果たして お正月は休めるか?

こんばんは!


今日のお天気は 何?


なんだか 暖かい・・・
気のせい?
いやいや 暖かいよね〜


散歩していても 雪がザクザク・・・


あら〜
ピンクの洋服のワンちゃんは〜
花火が苦手な はなびの華ちゃん!



今日は お父さんと散歩です。
お母さんは この冬道・・・
ちょっと 危険がいっぱい。
足のケガが まだ完全復活ではない?


と言うより 今また 転んだりしたら
大変ですよ〜!


私も 4年前のアキレス腱断裂が冬になると
階段を降りる時 足首がズキズキと痛みますもの。
冷やすのが 一番 堪えるかも〜
お互いに大事にしましょうね〜


お父さんがいるから こういう時って助かりますよね〜
・・・独り言です・・・(苦笑)


久しぶりに華ちゃんに会ったね。


ちょっと 怒られちゃったね・・・(笑)
でも ランちゃん ちょっと耳が遠いから
あまり 気にならないよね〜



お〜!
ゆっくりしている場合じゃないわ〜


仕事だわ〜!
急がなくちゃ〜!


社長に会ったけど 先日の釣銭切れで 券売機が
動かなくて 困って大変だったこと・・・
何も触れられず・・・そうなの?そんなもの?
何の説明もなければ 聞かれもしませんね。


遅番のA子さんに聞いたけど こちらも
何もなかったかのようで 連絡も来なかったそうです。
私なんて 3通も会社にメールしたのに・・・
返信なしか・・・?


ただ 謝って欲しいとは言わないいけど
事の説明は欲しいところです。
私は3時で帰ってきたけど 遅番・中番のA子さんと 
ゆずママが すごく大変だったので。
すごい疲れたと言っていました。
いくら 休んでも 疲れが取れないとも。


お正月休みの話・・・
元旦から 営業のこのお店。
今年は?私は?


記憶にないので 今調べてみたら
(ブログって 便利ねぇ〜)
本当は 元旦休み・・・だったのに
忙しくて 緊急呼び出しがあり 1時から5時まで
仕事に行っていますね。


しかも 2日3日と3連勤!
ひぇ〜〜〜!
見事に三が日 仕事だった〜!



果たして 今年は どうなる事やら〜
すでに 2人が休み希望を出しているので
仕事の確率 高そう〜 く〜!






今日も何だか お客が切れなくて忙しい〜
1時間 残業〜!
疲れた感が ハンパないわ〜
お腹も空いたし・・・


A子さん ごめんね
この後 最後までひとりで仕事で 心苦しいんだけど
ランちゃん 今朝 オムツをしないできたので
ちょっと 心配なので 帰ります。
部屋の中が オシッコだらけになっていたら
どうしよう〜!



ただいま!


ランちゃんランちゃん オシッコは?
部屋中 チェック!
濡れてない? 濡れてない!
大丈夫だったね!


えらかったね!


さて オシッコに行くよ〜!


おや?
朝とは全然違う 風景・・・
数時間で?
自然の力ってすごい!



あれ?
雪・・・雪がないよ〜!


朝 これだよ。



暖かくて 雪が融けちゃった!?
すごい!
朝は 雪だったよね?


まるで 春みたいだね!
いいわ〜!
今 調べたら 今日の温度は7℃ってあったわ!
(明日も 暖かいようです 10℃ですって!)



良かった!
明日から 3連休です。
嬉しい!


嬉しいので おひとり様 低糖質ご飯です。


今日は・・・
ミートソースの・・・糖質ゼロ麺!
ソースの中は 先日のハンバーグの中身が冷蔵庫に。
玉ねぎ 人参 レンコン・・・かな?
それと 豚肉を包丁で叩いて 挽き肉に。


それで ミートソースができます。


そして 昨日のウィンナー&野菜スープもリメイク。
残った具材は 全部出して 7〜8mmにカット。
スープに じゃが芋 玉ねぎ ミックスベジと
カットした残り野菜を入れて トマト味にします。



その原型は こちら↓


それと ちょっと 柔らかすぎたゆで卵。
それに しゃぶしゃぶ用の肉を巻いて 焼きました。
半分に カット!



む、むぎ〜〜〜!
写真を撮る前に レタスを持っていくのはやめて〜〜〜!


散々 散らかして・・・
食べずに 行ってしまいました。
遊んだだけかい?!


ミートソースは やっぱり パスタがいい・・・!(苦笑)


ごちそうさま!
今日は ケチャップの日か・・・(笑)




では 今日はこの辺で 終わりにします。


明日は 今月最後のジムへ行って
母の顔を 見に行ってこようと思います。



では また明日お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub