ランちゃん「ウチの子 6周年!」

こんばんは!


写真 何とか取り込めました。


転送ケーブルの接触不良が原因だったようです。
新しいケーブルを買って 接続したら
スカスカと動きました。


良かった〜!
これで ダメなら auショップへ行こうと思っていました。
コードが1mもあるので 私 踏んだのかしら?


とにかく 無事に写真が 取り込めて良かった!


時に 今日はランちゃんの記念日だから
写真は欲しいですよね。



まずは ランちゃんのごちそうです。
今年は ちょっと時間がなくて 手の込んだことは
できませんでしたが 愛情はたっぷりですよ〜!(笑)


ランちゃん おめでとう!



ソーセージを 挽き肉にした豚肉で巻いてみました。
野菜は 人参 ズッキーニー キャベツ カボチャ
ブロッコリー エリンギ 
それに 少しのご飯の上に 鶏肉を細かくして
散らしてあります。


ハイ どうぞ〜!


あらら むぎちゃん さっき食べたでしょう〜?




むぎは 鶏肉 ランちゃんは豚肉にかぶりついています。
ランちゃんは 歯が良くないので ソーセージは
噛めませんでしたね。取り分けて 明日のおやつにします。


はい いつものように 完食です。



この一切れのカボチャ 皮が乾いていて
固かったようです。ちょっと 食べさせ過ぎました。
ソーセージ 外して正解でした。


ランちゃん おめでとう!


ランちゃんには もう一回 誕生日があります。
11月25日で 15歳になります!
人間なら 76歳です。へぇ そんなになるんだねぇ〜
完全に おばあちゃんだわ〜
来年で80歳! いやいや まだまだ 長生きできるよ。
元気ならね。



これは 昨日の写真です。


夕方の散歩です。


花とランちゃん



こちらは らんちゃんと花。


犬生・・・今 夕暮れ時・・・
夜まで まだ 時間があるね。




さて 今日の夕食。
買い物に行って カツオの刺し身を買いました。


欲しがるので 丼にします。

トマトと おかわかめ
”おかわかめ”初めてみました。
ほうれん草のような大きな緑の葉
茹でて 切ると 確かにわかめのような
ヌルヌル感があります。
小女子を入れてみました。
でも とても美味しく いただきました。




ごちそうさま!


そして これは昨日の夕食です。

てるみんから こんなのいただきました。
タイのガパオライスの素?


ほんのひとつまみで 十分 辛いです。
これだけあれば 当分 持ちそうですね。


てるみん ありがとう!




この頃 日課
ランちゃんが 仕事から帰ってきた私のバッグを
チェックします。


使用済みで まだきれいなポリ袋を 3匹のシッコ用に
もらってきています。
それに何か いい匂いがするのでしょうか〜


あっ!
なにか咥えています。



ランちゃん それダメダメ…
よく見つけたね〜
それ お菓子だよ〜



残念!
ランちゃん 没収!
代わりに 煮干しあげるからね(笑)




今日は プールへ行ってきました。
オジサンが3人もいましたが がんばって45分 歩いてきました。
その帰りに 髪の毛2cmカットして すっきり!


明日 明後日 仕事なので すっきりと頑張ります。
明日は ハルカちゃんとふたりぼっち。
ハルカちゃんとなら こなせるでしょう〜



では 今日はこの辺で・・・お疲れさまでした!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!