6年前のランちゃんの写真

こんばんは!


今日は朝から 雨です。


この雨の中 ランちゃんシッコに行って
しっかり 濡れて帰ってきました、私がね。
ランちゃんは カートに乗っていたので
そうでもなかったです。


この雨の中でもちゃんと 出るものは出るんですから
たいしたものです。



ちょっと秋を感じる寒さで 上着が必要ですね〜
そうそう 傘もね〜


雨の中 仕事へ出かけてきました。
多分 こんな日はみんな 家に中にいて
外には出ないでしょう。
こりゃ〜暇で 楽勝だわ〜


ところが〜!


なんで? なんで?


行くところ ない訳?


悪夢がよみがえる〜!


次から次へと お客が入る事!入る事!


お客さ〜ん!
何か 勘違いしてませんか〜!
今日は 火曜日ですよ〜
仕事へ行ってくださ〜い!
しかも 雨ですよ〜!


まぁ 会社関係の人は 普通に昼食を食べに
来るので 仕方ないっか〜〜〜


新人Aさんと二人だったのですが 全く
手に負えません。すぐ 事務所に呼びベルを鳴らし
事務員さんに洗い物を手伝ってもらいます。


それでも 作る方が追いつかない!
カウンターで オーダーを聞く 作る 出すまでやるのですから〜
(下げる 洗うは事務員さんに)


例え1食2〜3分でも 10食なら20分かかることも。
同時に 4食くらい作ることもあります。
ラーメン茹で上がる2分の間に カレーとか ソバとか出して
生姜焼きの肉を焼いたり・・・ご飯みそ汁漬物セット・・・
やっぱり 三人は必要よねぇ。



多分 1時間に20∼30人入って その後も
客足が途絶えることなく 3時位まで続きました。
私が帰るまでの時間に 60食以上は作ったと思います。
今日は 一体 何があったのでしょうね〜


Aさん”疲れた・・・”
本当に疲れますよ。
集中力は いいところ1時間です。
2時間以上になると 疲労で脱力感 
集中できなくなり やる気もなくなります。


そんな中 上の従業員の食事が後回しになって
うちの会社に クレームが入ったようです。
それで 担当の社員のお兄さんが やって来て・・・


言いましたよ 私。
「こんなに忙しい状態で この人数を必死にこなして
やっているのに クレームは勘弁してください!
まずお客優先で 次から次へと出しているので 間に職員さんの
注文を入ることは 無理でした。こんなに 二人で 
食事も休憩も取らずに ヘロヘロになりながら
会社の売り上げに貢献しているのに これで 何か
言われたり お客に怒られるなら やっていられません。
即刻 辞めますから!」


すると 
「そうなんです。その通りなんです。
ただ 今の状態について 何か改善策はないかと
話にきたのです。いきなり 一気にお客さんが入るとは
今日は読めなかったですし 要は人が足りなかったと
言う事に尽きると思います」
(わかっているじゃないですか!)


「上の職員さんたちも休憩時間が決まっていて
その時間内に 食事をとらなきゃいけないという事情も
十分 わかっています。しかし 私たちの目には ズラーっと
並べられたカウンターの食券しか 目に入っていないのです。
(職員さんの注文書は 別の用紙 サイズが大きいので
別に置いてあります)なので どうしても お客の食券が
終わるまで 目に触れないですよ。それで 次から次へと
新しい食券が 並んでいけば・・・ごめんなさい・・・です」 


で〜!
改善策として 職員さんも食券同様のサイズにして
お客さんと同じように 並べたらどうですか?(社長案らしい)と
提案されました。


うん!なるほど〜!
そうしたら 目に入るので 順番に作って出せる事になります!
うん! それは ナイスアイディア!


(と言いつつ これは 誰に業務報告しているんだ?)(苦笑)

 
きっと これなら 上手くいくわ!


そんな訳で 今日は本当に 忙しい勤務でした。
まさかね〜土曜日でも 日曜でも 祝日でもないのに〜
油断はできないな〜


これだけ忙しいと 仕込んだ物も減っていきますから
それから 仕込みです。
やれやれ・・・です。
2時半から ゆずママが来てくれたので 帰れます。
Aさんは 最後まで(8時)だから 大丈夫かな〜
疲れたよねぇ〜お疲れさまでした!


読んでるみなさん すみません。
意味が分かります?
まぁ わかったところで 面白くも何ともないですよね(笑)


”今日は疲れました!”と言う話でした!




帰って寝ました!


お腹も空いていたので 軽く 食べて終わりにしました。

豚肉と玉ねぎの卵とじうどん


トマト!(まだ あるのよ)


むぎに レタス 持っていかれました。




あ〜 これは 豆腐があったので 即行で
がんもどき 焼きました。しかも 朝の忙しい時間にね。



でも 簡単なの。
水切りした豆腐に 野菜(今日は人参 エリンギ 枝豆)を
入れて 卵 片栗粉 塩 砂糖 醤油少々を入れて
よく混ぜこんで フライパンで焼きました。
出来立ては 本当に美味しいよ!





困ってしまったランちゃん・・・



よもちゃん よけてくれないね〜
まぁ こっちに 座ってね


うん おりこうさんんだね!



ハママさんから(華ちゃんママ)から 初めて出会った
6年前 9歳のランちゃんの写真を送ってもらったよ〜!


ランちゃん可愛い〜!
若い!


ハママさん ありがとう!
ちょうど 華ちゃんがこの年齢になりました。




これが来たら やっぱり これよねぇ〜!(笑)
ペットショップで売られていた ランちゃん。


手を合わせたくなる写真です。
当時12㎏
今は 3・5㎏減量 8・5㎏になりました。




では 手を合わせて そのまま寝る事に〜



では 今日はこの辺で・・・お疲れさまでした!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!