病気と共存ですね~

こんばんは!

 

今日の日曜日 私たち札幌市民は

不要不急の自粛の週末ですが

さて 全国的には 解放的に

なっていることでしょうね~

 

今 一応 地域によっては収束にも見えますが 油断は禁物。

北海道が 一時収束したように見えましたが

結局 第2波に襲われ もっと

多くの感染者が出ています。

 

まぁ その頃と違って 

今では いろんな情報や検査 治療が

進んでいるので 同じにはならないと思いますが

一気にクラスターが起これば 医療体制が

追いつかなくなるのは必至。

 

どうか このまま終息を迎えますように~

でも また秋に向けて 注意が必要のようですね。

っていうか・・・北海道は長くないですか?

 

第一波が来て 今第二波が来て 自粛しているのに

あと3か月で9月って・・・単なる中休みか?

なんだかね~

毎年 こんな状態で過ごすのかな~

 

ワクチンができると 変わってくると思うけど

それって もしかして💉注射・・・?!

え~~~!

できれば 薬にしてほしいな~

錠剤1錠とか・・・

切なる私のお願い!

 

 

今日も 目の前のむぎの顔で

目覚めました。

顔・・・大きいわ!

f:id:yoko0081jun:20200517224512j:plain

 

今日は よもちゃんは

私の椅子を占領!

座れん・・・!

 

f:id:yoko0081jun:20200517224650j:plain

 

むぎは ベッドを独り占め。

f:id:yoko0081jun:20200517224628j:plain

 

今日は 6月の献立を作っていたので

机に向かいっぱなし。

なので よもむぎは いつものソファーから

こっちへ移動して 私のベッドルームを占領。

3密状態は変わらず。

f:id:yoko0081jun:20200517224712j:plain

 

やっぱり 人のぬくもりが欲しいのでしょうか~

 

できた~!

あとは 月末まで楽勝だな~

f:id:yoko0081jun:20200517224535j:plain

 

問題は ちゃんと献立通りに作れるんだろうか・・・

そこよね~

人数が多いので 色々 作戦が必要です。

 

週に3回 前日は準備 当日は

どうやって持っていくか・・・など

結構 時間も頭も使います。

買い忘れがないか そちらもね~

でも 食べるのは5分だけどね(* ´艸`)クスクス

 

まぁ それが仕事ですから

チェックと確認が必至です。

それでも 忘れるときは忘れるし

見落としもありますし・・・ね。

 

今日の 夕食です。

予定通り バターチキンカレーうどん! 

 

f:id:yoko0081jun:20200517170626j:plain

 

麺は 糖質ゼロ面ですが

この麺 細~!

そうめんかと思ったわ・・・

麺のコシがないね~こんにゃく麺の方が

よかったかも。

f:id:yoko0081jun:20200517170645j:plain

 

あとは キャベツとエリンギ ベーコン炒め。

f:id:yoko0081jun:20200517170629j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200517170635j:plain

 

品数が少ないせいか 昼も夜も

今日は 尿糖(-)でした。

やっぱり 粗食?いやいや 腹八分ね~(笑)

 

ななさん

尿糖検査紙 手に入ったようですね。

6,0%前後のA1cなら 全然大丈夫ですよ!

確か 6,2%くらいまでなら 基準値のようです。

 

もし 私がその数値なら 完治だわ!(笑)

(ノ´∀`*) アハハハ!

以前は A1cが9,7%まで上がって

ひっくり返りそうになりましたが

4か月で 5,8%まで下げたことがありました。

 

薬も使わず 食事と運動でね。

その時も 糖質制限とプールで歩いていました。

 

なので 担当医も今も薬を使わず

食事運動コントロールを勧めているようです。

けっこう 辛いものがあるんですけどね~

 

コロナの自粛生活は 糖質自粛生活期間に設定。

頑張ってみました・・・(今も継続中ですが)

体重も1,5㎏ほど減りました。

さて この結果が楽しみですが。

 

日々の努力が 結果となって

表れるといいのですが 

そう甘いものでもないようだし

思った結果にならなければ

まだ努力が足りないということなので

また 色々工夫をして 始めますよ~

病気と共存ですね。

 

さて この辺で終わりますね。

 

同じ悩みを持つ友よ~

持たない友よ~

 

また 明日お会いしましょう~!

 

では お休みなさいませ~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ