”味噌ラーメン 順位 落とす!”(笑)

こんばんは!



朝 まだ暗い事 カシャカシャ・・・と言う音。


今日はランちゃんの足音で 起こされました。


時計を見ると いつもより 1時間早!

なぁんか イヤな予感がするのよね〜



昨日 寝る時 眠っていたので ランちゃんの
オムツをしないで寝ました。
賭けですよ〜


いつもなら ほとんど歩き回る事なく寝ているのですが
今日は ちょっと 尋常ではない歩く音。


まだうす暗いけど ここは ヨイショ!と声を出して
起きました。ランちゃんだし・・・


寒いので ストーブを点けて・・・
電気も点けて・・・


あれ?
普通?
イヤ!そんな筈はない!


メガネ メガネ!


うわ〜〜〜!


なんだ〜!
この水びたしは〜!


雨漏り?
それはないな〜(苦笑)


ランちゃん
やっちまったな〜!


でも 布団じゃなかったのが救いです。


拭けばいい話ですから〜
大したことじゃありませんが。
眠い!


そんなこと言ってる場合じゃないですね。


トイレットペーパーで 拭き取って
その後 雑巾掛けをして 除菌スプレーで
シュッシュ!
終わった〜!


ランちゃんも 濡れティッシュ
きれいに拭いて・・・
はい!お終い!


スッキリ〜!


まだ早い 寝よ!


30分ほど ゴロゴロ・・・


ア〜今日はゴミの日。寝てられません。
何だか いつもの倍のゴミ。
どうも ペット関係のゴミが多いなぁ〜



それから ランちゃんの散歩!




今日は何だか ちょっと 暖かいかも〜
雪が しっとり。
そうだ!
成人の日だね。
着物 汚れないようにね。
一生に一度だからね。




さて 仕事だ〜!


今日も 味噌ラーメンかな〜?



およよ・・・!


どうした?!


味噌ラーメン 注文入りませんね〜


飽きた?
今日は醤油ラーメンの方が出足がいいね〜


「お待たせしました〜!
醤油ラーメンのお客様〜!」



ここのしょう油ラーメンです!


やおいて・・・
味噌ラーメン 注文入りました〜!


まず ラードとニンニク 挽き肉 玉ねぎ もやしを
炒め〜

味噌(ラーメン用)を入れて 炒めます。
ここまで 30秒くらい・・・


スープ 入れます!
ここで 麺を茹で機に入れ 2分タイマーをかけます。




麺が茹で上がるちょっと前に 味噌スープを器に注ぎ
タイマーの音と同時に 麺を丼に〜


出来ました〜!


トッピング!
茹で卵 メンマ チャーシュー のり 長ネギ



「番号札〇番でお待ちの味噌ラーメンのお客様〜
お待たせしました〜!」


早ければ ここまで3分!
インスタントラーメンと同じくらい?
どうだ〜!(笑)


今日は 成人の日?
関係あるかな〜?
チキン南蛮 油林鶏などの 肉系が多かったです。
カレーも多かった〜!


昨日まで ダントツ1位だった 味噌ラーメンは
今日は 4位くらいに ランキング・ダウン!
って〜だれも 気にしてはいないのですが〜(笑)


昨日も今日も かなり繁盛しましたよ〜!


連勤3日目の明日は 平日に戻るけど どうかな〜?
ハルカちゃんと二人なんだけど 忙しかったら
社長・・・・洗い場に?!ひぇ〜〜〜!



さて お腹が空いたので 帰ります!


何 食べる?


それはやっぱり アレでしょう?!
じゃ〜ん!


これだ!



ラーメン!(笑)
一応 遅いけど お昼ご飯です。


鶏チャーシュー ナルト 玉子 コーン 長ネギ ほうれん草


インスタントなんだけど 正麺なので
かなり 生麺っぽいです。
タレは 塩味なんですけど 牛乳半分入れました。
ラー油 たっぷり!
入れ過ぎた〜!
辛〜〜!でも美味しかった〜!
十分 生麺に負けないだけ 美味しいですね。



それで 今度は 夕食です。
さすがに ラーメンはボリュームありましたね。


玄米を炊いたので 1時間半待ちです。
今日はちょうどいいですね。
遅めの夕食です。


おかずは 先日の餃子の皮の生地が 少しあったので
無理くり うすーく伸ばして6個 出来ました。



それと ほうれん草人参入り玉子焼き
納豆昆布と ゴボウの煮物


お茶碗の白いのは 鏡餅の中に入っていた丸餅。
それを炊飯器の中に 二個入れて・・・
柔らかくしました。



ごちそうさまでした!

今日も 美味しかったです!



今日 嬉しいものが届いたのですが
今日は この辺にしておいて 明日 改めて
お知らせします。
待っててね!(笑)


ヒント!


早速 むぎが・・・お約束の如く・・・(笑)
箱大好き むぎ!


ランちゃん・・・(笑)
ちょうど オシッコに行く所に 宅配便。
ちょっと 箱を開けてしまったので
10分ほど 待たせてしまいました。
呆然と立ちすくむランちゃん。
ごめん ごめん!
今 行くからね〜!




ランちゃん 寝る時 やっぱり オムツだね〜!
今日 ネットで買ったオムツ届いたよ!


あ〜でもね
さっき 見たら 奥の部屋のシートに
2回 オシッコの跡があったので 行くことには行って
しているようです。ただ 寝ている時に
出てしまうようですね。


とりあえず ランちゃん ファイティン!



今朝は 1時間早く 起きて掃除の日だったので
今日は寝る事にします!


また明日 お会いしましょう!


おやすみなさい!


では みなさん 明日もいい日でありますように〜!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub