チエコさんと ランチ!

こんばんは!


今日は 朝から 雨が降りそう・・・
ランちゃんの散歩は セーフ。
雨にあたる事なく 済ませましたが
道行く人は みんな傘を持っていました。


家に戻ってまもなく 振り出しました。
結構降っていましたね。


おかげで あんなに炎天下の煮えそうな毎日だったのに
スーッと 熱が引いて 秋のような雰囲気。
半袖ではちょっと 肌寒い感じ・・・


こんな温暖の差は 体調を崩しそう・・・
熱帯地域みたいな毎日が続いたかと思うと
いきなり 秋みたいな・・・これじゃ
体がついていきませんよね。


ペットたちは 大丈夫なのかしら?


うち?
よもむぎは 自由に好きなところで
寝たり起きたりしていますし
何と言っても まだ 若いですから 元気いっぱいです。


それが ランちゃんも 元気なんですよ〜
あまり ハァハァはしていないですし
お客さんが来ると この頃べったり 張り付いていたり
動いていますし 食欲はとどまるところ知らず・・・


いま?
こんな顔して 見ています。



そして パソコンの横には
いつも この子の指定席。
イケメン王子のよもちゃんも 熟睡すると
こんな顔〜(笑)


キャハハ〜
目がない!


足の裏まで 可愛い!


むぎは別室で ひとりでくつろいでいます。
夜食タイムになると 現れて パソコン席の奪い合いに
なります。ちゃんと時間がわかるようですね。



話は戻りますが お昼頃 一番 雨が強く降りました。
その大雨の中 チエコさんが やってきました。


ちなみに 何故きたかと言うと ジュン姉の本を
受け取りに来たのです。
それで じゃあ ”一緒にランチしよう〜”と言う事で
用意をして待っていました。


今日は ワンプレート・ランチです。


<献立は・・・>
焼き魚(ブリ)
紫玉ねぎのマリネ
茄子の甘みそ焼き
厚焼き玉子
煮豆
イワシのハンバーグ(先日の手作りすり身)
トマト
蒲鉾


ちょこっとずつですが よく食材がある事・・・
自分なりに ”へぇ〜!”(笑)
連絡来たのが 昨日の7時頃・・・
まぁ 何とかなるだろう〜!
野菜は いつも買い置きしてあるものを
かき集めて〜




チエコさんのお土産!


これね 近くのローソンで買ってきたらしいのですが
レンジで 「温めますか?」って 聞かれたんですって〜
「へぇ〜アイスなのに 温めるの〜?!」と
ビックリしたそうですよ。
そう言えば 私も テレビのCMで見た事ありました!
はぁ これなんだ〜?


じゃあ お初なので レンジをかける事に〜
お!
確かに ちょっと柔らかくなって
食べやすいかも〜!
美味しかったね!
チエコさん ごちそうさま!


明日は 34回目のカナダ・ランチ会です。
参加者は5人の予定です。
明日の天気は?
また 暑くなるのかしら?
一応 冷たい献立を考えていますが〜
みなさん 食べてくれるかしら〜?
ピポさんは イケるな〜(笑)


みなさん 暑い中 出かけるのは
大変と思いますが 気を付けていらしてくださいね。



「たびごはん」の本は 今日 チエコさんの元へ3冊
1冊は お店(美〇院)に置いてくれるそうです。
そして 明日 カナダ会メンバーの元へ5冊
渡ります。みなさん ありがとうございます!
まだ 在庫あります。
ご希望の方は 声をかけてください。


では 今日はこの辺で 寝る事にします。


おやすみなさい!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス