むぎは 知能犯?


こんばんは!


お正月2日目は どのようにお過ごしですか〜
体調を 崩していませんか〜


私は今 洗濯中。


仕事に使うエプロンが2枚しかないので
明日も 仕事なので 慌てて 洗濯中!


この時間に干して ”乾くの?”と思います?


大丈夫!
ずーっと 空気洗浄機をつけているので
その上に 干して置けば 本当に数時間で
乾きます。これはありがたい。


おー!
もう 洗濯機が終わったようです。


ハイハイハイ〜!
今 行きまーす!


やっぱり お正月ですね〜
今日も 結構 混みましたよ〜
午後1時から3時位がピークでした。


忙しかったです。
今日は オーダー間違いもなく スムーズに流れました。
それにしても 洗い物の量がハンパない!


やれやれ・・・
あと一日 がんばろう!」


今日は 3時で上がってきました。


きゃ!
外の風は冷たーい!
刺さるようですね。


さて 買い物はスル―して 家に帰ります。


あったか〜い!


やっぱり 部屋の中は暖かいです。
もちろん ストーブは点けていませんが
外から帰ると ほ〜っとしますね。



今日は3匹とも 出迎えなし・・・か?
みんな 寝ていたようですよ〜


いいよいいよ〜
寝ていて〜私に気を遣わないで〜


え?
おやつなの?


じゃ ピポさんからもらった
ペット用かつお節 あげるね。
まだ ご飯じゃないからね。




きゃ!
いきなり むぎが飛んできた―!
びっくり!
前が見えん!


このまま首に絡まっていましたよ。


だいたい むぎが乗って来るのは
ランちゃんのオムツを替えるため
中腰になっている時。


奥の部屋で むぎたちのトイレをきれいにしている
しゃがんだ状態の時 どこからともなく現れて
背中に乗ってきます。(追いかけてくるのね〜)
そして そのまま おんぶして戻ってきます。


あ〜最近は 台所にいると 乗ってきます。
この間は 手の届かい所に フードを
置いてあるのですが なんと 背中に乗って
高い位置にあるもので 手を使ってそのフードの
容器を下に落としましたからね〜!


バラバラーっと 散らばるフード
ワサワサと群がる3匹!
慌てて拾い集めるめる私!


まてー!
待て待てー待ってって〜!


本当に むぎは知能犯ですね〜


油断も隙もありゃ〜しない!




さてーと 夕食を作ります。


今日は・・・
餃子の皮の生地が ほんの少しあったので
勿体ない!
それを伸ばして すいとんにしました。


㋠大根 人参 椎茸 ㋠レタス 鶏肉


㋠レタスを 使いましょう料理。


まず これで 中に焼き肉とパプリカを入れて
のり巻きを作りました。

お供は だて巻きと㋠赤大根の酢漬け



そして ㋠レタスのサラダ
むぎに いいだけ荒らされたサラダ・・・



いいただきます!


一応 お供えも飾ったので
写真に収めようとしたら むぎが通るたび
みかんを落として行きます。
その都度 お供えの上にみかんを乗せて・・・
落とすむぎ・・・直すこと5回。
ピントが合ったと思えば 落ちてる・・・
これは 絶対わざとだな!


こらー!
やめて―!
写真が撮れないでしょ!
┐(´д`)┌ヤレヤレ


ランちゃんも レタス食べる?
軟らかいよ!

食べた・・・







おすましむぎちゃん


ちょっと 後ろを見ると・・・
すごい事に・・・!


ベッドを角をガリガリやるので
ピニールでカバーしたら ボロボロに。
なので ガムテープで補強・・・貧乏くさい。
(そうだけど・・・)




遅ればせながら 私の新年の抱負を〜
あいだみつを師匠の言葉を お借りいたしました・・・



せめて この言葉を指針として
1年間 過ごしていきたいものです。
かなり ハードル高いけど・・・
ファイト!



心が 浄化される事を祈りながら
今日はこの辺で 終わります!


あと一日 ふ〜ッ!



じゃ 明日も仕事へ行ってくるどー!


では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub