コロッケを買ってみた・・・!

こんばんは!

 

今日は休養日~!

タップリ充電しました~!

 

でも 運動不足なので 午後から

リュックを背負って スーパーに買い物に

出かけました。

まぁ 大した距離でもないのですが

歩かないよりはいいかな~

 

今日は一日 ゴロゴロしながら

ネットで 料理検索。

自分で立てた献立の作り方を

調べたり 来月の献立を考えたり。

 

この間 せっかく本を買ったのに 

ゆっくり本を読むことさえ

忘れている次第です。

家にいるとついつい 色んな事が

気になり 動いてしまいます。

 

本を読むなら 家にいるより

外に出た方がいいですね~

 

今日 仕事の食材の買い物もすませたので

明日は 思い切って 本を読むために

どこかに出かけようかな~?

 

ひとりでお茶でも 飲みながら

本を読もう~

でも・・・中華料理の店はダメよね~(笑)

サイゼリア?にぎやかだしね~

コーヒー屋さんもあるけど 結構高い・・・

長居も悪いし。

 

こうやって考えると なかなか

近くに ひとりで時間を過ごせるところって

ない事はないけど 難しいのね。

 

こうなると よもちゃんやむぎに

邪魔されながらも 家にいた方がいいのかしら?

けっこう 立ったり座ったりで

落ち着かないのよねぇ~

読み始めると 最後まで一気に

読んでしまいたいタイプのオンナなので~

 

そう思えば・・・ 

ゆっくり本が読めた時期 あったわ~!

病院!入院中は 時間はたっぷり!

病院の図書室の本 読み漁ったわ~( ´艸`)

今 思うと貴重な時間だったのね~

 

あげ膳据え膳で アキレス腱手術後も

順調に回復していたので 痛みもなく

ただただ 一日中 本を読んだり 

英検の勉強をしたり 贅沢な時間を

過ごしていました。

 

何でも 経験してみるものですね~

(´∀`*)ウフフ

 

今日は ネットで料理検索をしていたので

早速 夕食は試作です。

 

こちらは 大根と鶏手羽元のさっぱり煮。

酢を使って煮ました。

あっさりして美味しかったです。

f:id:yoko0081jun:20190706233516j:plain

 

それと こちらはコロッケ。

来週 コロッケを作る予定なのですが

日頃 買う事も作ることもないので

どんな感じ?それで スーパーで

買ってきましたよ。

f:id:yoko0081jun:20190706180416j:plain

左は 普通の肉入りコロッケ

右は 枝豆コロッケです。

なるほど~!

案外 冷めてもカリッとして

美味しいです。

でも手作りだと そうはいかないのかな~

 

その残りを夕食に食べました。

f:id:yoko0081jun:20190706233435j:plain

f:id:yoko0081jun:20190706195511j:plain

コロッケは 糖質そのものなので

 

ご飯はやめました。

本当に本気で 気を付けないとヤバいです。

薬を使っても 数値が変わらいと言うのは

おかしいですよね。

 

食事か 運動か 薬が合っていないか・・・

先日 病院へ行った時 担当医がいなくて

あまり 突っ込んだ話ができず

「運動 がんばってくださいね」で

終わってしまいました。

 

で~糖質を今より少し 控えてみて

様子を見ようと思います。

それから 担当医と相談しようと思います。

 

でも あれから(4年くらい前)

減糖質でやっていましたが 今 こうして

食事を見ると 改めて 糖質を控える事の

大変さを感じています。

 

朝起きて 冷蔵庫を開けて

さて・・・糖質を含まないモノって

何を食べればいいんだ~!

となりますよ~

 

ちょっと前は ごはん(玄米とか 麦ごはん)を

70g~80g 前日のおかずとか

納豆とかだし そんなに糖質ばかりでは

ないと思っていたのですが 

結果的に食べていたと言う事ですかね~

(外食では ほとんどが糖質ですからね~)

 

とにかく しばらくは 糖質を控えて

尿糖をチェックしようと思います。

 

よ~もちゃ~ん!

あのね~そこにいるの?

f:id:yoko0081jun:20190706014801j:plain

 

わかった わかった~!

もう パソコンやめるからね。

 

あら 今度はこっちに来たの?

がっつり パソコンの上なんだけど~

f:id:yoko0081jun:20190706015752j:plain

もう 寝るよ~!

 

 

あら~むぎや~!

なんだか テレビに出てくるネコと

違ってない?

みんな 丸まっているよ!

こんなに 伸びていなくない?

f:id:yoko0081jun:20190706233618j:plain

変だな~

・・・・・

 

まぁ いいっか~

むぎのサマータイムは 続いています。

(;´д`)トホホ

 

さて この辺で終わりにしたいと思います。

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ