「ほとんど(尿糖)検出されず」の一日

こんばんは!

 

あらら・・・

よもちゃん どうしたの?

この頃 ここに来るね~

f:id:yoko0081jun:20190707233955j:plain

 

ちょっと もう少し よけてくれないと

パソコンができないんだけど~

f:id:yoko0081jun:20190707233440j:plain

 

え・・・寝ちゃうの・・・?

仕方ない

少し待つかな~

 

その間に・・・この子は・・・

お母さんは見ていたよ!

本当に 手を使って 全部下に落とした!

落としてもいいけど ちゃんと

拾って欲しいわ。

f:id:yoko0081jun:20190707234610j:plain

現行犯だわ!

これは ご飯をくれないから

嫌がらせで 反抗している様子。

本当に むぎはネコか?

 

そうそう・・・

薬を使っているのに 全然 血糖値が

下がっていない感じ・・・

それで 今日は 炭水化物 糖質を

極力 減らしてみました。

 

朝から 炭水化物をやめて

昨日の残りのおかずと 野菜を食べました。

そして 夕食も お米はやめて

おからで 大量に卯の花の煮物を作り

主食にしてみました。

f:id:yoko0081jun:20190707231046j:plain

けっこう 美味しくて イケる~!

 

今日は鶏肉のみそ焼き

f:id:yoko0081jun:20190707234022j:plain

 

ピーマン炒め

f:id:yoko0081jun:20190707234521j:plain

 

そして卯の花

f:id:yoko0081jun:20190707234456j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190707180050j:plain

 

するとね~今まで 毎日 尿糖の数値が高くて

正常値になった事がずーっとなかったんですよ。

f:id:yoko0081jun:20190707230939j:plain

いつも 「多めに検出」だったのですが

今日 本当に久しぶりに(-)(土)でした!

最近 検査紙が黄色なんてなんて

見てなかったですもの。

 

それが 今日一日 ご飯を抜いただけで

「ほとんど検出されず」でした。

 

個人差があると思いますが 私の場合は

本当に 糖質を摂るとダメのようです。

薬を飲んでいるから 少しくらいのご飯は

大丈夫だろうと思っていて 食べていたのですが

その間 ずっと 検査紙は濃淡ありの緑色

(多めの検出)でした。

 

一日5∼6回 調べましたが 今日は

ごはん他 糖質を控えたら「ほとんど検出されず」

でした。考えちゃいますねぇ~薬は効いていない?

先日の院長先生に聞いたら

「そんなはずはないよ~」と言われたし。

もう少し 様子を見て 担当医に相談してみよう~

 

 とりあえず 明日も一日 

控えてみようと思いますが・・・

あ!

明日 スイートポテトを作るんだった・・・! 

 

本当に 味見だけですね。

まぁ 一日くらい いいっか~!

 

炭水化物を抜くと ちょっと身体が

軽くなった感じです。

痩せるなら 今か?!

 

 

 

本当に 時間が経つのが早いです。

もう7月で 夏ですよね~

全然 そんな実感はなくて

第一暑くないので・・・

今も 長袖の洋服を羽織っています。 

 

なんだか すぐ秋になりそうな気がします。

 

7月のカナダランチ会です。

7月15日(祝日)12時半です。

今回は新しい方が参加予定です。

私も初対面です。よろしくお願いします!

何か 希望があったら 言ってね!

 

さて 今日はこの辺で 

終わりにしたいと思います。

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ