今日も ”味噌ラーメン”で大忙し!

こんばんは!



昨日の朝の事です。


いつもの時間に 執拗にむぎに起こされ
ストーブに点火・・・・


ふと 足元を見ると 何かが転がっています。


はぁ???


慌てて メガネをかけて ちょっと薄暗い中
よく見ると・・・


ちょっと〜〜〜!


これ 私のご飯でしょう〜!


寝る前に 炊飯器から出して 容器に入れて
ラップをしました。
まだ 温かいので そのまま 冷ましておいて
寝ました。


それが 見事にひっくり返っていました。


ランちゃんのご飯を作った時 2合炊いて 半分はランちゃん。
私の2日分のご飯(玄米&雑穀米)を取り分けました。
多分 軽く丼一杯くらいの量だったと思います。


それが・・
ほんの2口ほど残して ない・・・ない!

あのね〜!


朝ごはん
よもむぎは すぐ ご飯に飛びついて
食べていましたが 約一匹のワンコが
余裕で寝そべっています。


あのね〜!


ランちゃん お母さんのご飯 食べた?

これは 食べたな〜!


でも 疑わしいけど 自白をしたわけじゃないので
とりあえず 半分の量のランちゃんご飯はあげましたが
あっと言う間に 完食!


それにしても 300g近いご飯だったと思うけど〜
多分 むぎが入れ物ごと 下に落として 
待ってました〜!と ランちゃんが食べた・・・
そんなところでしょうねぇ〜
共犯か?現行犯じゃないので 逮捕はできないですしね。
証拠がね〜



今朝 その証拠が!


まぁ 出る事出る事!


いつもの3倍 出ました!


ちゃんとわかるものですね〜


一目で ランちゃんが犯人だとわかりましたよ〜!


本当に 上にも下にも 置いておけないと言う事です。
ニャンコと同居することはそう言うことなのね〜


まりママさん
ネコ缶 ありがとう!
もう 缶を見ただけで 大騒ぎ!
ミャーミャー言って 興奮しまくり!
夜食にしています。
大喜びですよ〜!ごちそうさま!




朝のうす暗い中 こんな顔して
じーっと 私を見つめています。
動くと ”起きて〜攻撃”開始!
寝ていられません。
だいたい 目覚ましの15分前くらいに
起こしにかかります。



そうだそうだ!


今日から 3日間 仕事だった〜!


家に籠っていたので ランちゃんの散歩道以外は
外の景色は見ていませんでした。


あらら・・・
道路 けっこう 降ったのね〜
いつもは 車の通行が激しいので 道路はアスファルト
出ているのに 今日は雪道です。
この雪山が 視界を遮り 結構 危険です。




今日も 忙しかったですね!


どこか 行く所ないんか〜い?
本当に お客さんが切れることなく 入ってきます。
今日は ハルカちゃんとアサヤンなので
すっかり 息も合って スムーズに仕事が流れるのは
ありがたい!


年が明けてからは ずっと忙しいですね。
私が 出勤した元旦(午後3時で69人) 
2日(109人)3日(120人)と100人越え
多い時は1時間に35人ですって〜
まぁ そば カレーなら 1分で出せますしね。
かなり 混みました。


今日もやっぱり ラーメンの日!
みそラーメンが多いです!


ラーメンだったら 何味を食べますか?


最近 ずーっと食べていませんが
私は 塩ラーメンを食べていましたね。
牛乳と味噌とバターと言うのも 衝撃的だったけど
美味しかった〜!
黒松お姉さんが来道した時 初めて食べて
それからちょっと 病みつきになりました(笑)


あ〜!
あのラーメンが 食べた〜い!!!!

(2015.06.20)バターミルクラーメンと野菜ラーメン

2年半も前なのね〜!

懐かしいね!


とにかく 今日も忙し中 がんばりました!
絶対 明日も忙しいよね〜
成人の日ですものね!


お天気が 崩れないといいですね。
せっかくの晴れの日ですから〜



それでも 今日はちゃんと3時に上がってきました。
遅番のアサヤン 中番のハルカちゃん
お疲れさま!




さて 夕食ですが〜
昨日 カメちゃんから いただいちゃいました!
すごい!
ステーキ!


さて どうやって食べようかと〜(笑)
仕事をしながら 考えていました。


作戦としては むぎたちがうるさいので
お皿はいかんなぁ〜
そういう時は 丼の方がいい。


じゃあ ステーキ丼にしよう!



手作りタレをかけます!


大根おろしも〜



もう〜幸せ〜!(笑)


柔らかくて美味しかった〜〜〜!

これは 年明けから 美味しい幸せ頂きました。


カメちゃん ごちそうさまでした!
ありがっとう!


ぜひ また来てください。
手ぶらでいいから〜


今度 美味しいスープカレーの店
紹介するね!



あ、明日も仕事だから 今日はこれで
終わります。



3年前の1月6日のらんちゃんとよもちゃん。



まだ 若いなぁ〜(笑)


また明日 お会いしましょう!


おやすみなさい!


では みなさん 明日もいい日でありますように〜!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub