母 整形外科から内科へ

こんばんは!


今日一日休んで また明日 仕事です。


なので 今日は ゆっくり休んで
体力つけなきゃ〜!


休まなきゃいけないけど 運動もしなきゃいけないし
なかなか大変なんですよ〜


それで 今日は ゆっくり休んでから
ジムへ行きました。
今日で8回目!
順調に行きましたね〜
あと1回 行けます。


1ヵ月 本当は8回なのですが 前月行けなければ
1回のみ 繰り越しができます。
それで 9回なのです。
決して 安くはないけど 健康管理的には
仕方がないですね。
今月はとりあえず 予定完了!
後は 29日だけ!
ウン!がんばった!


今日も45分 プールで水中ウォーキング。



その後 母のところへ行こうと思います。


その2時間ほど前 病院から電話が来て
母の病棟が 7階から5階に変わったそうです。
大腿骨の骨折の方は 順調に回復しているそうですが
腎臓が弱っていると言う事で 主治医が整形外科から
内科に変わりましたと 連絡が来ました。


それで 車いすで午後から5階に移動するようです。
もう 車いすに乗れるのも すごい!
ちょうど 行こうと思っていたので
様子を見に行ってきます。


それはいいのだけど・・・
この道路〜〜!



ガタガタのスケートリンクではありません(苦笑)
怖いので道路の端を ソロリソロリと歩きます。
こんなツルツル道を15分歩くのは 身体も神経も疲れますね。


無事に着きました!


前は 個室だったのですが 内科病棟は
4人部屋です。みんな寝ているのか 静かなものです。
母も グッスリ眠っています。
そのうち ひとりの患者さんのところへ
リハビリの先生が来ましたが・・・


全員 カーテンで仕切られているので
どんな人かはわかりませんが
その会話が 全部 イヤでも耳に入ってきます。
30分くらい 途切れることなく会話が続き
ちょっと あまり聞きたくない話まで
聞こえてきます。


こうなると プライバシーも何もないですね。
多分 私がいる事は見えないので 知らないでしょうしね。



母は 起きないようですが 寝てばかりいるので
髪の毛が逆立っています。
それで ちょうど櫛があったので 
母の髪を直してきました。



今だけ?
まぁ いいっか〜


30分ほどいましたが 暗くなってきたので
帰る事にします。
”また 来るからね〜”と言うと
”は〜い”と返事。
”寝てないの?”
”寝てないよ〜”
いや さっきは寝てた!(笑)


あの凍った道を また慎重に歩いて帰ってきました。



さて 夕食です。
今日は から揚げが食べたいな〜
鶏モモ肉 解凍をしておいたけど・・・
お!解けてる!


今日の味付けは 生姜とニンニクにしましょう。
お酒と醤油を入れて 15分ほどそのままに。
その間に ウィンナー野菜スープを作ります。


出来た! 


から揚げ〜!


ウィンナーと野菜のスープ
(キャベツ 人参 玉ねぎ ゴボウ 長ネギ コーン)


紫玉ねぎとコーンのサラダ。


生姜が効いて 美味しかった!


ごちそうさま!


スープは明日も 食べよう!



そう言えば むぎがいない?
私もハッとして ”むぎ〜!”と呼びます。
すると ”ミャ〜”と返事はするものの姿が見えず・・・
いた!
今 寒いし エコで隣の部屋を閉めてあります。
さっき開けた時に サッと入ったようです。
ごめんごめん!
そこにいたのね。全然 気づかなかったよ! 



生姜をたくさん 買いました。


これは 生姜 人参 長ネギです。


これをフードプロセッサーにかけます。


ガガガ―ッ!
すぐ できます。


これに 酢 シュガーカット 酒 醤油を入れて
冷蔵庫へ。朝 納豆とか 豆腐とか または
生姜焼きの肉にも いいかな〜
常備食です。



毎日 食べよう!(笑)



振り向くと・・・


あら?
仲良し?



むぎちゃん 良かったねぇ


お礼に よもちゃんの手を舐めるむぎ。


よもちゃんは・・・


・・・微妙・・・(笑)




あ〜今日はランちゃんの写真 なかったね。
まぁ そういう日も あるでしょ!



この子 すごいんです。
何がと言うと テーブルから イスに座っている
私の肩めがけて ジャンプ!
肩に跳び乗るんですよ〜
本当に アンタは 肩乗りインコか・・・?
ビックリするけど 見事なものです!


箱が好き!


では 今日はこの辺で〜


外は かなり冷えているようです。
暖かくして おやすみなさい〜


さて 生姜湯で温まってから 寝ようかな〜


では また明日お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub