ランちゃん 2年半ぶりにシャンプー!

こんばんは!



昨日 ちょっとドキドキしてしまいました。


それは 2年半ぶり位に ランちゃんを
シャンプーしました。


心臓が悪いと診断されてから お風呂は
入れない方がいいと言われ ずーっと
入れていなくて・・・拭いたりはしていたけど。


でも 毛が固まってきたリ 色が さわり心地が・・・
汚れてきていますしね〜
毎日 気になっていました。


それで 思い切って 昨日 私が入った後
収納ポリケースに お湯をはって
ランちゃんを洗ってあげました。



でも ハラハラ ドキドキ!


何か 起きたらどうしよう〜


悪化して 倒れたらどうしよう〜


まさか 死なないよねぇ〜


とか・・・


まず ストーブの設定を25℃に上げて
ドアを閉め 室温を上げます。


そして ストーブの前に ランちゃんの布団を持ってきて
温めながら 身体を拭いてやります。






まぁ どんだけ タオルを使えばいいんだ〜?

洗って干したタオル。
まだ あります。


ランちゃんが 乾くまで寝られませんよ。


だいたいは乾いたのですが もう少し・・・ 
それで 夜中の5時くらいまで ストーブを
21℃に設定して ランちゃんを乾かします。



早く乾きますように〜


朝 何事も起きていませんように〜


おやすみなさい!




朝〜!


ランちゃん ランちゃん〜!



あ〜良かった〜!


ランちゃんが冷たくなって固まっていたら どうしよう〜!
私の方が固まってしまいますよ〜!


大丈夫でした。


いつもより 元気にご飯の催促についてまわります。
ランちゃん 良かったね。
きれいになったよ。
スッキリしたね。


この次はいつになるかわからないけど
2年半ぶりのシャンプーだったね!




朝も ピョンピョン跳ねて歩いていたから
体調はいいようです。
これからも 何事も起こりませんように〜!





チヤッピーお母さん!


今日も 野菜で楽しみます。


今日は これです!
ゆずです!



ネットで調べて ゆずの甘露煮を作りたいと思います。


まず 皮を薄く剥いて・・・これは 香り用に冷凍。


真ん中から切って 種を出します。
それを お湯の中に入れて 茹でます。


茹でたゆずを出し 砂糖を入れた鍋に入れ
弱火で コトコトと焦げないように煮詰めます。
それだけです。


ほら 出来た!

保存して大事に食べます!
ありがとうございました。



今日の夜 ハルカちゃんが 今年最後に
ご飯を食べに来る予定です。


本当は5時半で 仕事が終わる予定だったのですが
”お店が すごく忙しいです 遅くなります”
というラインが 届きました。


その間 ボーっとテレビを観ているのも能がないと思い
ハルカちゃんが来るまで 部屋の中 雑巾がけ。
まぁ どこからともなく 毛が 毛が・・・
色んな隙間から 現れます。
どこからか湧いてくるのか?と思うほど。
それを雑巾で掻き集めて 洗い流します。
やれやれ・・・生きているという事ね。 



ハルカちゃん 着いたのは 午後9時過ぎ・・・
3時間半の残業か・・・?
可哀想に疲れたね〜


お腹 空いたでしょう〜


食べて食べて〜!


ハルカちゃんの好きな 生パスタだよ。
ミートソースの中に チーズがのったハンバーグが 
あるからね!サプライズ!(笑)




こちらは 色々盛り合わせ!
鮭昆布巻き さっき作ったから 出来立てだよ。
後は鶏ハムと ゆずの甘露煮・・・食べてみて。
ハルカちゃん「これ 何ですか?」
「二十日大根の酢漬けだよ」


紫水菜の酢漬けと 豆腐の炒め煮



長芋のレモン漬け





そうそう
おもちも作りました。


一応 黒豆も入れて 豆大福!
ハルカちゃんのお土産に〜



さすがに ハルカちゃん 若いわ!
完食です!
多かったら お持ち帰りOK!
と言ったけど 無駄な心配でした!



いいなぁ〜
若いし 食べっぷりがいい!
本当に 気持ちよく食べてくれます!




さてと・・・


ランちゃんも 気持ちよさそうです。
毛が ふわふわしています。
スッキリしたよねぇ〜



こっちもふわふわ〜



むぎは さっきまで ハルカちゃんの
ご飯を狙ってうるさかったけど 今は どこへ行った?


時々 奥の部屋で 孤独を愛する男に変身します。
ゴハンだよ〜”と言うと ぶっ飛んできます(笑)




チャッピーお母さん!
幸多のダンスを見て 泣けた〜!
何だか りっぱに成長して ちゃんと
あんなに多くの人の前で お座りもして
タッチもできて 走って来て・・・
もう 泣けるわ〜
本当に頑張ってる!
十分 伝わってきました! 
継続は力であり 愛だ!と思いました。
すごく良かったです!
ありがとうございました!




では 今日はこの辺で〜!


(@^^)/~~~!バイバイ〜!


では また明日!


どなたさまも 暖かくして おやすみくださいませ〜



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub