元旦から 働いてきましたー!


改めまして


新年あけまして 
  おめでとうございます!



我が家の 3姉弟から ご挨拶です!






今年も どうぞよろしくお願いします!




さて 年も明けましたが・・・


仕事だー!


朝起きて ひと通りのご飯やら シッコやら
にゃんずのトイレ掃除と・・・
ゴミ捨てがないだけ ちょっと楽かな。


もう一つ いつも 元旦の仕事の時
一緒に働く仲間に お弁当の差し入れをしています。
本当なら 会社からあってもいいのでしょうがね。
(ないです)


元旦から 出番ですので 何か一つくらい
楽しみがあってもいいじゃないですか〜


それで お弁当を作りました。
朝から ちゃんとご飯を炊きましたよ!


今日は巨匠と新人Aさんが一緒です。


まぁ 家にあるものを詰めて 散らし寿司にしました。
喜んでくれるかな?


予定では 11時半出勤でしたが 前日(31日)が
お店を閉店しているので 仕込みが足りないと思い
30分早く 家を出ます。


新人Aさんが がんばっていました。
急いで 玉ねぎを切って 長ネギを切って
キャベツを切って・・・開店準備です。


元旦の今日は〜
メチャクチャ てんやわんやにはなりませんが
大きな波がガバッとやって来ては引き バラバラと
途切れなかったり・・・結構な忙しさでした。  


そんな調子だったので 2時には帰れませんでしたね。
結局 3時半まで 仕事が続きました。
残業2時間 腰痛いわ・・・


3人で「正月気分 ゼロだね〜」
「そだね〜」(笑)
せめて お弁当を食べて 気分を味わってね!
私は巨匠から サンドイッチをもらって
食べてきました。
(物々交換か?)(〃艸〃)ムフッ



昨日 スーパーに買い物に行って
忙しそうに 働いてる店員さんを見て
こうして 大晦日であろうが 仕事をしてくれているから
私たちも 準備ができるのよね。
みんな 家庭があるでしょうに〜
子どもたちが 帰りを待ってるよね〜


そんな事を思って 帰ってきま知った。
本当にありがとう!
早く帰ってね。
ごちそうが待っているよ。
晦日だものね。



ごめんね〜
一足先に帰ります!


ランちゃんを長時間 ひとりにしておくのは
可哀想で〜オムツだし 起きれないと鳴いてるかも。


会社から出て・・・ 
のどかなお天気で良かった!
パッとした晴天じゃないけど
寒くないのは 助かります。



ただいま〜!


みんな 大丈夫だった〜?
うん!
異常はないね!


ちょっと ひと休み!


スマホ 電源切れてた・・・
充電ゼロ!


あら 嬉しい!
いっぱい LINEで新年のご挨拶だわ。


本当に時代が変わったわね〜
便利ー!
すぐ 返信をします。


年賀状も届きました!
ありがとうございます!


ちゃんとお礼の返信しなきゃね〜!
プリンターがプリントできないので
なかなか 手が付けられません。
とりあえずは この仕事3日間が終わらないとね。



ひと息ついたので 夕食です。
お雑煮〜!


朝も食べたけど 2回目です。


ちょっと色が悪いな。


今日作ったのは シューマイです。
餃子の生地が残っていたので
それでシューマイの皮を作りました。



あとは盛り付けただけ。


トマトを生ハムで 巻いてみました。
ハムの塩気が まぁまぁ。


なますと白和え


いただきます!



ごちそうさまでした!


あまり食べると 血糖値が上がるので
お餅も 小さいのが2個だけ。
仕方ないですよね。



さて みんなご飯を食べた後なので
本当におとなしいです。


寒いと思い タオルをみんなにかけて回ります。





みんな 風邪引かないでよ!
気を付けようね!



じゃ 明日も仕事へ行ってくるどー!


では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub