ちゃんと お礼が言える人・・・

こんばんは!



今日は 仕事です。
久しぶりに ハルカちゃんと一緒!
朝 お稲荷さんを作って 持っていきました。


ちなみに 朝から閉店まで ふたりぼっち。
この頃 新人さんやゆずママが入ったので
3人とか 4人(交代制)になることも。


まぁ ハルカちゃんなら ガッツリ仕事ができるので
全然 不安はないですけどね。
一度 二人で100人越えを経験しているので
あの時を考えればを考えれば イケます。
今日は平日だし。


そうそう この間の忙しかった9日は
集計を見たら 116人でした〜!
やっぱり 100人超えましたね〜!
3人でも 忙しくて 洗って洗っても 食器が
山になりました。洗浄機あればいいのにね。



朝 準備をしていると 社長がやって来て
「久しぶりです!」とご挨拶。
私は 土日の出勤が多いので あまり会いません。


すると 社長が事務所から 掃除機を持ってきて
フロアーを掃除をしてくれました(笑)
いい社長でしょう〜(笑)


この社長・・・いつも 感心することがあるんです。
それは たまに 私がパンを焼いたり ほんの少し
おすそ分けとかすると 必ず お礼を言われるんです。
それが 3日後でも 1週間後でも〜
私の方が忘れている時でも 顔を合わせたら
必ず 言いますね。(他の人は その時だけ言いますが)


なかなか 言えるようで言えないと言うのが
現実だと思います。それって ”一度言えば いいじゃん!”
と思うのが普通?でも 私の母とかは その時に言っても
次に会った時 必ず「先日は(昨日は)ありがとうございました」と
言っていたのを覚えています。


それは 相手に対しての感謝の気持ちだから
次回会った時に言うと より感謝の気持ちを
伝えられると思っています。


言われた方も 嬉しいですしね。
私も嬉しいので いただいた時は 出来るだけ
「先日は ありがとうございました(ごちそうさまでした)」と
ちゃんと 相手に伝えようと思っています。


けっこう 気にしていたことなので それを 社長が
パートの私に 言ってくれることは ちゃんとした家庭で
育ったのだなと思いました。
私より 17歳も若い社長です。


今日はそこそこでした。


さぁ 帰ります!
ハルカちゃん あと よろしく頼むね〜!



ただいま!


3匹ちゃん チャンと仲良くしていた?
ごめん! ちょっと 休ませて〜寝るわ〜!


40分ほど 寝たようです。
むぎが起こしに来て 寝てられません。
ハイハイハイ!


まだご飯に早いから ランちゃん シッコ行ってきます。
涼しくて 気持ちがいいですね〜
のんびり のんびり 歩いて着ました。
ちょっと疲れているから ちょうどいいかも。


さてと・・・ご飯もあげたし・・・
そうだ!ランちゃんのご飯を作らなきゃ〜


少しずつ 買い揃えてあるので 何とかできそうです。
昨日 ブリのアラを買ってきたので
それを中心に 豚肉 鶏肉 卵で タンパク質。
野菜は 人参 キャベツ ズッキーニ カボチャ ほうれん草 エリンギ
ご飯は 雑穀米 白米 麩 パン


出来たよ〜!


ランちゃん 味見だよ。
ずっと 待っていたものね。


はや!
もう食べたの?
美味しかった?



今日の私の夕ご飯は ちょっと控えました。
朝 お稲荷さん 夕方 マグロたたき丼(店メニュー)を
食べたら 炭水化物ばかりで 夜 尿糖ガッツリ!


ヤバい!
それで ランちゃんのご飯を作っていた事もあり
その辺にあるものをつまんで 終わらせました。
トマトとか マーボー豆腐とか・・豆乳とか コーヒーなど。
さっき計ったら 基準値内に戻っていました。
どうも 炭水化物がダメですね。



これは さっきのよもちゃん。
このポーズが可愛い!



その横で ランちゃんものんびり。


むぎは 奥の自室(?)で くつろいでいて
写真に写っていませんでした。
もう少しすると やって来て 自分から
”抱っこ〜”と寄ってきます。
ややしばらく 抱っこして・・・時々 爪を切られます(笑)
ちゃんと 切らせるところが むぎのえらいところです。



よもちゃん 私の顔を見るたび
”ごは〜ん!”と言うのはやめてください。
私の名前は ”ごはん”ではありません。



さて 明日も仕事です!
がんばって 行ってきます!



では 今日はこの辺で・・・お疲れさまでした!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!