インスタントラーメン 糖質下げて〜♪

こんばんは!


朝から こんな顔で じーっと
見つめられたら・・・
照れるなぁ〜




私の枕に アゴをのせて 私が起きるのを
待っています。


下では 珍しいこと!
ランちゃんも?




お腹が空いたのかな?


わかった わかったよ〜!


ご飯だよね〜!


よし!


みんな ご飯だよ〜!


その間に ランちゃんのシート
よもむぎの トイレ・・・


ランちゃん オシッコ行くよ〜

外では 初めて見ました。
除雪ショベルカ〜?


雪で狭くなった道路を 
雪を削り 跳ね上げて 脇に高く
積み上げていました。


こういう事もするのね〜


アッという間に 道路は倍以上に
広くなりました。札幌市で行ってくれた
ようです。こういう税金の使い方なら
市民は大助かりです。


日当たり 良好!
お腹がいっぱいになって みんな
暖かいせいか ウトウト・・・


あ〜私も 眠たいっ!
寝る!
おやすみ〜!


まだ10時だけど 昼寝〜!



さて・・・と
今日は ジュン姉へ最後の荷物4個目を
送ります。本当は 一番先に郵便局へ
持っていったのですが・・・


送る時に 中身を書かなければなりません。
それで 英語で”文房具”と書いたら
”文房具の中身は具体的に何ですか?”
と聞かれ ”消しゴムとか 接着剤・・・”と
言ってしまい 接着剤はアウト!


それで ”わかりました。抜いてきます”と
再び持ち帰り 少し凹んで 最後に送ろうかと。
それで また全部出して チョット買い足したりして
梱包し直しました。それでやっと 今日になりました。


中身に ”ふりかけ”と書いたら そこで
またチェックが入って 局員さんが3人で
何やら相談が 始まりました。


はぁ?
ふりかけもダメなの?


”販売”とか”個人”とか そんな声が
聞こえてきますが・・・グラムも書くのですが
わずか30gのふりかけが 
販売用なわけないでしょうが〜


結局 ”お待たせしてすみません
大丈夫ですので〜”と言う事で やっと受け付けて
もらいましたが・・・ずいぶん 堅い仕事ぶりですね。


以前は 2㎏以内で 10gオーバーで
持ち帰り 梱包し直し・・・まぁ それは
私が悪いんですけど なかなかぴったり計れなくて 
それからすぐ 2㎏用のはかりを買いました。
それからは 重さはバッチリOKです。


まぁ 郵便局ですから そのくらいきちっと
やるのが 当然なんです。
適当では 困ったことが起きますから〜
いい勉強になります。
これから 何が送れないモノなのかを
調べてから 送るようにします。


ジュン姉のところに 2月20日に送った荷物が
まだ届いていない様子。3週間過ぎたね〜
そろそろ 届くと思うけど 待ち遠しいでしょうね。
きっと もうすぐ 届くよ〜!



今日も プールへ行ってきました。
お母さんが多かったですね。
その方が 歩きやすいですね。
オジサンは 歩くのが早いので
気を遣ってしまいます。


夕方から行ったせいか だんだん空いて来て
最後は 二人になりました。
ゆっくり湯船に浸かり 少し 買い物をして
帰ってきました。


さて 夕食なんですが 超空腹!
50分ほど歩いたせいか 余計に
お腹が空いています。


よほど 時間も遅いし 外食とかお弁当を
買ってこようかと思いましたが 無駄遣いや 
高糖質食はいかんと思い 家に帰りました。


その結果・・・・


これだー!


インスタントラーメン!(笑)


作っている暇がない!


それでも ちゃんと卵を茹でて
ほうれん草茹でて・・・鍋は1個で。
鶏ハムは これで最後。
全部入れちゃえ〜〜!


出来た!
10分くらいかな〜?




生麺っぽくて 美味しいです。



インスタントラーメンって
糖質高いんですよね〜


これが 麺で〜


でも 大丈夫!
カリフォルニアのチブリッツさんの教えにより
(勝手に真似た)1/3を白滝にしてみました。


これが 白滝〜!


なので 麺だけの糖質は 43g(65g中)
かなり? 糖質が下がったでしょう〜(笑)


子どもたちはあまり 興味がないようでした。
これは ありがたい!


美味しかった〜!
どうして
ラーメンって美味しいんだろう〜?



ベッドを見ると・・・・


あらら・・・
ほっこり〜




鄢いのと 白いのが・・・
寝てる・・・







お願い!
このまま 朝まで寝ておくれ〜(笑)



では 今日はこの辺で〜!


明日はサークルです!


寒くなりませんように〜!


では この辺で〜


ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私に幸せが訪れます!(笑)



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub