”え?!動物の心がわかる?!”

こんばんは!



今日も 眠い目をこすって起こされ
ご飯をやって ゴミ捨て ランちゃんの散歩・・・
とお決まりのコースで一日が 始まりました。


今日は3日ぶりの仕事。


この頃ランちゃんに 朝方起こされるな〜
”ヒンヒン”鳴くんですよね〜


オシッコした時も 鳴いて教えますが
どうも 私が スマホでゲームをしていると
特に鳴くような・・・気のせいかな?


立ち上がれなくて 鳴くのか( ノД`)シクシク…
オシッコを教えているのか
甘え?


全部かな〜?


鳴く時って 私の顔を見て鳴くし・・・
仕事から 帰ってきたら 鼻を鳴らして
鳴くので ちょっと 前とは違ってきましたね。


以前は 全く 無視でしたから〜(笑)


私の昔の友達?知り合い?と 最近 LINE友達に
なりました。
それが ちょっと 手話の先生とLINEを
するために 色々いじっていたら なんと
携帯番号で 友達申請をしてしまったようで
色んな人から LINE が入り ビックリ!


え〜!
なんで〜?

と思ったら 原因は私なのね〜
私が 触ったために LINEが各方面に
飛んでいったようです。


それで 懐かしい人から LINEが届いて
それはそれで 良かったのですが
ご迷惑な方もいたことと思います。
この場をお借りして・・・
すみません・・・って 見てないんだった!
(〃艸〃)ムフッ


それで そのTAMAKI(タマキ)ちゃんにも
LINEが行ってしまい たまたまとはいえ
懐かしくて 色々 交信しました。
30年ぶりくらいですもの・・・
そりゃ〜驚きますよね。


TAMAKIちゃんは ずっと 獣医学の勉強をしていて
今 ワンコのブリーダーさんで 11匹のワンコの
お世話をしつつ ワンコのマッサージの仕事もしていて
ハイジさんのように 動物の感情の受け入れもできるそうです。


すごい!


とても 心強い友人が復活しました。
そのうち ランちゃんに会いに来てくれる事なりました。
当然 ランチで大歓迎ですよ!


最後に会ったのは 多分30年くらい前だと思いますが
絶対すぐわかります(笑)
自信ありますね〜!
変わってないと思うので〜



ちなみに 私との関係は 昔の手話サークルの仲間です。
TAMAKIちゃんは 当時まだ短大生だった気がします。
私より 10歳以上は 若かったよね〜
それが 今ではね〜立派になって〜
(叔母さんか〜?)


アラ〜 楽しみになってきたわ〜!


是非 ランちゃんと会って ランちゃんの心の闇?
解きほぐして欲しいものです。




さて 今日は ジュン兄が家に寄ると言うので
持っていってもらおうと色々 用意していました。


この野菜たっぷりミルク煮です。



ミートソースも 作りました。
下に レタスたっぷり パスタと炒めて
(どっちが多い?)糖質 減らします。
ジュン兄には ミートソースを。



簡単サンドイッチ。


デザートも作ってみました。
牛乳と果物の缶詰です。
二層にしてみました。
もう少し 大きいカップがいいですね。
小さかったー!



その他 色々 実験的なものまでね!(笑)



ちなみに 今朝 一度冷凍して 朝 自然解凍して
レンジで温めたオムライスは・・・
食べられるけど 作りたてのふわっとした感じが
無くなって ギュッと締まった感じでした。



そう思うと 作った時 出来るだけ
空気を入れて ふわっと作った方がいいかと。
今度は もう少し 工夫をしてみます。


ジュン兄たちには 冷凍ではなく(冷凍庫に入らなかった)
冷蔵したのを持っていってもらいました。
食べた時 どんな感じなんでしょうね〜
大丈夫かな〜
まぁ コンビニでも 冷蔵で売っていますしね。



わぉー!


こんな時間だー!


寝なくちゃ〜!


台所で べったりのランちゃん。


良く観察していたら 鼻を私のズボンに
こすりつけています。



それって もしかして 痒いから
こすってるんじゃないの?



後で 見てあげるね。
薬 塗るか・・・


では 今日はこの辺で〜!


あ!
明日 午後から 2回目の料理教室だわ。
楽しんで 行ってきます〜!


充電してからね!(笑)
何 作るんだろう?
忙しくて 調べている暇ないわ・・・


そうっか〜
今 見ればいいのね〜



じゃあ〜!


おやすみなさい!


また 明日 お会いしましょう!


可愛いよもちゃん



可愛いむぎちゃん



では 今日はこの辺で〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub