25回目のカナダランチ会!

こんばんは!


外は 粉雪が降っていますね〜
あ、今 ランちゃんと寝る前のオシッコに行ってきました。


さすがに この時間 ほとんど歩いている人は
いませんが・・・さっき自転車に乗った若いお兄さんが
大きな声で 歌いながら通り過ぎていきました(笑)


さて 今日は 25回目のカナダランチ会!


寒い中 3人のお客さまです。


お疲れさまです!


今まで ピンポン!となると 一目散に逃げて行った
おにゃんこたちも 最近は その様子はなく おやつ欲しさに
集まってきますよ。
やっぱり ネコカフェだわ。


今日は ピポさん yukoさん K村さんの3名です。


さあさあ お腹が空いたでしょう〜
ランチにしましょう〜
どうぞ 召し上がれ〜!


まず リクエストのオムライスです。
添えは アスパラと人参


こちらは サラダです。
レタス 水菜 鶏ハム アボガド トマト コーン


生春巻きと ナスの煮びたし


それに コーンスープ

写真がないけど カボチャ団子のお汁粉も
作りました。



牡蠣のチーズ焼き]

牡蠣登場!
makiさん ごちそうさまです!





これで 終わりだと思う?





お土産に 肉まん

デザートに 杏仁豆腐と 果物 コーヒー




へ〜11品!
全部 手作り〜!
杏仁豆腐は 箱入り 粉を溶いて 冷やしただけだけど〜 
オレンジとコーヒーは別ね!


こんな写真も〜


これらは ピポさんが撮って 送ってくれました!

よもちゃん かっこいい!
・・・けど テーブルの上って どうよ〜?


あら?ランちゃん そこにいたの?



これは 耳が遠くなったランちゃんを呼んでいたら
むぎがやってきて・・・ごらんの通り(笑)
それをピポさんが 撮ってくれました。


恥ずかしいので リボンを付けてみました。
余計 恥ずかしいですって〜!



本当に 楽しい時間はすぐに経ってしまうものです。


今日もいっぱい 話しましたよ〜
この3人は 来年の冬季アジア大会(札幌開催地)の
通訳ボランティアとして 登録。
その配置先が決まったと 話していました。
すごいね!
今もずっと 英語の勉強を続けているので
どうぞ 実践で より磨きをかけてくださいね!


60歳を過ぎても やる気さえあれば こんな活動も
できます。申し込みは 年配の方が多かったと聞きます。
年齢じゃないんですね!風邪などひかないで 
体調を整えて くださいね〜
体験話が 楽しみです!


次回は 12月20日 。
クリスマスパーティだね〜!(笑)



お!
ちょうど 0時です。


明日も休みです。

ジョンママとハルカちゃんと ランチに出かけます。
3人一緒の休みは なかなか取れないので
職場の慰労会?頑張ってる自分たちに ご褒美です。
自分たちで 慰労します(笑)
焼き肉・・・食べた〜い!



では みなさん また 明日!
 

おやすみなさい! 


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!



ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 2,500歩くらいかな〜!
散歩の時 スマホ持っていかなくて
カウントができなかった〜!


ぐんない!