そうっか!その手があった!(おむつ事情)

こんばんは!



昨日は ランちゃんへのお祝いコメント
および お祝いポイント(ポチッと)
ありがとうございました!


ランちゃんも この頃特に 顔色もよく(?)
元気に感じます。
どうした?
何があった?(笑)


きっと みなさんの気持ちが パワーになって
ランちゃんを元気にしてくれたのかしら?


そんなランちゃんも ちょっと オムツのお世話になっている
今日この頃・・・病院代 ご飯代と+オムツ+パット代・・・
悩みの種・・・
出費がかさみ・・・・死ぬわ・・・私が(笑)


今日はそのオムツの話です。


ワンコ用のオムツは とても高価です。
普通 薬局で買うと1枚70円します。
一日3〜4回 取り替えると
1ヵ月 6,300円〜8,400円かかります。


今 ちょっと安いのを見つけたので
そちらに変えても 1枚45円×4回×30日=5,400円
パットも使うと 1枚30〜40円×3枚×30日=2,700〜3,600円
45円オムツ1枚×30日=1,350円+3,600円=4,950円か・・・
約5,000円かかりますよね〜


今日 薬局にパットを買いに行きました。


大人用の尿漏れパット80㏄ 30枚で800円(税込み)以上か・・・
カゴに入れて・・・ぐるっと回って・・・


あ!
ひらめきました!


ちょっと 待てよ〜!
大人用のばかり考えていましたが
発想を変えました!


かごの中のパットは 元の売り場に戻し
選んだのは これ!
これにしました〜!



そう!
パンパースですよ〜!


なんと!
90枚で 1000円+税です。
嬉しい事に 1枚(税込み)12円ですよ〜!


これは嬉しい!
重さなんて 目じゃないですよ〜〜!
ぶら下げて 帰ってきました!


なんで もっと早く気がつかなかったんだろう〜?


大人の方ばかり 目がいっていました!


じゃん!


これは新生児用のオムツです!
今の45円オムツを おむつカバーとして使えば
1日1枚でも 十分イケます!


広げてみると ちょっと テープのところがジャマ。
そういう時は ( ゚д゚)ウムを言わさず 切る!(得意!)



それを 45円オムツにセットします。
接着テープが付いてないので ホッチキスで
留めます。



ピッタリです。


しかし どのくらい 吸水するのか?
とても薄いし 赤ちゃん用だし
しかも 新生児用・・・
そんなに オシッコしないよねぇ〜(笑)


本物では ありません(笑)
お茶です。実験です!
リアル感を出すために〜(笑)
100㏄ 行ってみます!
お〜〜!全然OKです!


今のオムツって すご〜〜〜い!
時間と共に オムツは重くなりますが
本当に サラサラ感 抜群!
触っても 濡れてる感じがしません。


なるほど〜
そう言う風になっているのね〜
これは 赤ちゃんも喜ぶわ〜
100㏄入れても 濡れてない!


しまう時も切ってしまえば コンパクト!
すごくいい!
こんな手が あったのね〜!




今まで 使っていたのを並べてみました。
170㏄ 夜用安心ナプキン 80㏄ パンパース!


むぎは どれがいい?



”う〜ん コレかな〜?”
それ パンパースだよ!



”うん! やっぱり コレ!”



おう〜〜!
むぎちゃん お目が高い!(笑)
わかった!
むぎの時は それにするね!


いや〜!
良かった〜!


お財布にやさしくて 機能的にバッチリで
横漏れなしだわ!
なんだか 嬉しくなっちゃった!
これなら 1ヵ月2,500円で間に合いそうです!
90枚ですよ〜
1,000円ですよ〜!


ランちゃん お母さん 嬉しいわ!
テンション上がった〜!




嬉しいから ご飯にしよう〜!


今日は 仕事で アクシデントがあって
すごく疲れちゃった!
(朝から 釣銭切れで 券売機が動かない!)


なので 今日は 野菜切るだけ〜〜〜!


豚しゃぶしゃぶで〜す!


白菜 人参 ネギ ヤーコン カボチャ

タレは ゴマを擦って シュガーカット 酢 醤油 ダシ・・・
案外 適当だけど 十分OKです。


ひとりしゃぶしゃぶだぁ〜!
野菜350g 摂れたかな〜?
ランちゃんにも お肉とカボチャが当たりました!



美味しかった〜〜!
野菜が 美味しい!
細めに切ったので 食べやすいのと
ヤーコン 色が悪いけど シャキシャキ!
ごちそうさま!
糖質は 大丈夫でしょう!



そんな訳で 今日は ランちゃんのオムツの話でした。


あまり 面白い話題じゃなくて すみません!
私的には すごく 助かりますよ〜
つい 嬉しくて〜


もし ワンちゃんの介護で オムツを使ってる方がいたら
ぜひ パンパース 考えてみてください。
1枚12円ですよ〜!
ワンちゃんじゃなくても・・・・
人間でも(笑)切ればいいんですから〜




では 今日はそんなところで グンナイです!


では また明日お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub