赤い財布 / Terry宅のディナー

こんばんは!


今日は寝て曜日。


何回かに分けて 寝ました。


何故 何回かに分けるかと言うと
ランちゃんが鳴くんですよ〜


ほぼ1時間に一回くらい ヒンヒン言うので
シーツを替えたり ご飯をやったり 歩かせたり
カートに乗せて 外に出したり・・・



その繰り返し・・・




”もしかして 私がベッドに寝ていると
イヤなのかな〜?”
と思うほど ちょっと 横になっただけで
ヒンヒン 言います。


何なんだ〜?


私が動き回っている時は
そうでもないのにね。


あと パソコンに向かっていると
呼びますね。
ランちゃんも
”私を見て・・・”って言ってる?


なので ランちゃんが寝ている
すきまを見て 寝ます((〃艸〃)ムフッ)




こちらは よもちゃんとむぎ。


一つしかない段ボールだと 取り合いになって
ケンカになるので 2つ用意しました。




良かったね。
これで お互いに スッキリでしょう?



本当に兄弟ケンカ・・・
一つじゃダメなんですよね。
トイレも二つ
ベッドも二つ


でもお母さんは 一つ。
お父さんがいれば いいんだけどね。


そこは譲り合いで よろしく!



いいポーズなんだけど 残念!
逆光でした!





今日は早めの夕食です。


冷蔵庫にあるものを 片付けも兼ねて
料理です。


これは 一昨日の春雨料理。

タレを足して 卵でとじてみました。





こちらは 昨日のお寿司に使った
残りのお刺身です。
適当に のり巻きの具にして
巻きました。海鮮巻きです。


この量と

この量で ご飯1合です。
でも この量でも 尿糖が(++)になるので
厳しいですね。


小さなおかずです。
ふーみんからもらった昆布で 佃煮を。
春雨の酢の物
ガリ



いただきます!



ごちそうさま!


今日は ニャンズが欠席か・・・
こなかった・・・


なぜか 心配になるわ(笑)


この子は代表して 参加!
無遅刻 無欠勤!
表彰ものだわ〜



ちょこっと のり巻きが当たりました。
美味しかった〜?
(〃艸〃)ムフッ




ジュン姉から
「誕生日祝いに 欲しいものある?」
実はずっと思っていたものがあって・・・
甘えちゃいました。
「・・・赤い財布」


財布って・・・自分で買った記憶がなくて
この財布も ジュン姉が 中学生(!)の時
誕生日にプレゼントしてくれたもの・・・だったわ。




それ以来だから 20年・・・(物持ち良過ぎ〜!)
こんなに ボロボロになってしまいました。
そろそろ・・・卒業でしょうか〜
子どもから もらったものって 手離されない・・・
親って そんなものですよね。


そして たとえ 遠くに離れていても
いつも手にするたび 顔が浮かぶんですよ。
この財布は・・・とか〜
今頃 どうしてるかな・・・って。


と言う事は 20年 毎日のように
思い浮かべていた・・・?
うん! そうかも・・・!(笑)


だから 今 20年経って そろそろ卒業。
これから 新しい20年の始まり。
ならやっぱり 誕生日祝いのプレゼントは
これでしょう〜(笑)


さて どんな物を選ぶのか・・・
またそれも 大きな楽しみです。


そんな高価でなくて いいからね〜
普通ので いいよ〜!
お金が入れば いいんだから〜(笑)




楽しみが一つ 増えました。
ふふふ・・・・!
待つのも 楽しみのうち。




お〜!Terryさんから LINE!
Terryさん宅のウィークエンド!


Yukoさん 腕を振るっていますね〜!(笑)


餃子を作っている様子です。
今日のディナーは 餃子〜〜〜!

チャーハンか?



のり巻きも作ったのですね!
この日は のり巻きDAY〜〜〜!

頑張りました!



ルーシーちゃんもトウアちゃんも
もうすぐ Yukoさんとも お別れね。



一ヵ月間 いろいろ ありがとうね!




今日はこの辺で終わります!


おやすみなさい!



じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub