昨日の検査結果・・・次回も頑張ろう!

こんばんは!



今 テレビをかけたら


<”日本 ピンチ〜!”って まだ始まって
5分なんだけど〜! もうピンチなの〜!?
それはないよね〜!




何だか 落ち着いて ブログ書いてられないわ〜

長谷部選手 イケメン!
どちらが早く終わるかな〜?


日本 勝つといいね!
ドキドキ しちゃうよ〜
勝敗が付くのは まだ後なので
サッサと 終わらそうと思います。


しかし・・・アナウンサーの声が気になる〜>



今日はサークルでした。
だいたい定着してきているオバサン7人と
先生と 8人です。


みんなそれぞれ高齢になって来て
この先 あと何年続けられるんでしょうかね〜


今日も ランチの話題も 病院や病気
検査 治療法など それぞれの体験発表の場のよう(笑)


私は アキレス腱で入院体験はあるものの
他の人の話はもっと リアルで生中継並み(笑)
まだまだ足元にも及びません。
病気自慢じゃないですが みんな色んな体験を
していて 大変だったんだな〜と思いました。


特に痛い話は 聞いてるだけで 顔が引きつります。
膝が痛い話 五十肩の話 大腸検査 胃カメラ
脊椎からの注射・・・
きゃー!
もう 痛い 痛い! 



私 これから 病院へ寄って 昨日の検査結果
聞きに行くのよね〜
何となく 結果が悪いような感じはしないんですよ。


結構 食事に気をつけていたし 運動はちょっと
ダメだったけど・・・
基本 食事ですよね〜〜


お〜!
結構 病院の待合室 混みあっています。


「すみません 検査結果だけ いただいていいですか?」
「診察 説明はいいですか?」
「はい 次回 お願いします」


数値の票だけ もらって帰って来ました。


うんうん・・・


やっぱりね〜


少しですが 数値としては 2か月前よりは
改善されています。いや ほぼ同じよね。
空腹時血糖値も テレビでは 140mg/dlまでは
基準値内と言っていたので まぁ そこそこなんでしょうねぇ。
ピンクの数字が 昨日の数値です。


問題は ヘモグロビンHa1cの数値ですよね。
前回より とりあえず 0,3%下がっているので
まぁ ”良し”でしょうかね。


数字は 裏切らないですし・・・
なんて ちょっと良かったので 調子に乗ってますね 私(笑)



他の数値も そこそこです。
やはり LDLの数値が低いですよね。
(HDLも上がってるー!よし!)
さすが 薬の力です!
薬を飲む前は 168ありましたから。


中性脂肪は いつも 低めの基準値内です。


ピンクが今回の数値。



血糖値以外は いたって 健康なんですけどね。
でも一番 合併症等怖い病気ですから
気は抜けません。
薬を使えば 楽に好きなものが食べられるなんて
安易な気持ちにもなりましたが やはり
まだ 自分でコントロールできるうちは
続けろと言う事なんでしょうね。


そのうち 悪化すれば イヤでも 薬のお世話に
なる訳ですから・・・もう少し がんばってみますわ。


<なかなか 点数が入りませんね。
ポーランドに入ったらどうしよう〜
凹むよね〜
1点でいいから 入れて〜〜〜!>



っまた 話は戻って・・・


今日のお弁当です。


朝忙しくて ただ 昨日のおかずを
詰めたただけ。


<きゃーーー!
ポーランドに1点入れられたーーー!
はぁ〜〜〜!
がんばれ!
まだ 時間はあるよ!>



そうそう お弁当だ〜



そして 夕食は 8月に食改で作る料理を
レシピを見て作ってみました。



食材です。



本当は 錦糸卵でしたが 味玉があったので
それで代用。
味は酢が入っているので 甘酸っぱい味になっています。



鶏ハムのサラダ




 

ご飯は75gですが おかずが多いので
大丈夫ですね。


ごちそうさま!




さっき 冷凍してみようかと思って
オムライスを作りました。



半分食べて(食べちゃった〜!)
残りを 冷凍。
明日 解凍して 食べてみます。


どうかな〜?
美味しく食べられるかな?




よもちゃんは お手入れに忙しいようす。




きれいにね!


<サッカーが気になるので この辺で終わります!
「大迫〜 ハンパねぇー!」と言いたい!
がんばれ にっぽん!
あきらめるなー!>



可愛いよもちゃん



可愛いむぎちゃん



では 今日はこの辺で〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub