焼き肉 買い物ツアー!

こんばんは!



いまだに 自信が続いているようですが
被害にあわれた方 大丈夫ですか?


黒松お姉さんのところは ずいぶん揺れましたか?
怖いですよね。
電車の状況はどうですか?


都会は 災害時の交通被害が大変ですよね。
どうぞ 最低限の被害で おさまりますように祈ってます。
地震は怖いですよ〜
なす術がありませんよね。



しかし 私は その時間 何も知らずに寝ていました。
札幌も 揺れたのでしょうか〜
それさえも知らずに・・・すみません。


ランちゃんの散歩です。
ちょっと寒かったので・・・



なんか変・・・

耳を出すかどうかで こんなにも変わる!




いつものランちゃんに 戻りました。



さて お母さんは これから ジョンママとハルカちゃんと・・・
私と 3人で 慰労会です。


スタミナ料理「スタミナ」と言えば 焼き肉でしょう〜!


ジョンママのお迎えで ハルカちゃんと3人で
行ってきました。
嬉しい!
前に行ったのはいつだったけ?
ふーみんやイランちゃんと行ったのが最後かな?


ここは バイキングのお店
焼き肉だけじゃなくて お寿司も アイスクリームも
何でもあります。



いや〜食べた食べた〜!
いっぱい食べましたよ!


あまりにもお腹いっぱいで 話題は”大食い選手権”の話に。
本当にお腹がいっぱいになって あと一杯が入らない・・・
そんな状況が 理解できました。


そんな折 たくさんのお客さんの中で 一人の若いお姉さんが
目に留まりました。ひとりで来ているる様子なのですが
そのテーブルの横を通るたび 新しい皿が並び
その量たるもの 私たち3人と変わらないかも・・・


とても上品で ゆっくり 口に運びます。
私たちは かってに妄想して フードファイターじゃないのか
なんて 思うほど 凄い量をゆっくり 口に運んでいます。
まぁ 正直 どうでもいいことなんですが・・・


お客さんの中に 老人ホームの高齢者の方が 30人ほど!
若いヘルパーのお兄さんも 色々 気遣いが大変そう〜
おじいちゃんおばあちゃんだって たまには美味しい焼き肉食べたいよね〜


本当に お腹いっぱいになってお店を出ました。


さてそれから 洋服屋さんに寄って 産直スーパーに寄ってもらい
ランちゃんご飯のお肉を大量に買ってきました。


早速作ります。

今日は 秋鮭のアラが入ったので 美味しいよ!

ランちゃんは ずっとくっついて 離れません。
ちょっと嬉しけど・・・・
  


鶏ひき肉 牛肉 鹿肉 レバー 鮭のアラ。


こちらは 野菜と穀類
野菜が高いので 切干大根 高野豆腐 椎茸 さつま芋
椎茸 エノキダケ カボチャ 人参 玄米+雑穀米+押し麦


ランちゃんできたよ!



まだ熱いから 冷ましてから あげるね。



ダメだ〜〜〜!


眠い!
間違えてばかり〜!


今日はこの写真で寝ます!





では 皆さん おやすみなさい!


おやすみなさい! 


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!



ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 7,365歩くらいかな〜!
その後 帰ってきてから〜ランちゃんの
病院へ行ってきたので 結構歩きました!


ぐんない!