悩みでもありました。


それが 重い掃除機を出して コンセントにつないで・・・
という動作が 結構 面倒!
しんどくなったら コードを巻くのも 面倒。
繋いだままで 置いてある日もあります。


そこから 解放されて 掃除ができるなら
こんなにありがたい事はありません。
それで これに決めたのです。


嬉しい!
今日なんて 時間のない出勤前に 掃除機かけました(笑)
いつでも部屋の中に置いておけて すぐ 取り出せます。
すっかり 家族の一員ですよ〜〜〜!
がんばって しっかり仕事してね!
それにしても コードがないって こんなに楽なのね〜


固定電話から コードレス電話になった時
衝撃的でしたが 今もそんな感じ!
しゃがむ動作がなくなり 身体も楽になりました。
毛を見つけたら 即 掃除ができます。
本当にこれは楽ですよ〜!


きっと ジュン姉からの送金がなければ
買ってはいなかったでしょうね。
思い切って 買ってよかったです!
ありがとう!
ジュン姉はいい子です(笑)
自分たちだって 欲しいモノたくさんあるでしょうにね〜
幸せな気持ちにしてくれました。
大事に使わせてもらいます!




アラ!
もうこんな時間だ〜!


今日の夕食です。


今日は 鶏肉を粕みそで漬けてあったのを焼きました。
粕みそ 再利用です。


こちらは マカロニサラダ!


これは 大根と笹かまと人参の炒め煮です。
干していない生の大根です。


ポタージュ!
ジュン姉に送ってもらったんだけど
何のポタージュ?
ドイツ語読めないし・・・
前に書いてもらったのなくなったわ。


 


美味しかったです!
ごちそうさまでした!

半分残したので 明日の朝も同じおかずだな・・・(笑)



さて 今日はこの辺で 寝る事にします。


明日から 3連休です!
でもやる事がいっぱい!


では おやすみなさい!


みなさんの明日も いい日でありますように〜!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub